2009年12月19日

☆キラキラでしゅ☆

ここ数日間、ババちゃんはお外に出てませんね〜犬(足)


気分転換にちょこっと出てみよぉか(*´∇`*)




091219−1.jpg



ババちゃんが家でヌクヌクしていたあいだに
気温もグ〜ンバッド(下向き矢印)と下がり
寒い日が続いてるんだよ顔(え〜ん)




091219−2.jpg




ババちゃんだって負けずにキラキラぴかぴか(新しい)してるよ〜ん(o^-^o) ウフッ


冬の太陽って
なんか引き締まっ照る感じがするよね〜晴れ


夏の太陽はデロ〜ンみたいな(^∇^)アハハハハ!




091219−3.jpg



シッコ中でごじゃります▼*゚v゚*▼テヘッ


やっぱ晴れの下でのシッコは気持ちえぇ〜グッド(上向き矢印)
ですか?(*^m^*) ムフッ


でも、ババちゃんて凄いなぁ〜ってかーちゃんは思うよわーい(嬉しい顔)


14年間外トイレを貫いてきたのに
14歳を過ぎてからシーツの上でのシッコを教えたら
すぐに覚えたもんね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


今ではオムツが外せなくなっちゃったけど
それでもトイレに連れて行けばちゃんとしてくれるしね(*^-^)




091219−4.jpg



ババちゃんには寒いかなぁあせあせ(飛び散る汗)
と思ったけど、日向に居たらポカポカあったかだったねいい気分(温泉)


おパンツを履かされちゃうおちりも日光浴晴れ




091219−5.jpg



人間のおばぁちゃんと同じだね・・・


年を取ってババちゃんの背中も丸くなっちゃった。



でもね、背中が丸くなっても
毛が薄くなっても、歩けなくなっても

どんな姿になっても
かーちゃんの大事な大事なババちゃんだから(*´∇`*)




毎度変わらずのババちゃんのテケテケ犬(足)
(今回ちょっと元気ないかな・・)

物は見えなくても
光には何となく反応するババちゃんの目


外に出ると晴れの光にビックリする事が多々どんっ(衝撃)


テケテケを撮影していたら
ビックリババちゃんも撮れました(>▽<;;












ババちゃんに元気をポチっとねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ランキング(シハート).jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 07:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

休憩期間なのかな☆

ババちゃん夜中にいろいろとやってくれましたよ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


午前3時・・・


かーちゃんの横でモソモソと動き出したババちゃん人影

何度か寝かせようとしたんだけど
「イヤでしゅ犬(怒)


夜もはよから寝てるからシッコかな??
とトイレに連れて行きシャ〜〜〜〜たらーっ(汗)


スッキリしたのか、その後すぐに就寝眠い(睡眠)






がっどんっ(衝撃)


午前3時30分・・・



ムクッと起きたと思ったら

オエッ  オエッ


ウギャ===あせあせ(飛び散る汗)



その辺にあった紙を慌てて取り
ゲ〜を無事キャッチexclamation×2手(チョキ)


このゲ〜も
力の入り方で
その後フンが出るか、出ないかがわかる(^▽^;)



あまりわかりたくないけど
わかってしまう顔(笑)

とーちゃんにはわからないだろうけど顔(イヒヒ)




速攻トイレに連れて行き
おパンチュ&オムツを脱がせたら

すっぽ〜〜〜〜んフン



いいフン出たね〜るんるん
なんて喜んでたら
その後、ピーピーフン顔(え〜ん)



お水を飲ませようとしても、飲まないから
お布団へGOダッシュ(走り出すさま)



その後は、朝までぐっすりでした〜わーい(嬉しい顔)


起きてからも心配だったけど
短いテケテケをして
珍しくコタツにもぐり込んでいったよ〜(*^m^*) ムフッ





091216−1.jpg



ヌクヌクしながら寝るのかと思いきやexclamation&question
反対側から出てきた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





091216−2.jpg



それオバケモバQじゃなく
海さんだし( ̄ー ̄;







ババちゃんの足がイタタになり出したのが
約3年前・・・


そのすぐ後ぐらいからババ号(カート)に乗せての
散歩が始まった犬(足)

とても陸の歩調には付いて行かれないからね〜
でも、置いて行くのは可哀想だし・・・



歩くのは、家を出てすぐと
途中の公園と家に帰る前にちょこっと犬(足)



それが最近になり
クルクルテケテケが始まり
距離にしたら結構歩いているはず顔(え〜ん)



その疲れが出てきちゃったのかな〜バッド(下向き矢印)



ここ数日は
ちょっと歩いたかと思ったら
すぐ寝ちゃうようになった眠い(睡眠)




091216−3.jpg



今まで歩いてなかった分を
必死に取り戻すかのように歩いてた・・・・



ババちゃん、歩く事は大事だけど
そんなに一生懸命歩かなくてもいいよ



ゆっくりゆっくり
一歩づつ 一歩づつ



そして疲れたら眠ればいい。。。





091216−4.jpg




そこに食いつくかあせあせ(飛び散る汗)


後ろ見てみぃ〜





091216−5.jpg




何か言えヾ(ーー )ォィ





ババちゃんの寝顔見てると
のほほ〜んとするんだよね〜わーい(嬉しい顔)


のほほ〜んとしながらも
お腹の動きを確認しちゃったりするんだけどね(^o^;)








眠りの美女にポチっとね(゚∇^*) テヘ♪
ランキング(シハート).jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

イマイチなババちゃんとそれを見守る陸☆

イタタのババちゃんと
インフルのお嬢への御心配ありがとうございました〜o(*^▽^*)o~♪



お嬢は相変わらず平熱で元気元気〜グッド(上向き矢印)
でありますわーい(嬉しい顔)
元気なのに監禁状態でヒマしておりますあせあせ(飛び散る汗)


ババちゃんは
あんよのイタタは元に戻ったようだけど
なんだかイマイチ元気がありましぇ〜ん( ̄ー ̄;



朝起きて
目やにの処理をされ
トイレでシッコの後は



091214−1.jpg



いつものように、クルクルテケテケは開催したけど
短時間で終了顔(え〜ん)



ババちゃん、だいじょぶ??



091214−2.jpg



091214−3.jpg



でもさぁ
ちょっと前までは
「いい加減にせいexclamation×2
っていうぐらい歩いてたじゃない顔(汗)





091214−4.jpg


陸ちゃん頼もしいね〜(*^m^*) ムフッ

ついでに、若さも注入してくんないかなぁ〜



珍しく優しい陸に対して
ババちゃんは、手の組みが気にいらないらしい( `ι´;)ククク




091214−5.jpg



ババちゃんは短足だexclamation×2って言いたいんでしょヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪





091214−6.jpg



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんとに短いんだもん・・・





とっても頼もしい陸ちゃんなんだけど
顔にご飯粒はちょっちかっこ悪っ(゚m゚*)プッ





091214−7.jpg



いや
その優しさ要らないし・・・たらーっ(汗)




091214−8.jpg


すいまそ〜んあせあせ(飛び散る汗)



写真を撮ったりしてたら起きちゃいました(T▽T)アハハ!




食欲が全く無いわけでもなく
大好きな白米をちこっと食べたけど
トッピングにしている
肉&野菜は
「要りましぇん犬(怒)
と拒否られ


ならばexclamation&question
基本的には、ふやかしたフードは好きではないババちゃんなんだけど
とりあえず、なんでも試してみようとあげてみると
「フン・・・ペッ犬(怒)



ふらふら



かーちゃんも負けずに
抱っこして1粒づつあげたら
ちょっとだけど食べてくれたわーい(嬉しい顔)



テケテケもするし
残してると言ってもご飯は一応食べてるけど
なんだか元気ないんだよね・・・



老化が進んでるってことなのかなぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ちなみに
オヤツは拒否りませんよ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ




いつものような
クルクルテケテケ開催してくれないかなぁ〜






明日は元気になるでしゅよ犬(笑)
のババちゃんにポチっとね(*´∇`*)
名(シ).gif
名(ス).gif

お嬢がヒマしてるため
本日はポチ逃げさせていただきますm(。・ε・。)mスイマソ-ン
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ババちゃんのお留守番その後・・・

昨日の朝熱があったお嬢・・・


ちょうど昨日は病院の日だったので
「朝から熱が〜」


喉の奥を見た先生が
「真っ赤だよ
 インフルっぽいな〜」



Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



「夕方また連れて来て〜」


「はいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




結果は〜



インフルでした顔(え〜ん)



でもインフルって高熱のイメージなんだけど
昨日の朝38℃あった熱も午後には下がってしまい
今日も平熱( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


熱があってぐったりしてるよりはいいけど
可哀想な事に
明日は、幼稚園最後のお遊戯会もうやだ〜(悲しい顔)


今まで一生懸命練習してきたのに
参加できず・・・


今年はお嬢の大好きなダンスだったのにバッド(下向き矢印)




091008−12.gif




さてさて
なが〜いお留守番のその後のババちゃん犬(笑)



足イタタッどんっ(衝撃)のババちゃんはどんな様子でしょ〜


 見てみますか(「・・)ドレドレ..





091212−1.jpg


バレバレじゃん ̄m ̄ ふふ





091212−2.jpg



サルでもわかるって(⌒▽⌒)アハハ!



寒いので“ほっかむり”なんかしちゃってます〜


後ろ姿がまた可愛かったりする揺れるハート





091212−3.jpg



いよっexclamation×2
後ろ姿美人exclamation×2exclamation×2ヾ(^▽^*おわはははっ!!




イタタのあんよはどんな感じですか!?







分かりにくいかもしれないけど
かーちゃんには違いがわかるんよ〜
毎日見てるからねわーい(嬉しい顔)

でもそんなにひどいビッコタンじゃないから
だいじょぶだいじょぶ(*´∇`*)

ヌクヌクしながらマッサージすれば
ババちゃんのあんよはまだまだ頑張れるよ〜




091212−4.jpg




091212−5.jpg




091212−6.jpg



ババちゃん、イメージがあせあせ(飛び散る汗)




091212−7.jpg




091212−8.jpg





091212−9.jpg



今さらおっせーーーーーーよっ!!





ババちゃんがブチ切れた日は、
こんなに綺麗な夕焼けでした~(^◇^)/ぎゃはは





091212−11.jpg


半分壊れてるカメラ
あなたなりに、いい仕事しましたね(゚×゚*)プッ


イチデジで撮ったら綺麗なんだろうな〜(*μ_μ)σ





帰りにコンビニに寄ったんだけど〜
確かにワンコを繋いだはずなんだけど
店から出てきたらどんっ(衝撃)




クマになってたexclamation×2("▽"*) アヒョ





091212−12.jpg
(インフル発症前のお嬢であります)









外に出られないヒマヒマ一家にポチっとね〜
こりゃ食うしか楽しみないなぁ顔(イヒヒ)
125_41_z_ichigo.gif
125_41_z_dog.gif
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

終わってしまう前にババちゃんと♪

家の近くにある1本だけの紅葉紅葉



091205−1.jpg



紅葉狩りにきたわけじゃなく
たまたま単独シッコに出たら
目にとまったのでわーい(嬉しい顔)




091205−2.jpg




えぇぇぇぇぇぇっどんっ(衝撃)


恥ずかしがり屋の子が
先頭きっておやつ争奪戦には参加しないでしょ(⌒▽⌒)アハハ!






091205−3.jpg


カサカサカサカサ紅葉

楽しいでちょ(*^m^*) ムフッ





091205−4.jpg


(>▽<;;


ただたんに、後ろがボケただけで
ちっとも高速じゃないし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いいのいいの
ババちゃんはゆっくりゆっくり
何事もゆっくりね(*´∇`*)




091205−5.jpg


マツタケじゃないけど
なんだか怪しげなキノコが生えてたね顔(え〜ん)




091205−6.jpg



紅葉狩りは目で楽しむものだからね〜るんるん


かーちゃんは子供の頃、食べる事だと思ってたけどね(^▽^;)




ババちゃん黒ハート
来年も一緒に見ようね(o^-^o)







腹ペコ隊のババちゃんには
リンゴ狩りの方がいいみたい(゚∇^*) テヘ♪
ランキング(シハート).jpg
応援よろしくお願いします揺れるハート



ニックネーム プーのかーちゃん at 09:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ババちゃんの声・・・

夏前ぐらいから
ババちゃんの声が聞けなくなった・・・



2009年11月26日_P1150743.jpg





それまでは
訳分からずとも
海さんや陸が吠えるとつられて吠えてたのにヘU・x・U ワン♪



今じゃ、どんなに陸がうるさく吠えようと
顔を起こすだけたらーっ(汗)




上を向いて
甲高く鳴く声


救急車のサイレンで吠える姿


ピンポ〜ンで吠える姿


ハーモニカに合わせて歌う姿




もぉ一度聞きたいな・・・


もぉ一度見たいな・・・





視力、聴力を失い
声まで失っちゃったの?


声を出す事も忘れちゃったの?



091126−1.jpg




でもババちゃんは
吠えて何かを要求するって事は無かったから
不便さなどは感じないけどね(*´∇`*)




091126−2.jpg



そぉだね


今までと何も変わらないよね(*^-^)






2009年11月26日_P1150741.jpg




今日のババちゃん犬(笑)




朝起きて
シッコ&ウンピッピが終了すると
始まりましたよ〜顔(笑)


クルクルテケテケ犬(足)












あまりにも長かったから( ̄▽ ̄) ニヤ


091126−3.jpg




回りすぎだし(・・;)



かーちゃんが言ってる事がわかったのかなぁ??


フリーズした(=゚ω゚=;) オッ!?




ババちゃん 止まれるじゃ〜んわーい(嬉しい顔)





091126−4.jpg



あっそぉ(゚∇゚ ;)




この後も続いたクルクルテケテケ犬(足)






吠える事が出来なくなったって
ババちゃんはババちゃんだよね(o^-^o)
ポチっとでしゅよ犬(笑)
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ぎょぎょっ(・・;)





ババちゃんのまわりに
ドヨヨ〜ンな空気が( ̄_ ̄ i)










どぉしたんだろうねぇあせあせ(飛び散る汗)



こそっと聞いてみっか(-ω- )o< フムフム






091122−1.jpg




091122−2.jpg




ちょこっと出かけてて家に入ったら
ババちゃん起きてテケテケしてたもんだから
シッコしよっかぁ〜とトイレでオムチュ外したら
フンがコロコロリ〜ンー(長音記号2)ー(長音記号2)( ̄□ ̄;)ギョッ






091122−3.jpg



フンをした方じゃなく
形に食いつくお二人さんたらーっ(汗)



チョコボール・・・


確かに陸には有り得ないよね〜

なんてったってあんたは
特大焼いもだしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






091121−3.jpg



いきなり(  ゚ ▽ ゚ ;)



そ、そのこころはexclamation&question





091122−4.jpg



ババちゃんにしてはexclamation×2
お上手〜〜〜〜〜Clap・・・(゚m゚*)プッ









どこでもドア〜
ならぬ
どこでもトイレ〜のババちゃんにポチっとね顔(イヒヒ)
88_31_zz_cloud_2.gif
るんるんクエクエクエッ
 チョコボ〜〜〜〜ルゥるんるん




ニックネーム プーのかーちゃん at 13:00| Comment(9) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お友達でしゅ♪

今日は、ババのお友達を紹介するでしゅ犬(笑)



OESのラッキーくんでしゅるんるん


お友達と言っても
ラッキーくん8歳、ババ16歳の二人でしゅから
追いかけっこちたり、お相撲ちたりして
遊ぶわけでもないんでしゅけどね犬(笑)



ラッキーくんは、陸しゃんやババに負けず劣らずの
食いしん坊さんなんでしゅよ〜




ババちゃんだって、お友達がどぉのこぉのより
飼い主さんのおじぃちゃんが大好きなんだけどね顔(イヒヒ)陸も・・・


会うと必ずオヤツをくれるので
遠くの方に居ても、陸なんか見つけるともぉ大変たらーっ(汗)

ジャンプしながら近づき
そのままの勢いで飛びつくんだから顔(え〜ん)


オヤツくれない人には愛想悪いくせに(-。−;)






091031−1.jpg
(携帯画像ヒドッどんっ(衝撃)




寒くなってきて、外に出る回数も減ってきているババちゃんだけど
これからも、沢山のお友達に会えるといいね(*´∇`*)



今日も寒いし雨も降るみたいだから
家でテケテケ運動会かなわーい(嬉しい顔)






応援お願いしましゅね犬(笑)
88_31_zz_cloud_2.gif
ニックネーム プーのかーちゃん at 06:59| ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

幸せ☆

いつものふつ〜の光景なんだけど


作りものをするかーちゃんの横で眠るババちゃん












ずっとずっとずーっとこんな日が続くといいな(*´∇`*)






16歳のババちゃんるんるん今日も元気にテケテケわーい(嬉しい顔)
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

パブーシュカ♪

10月15日の、ババちゃんの誕生日に
チョーカーをプレゼントしていただいた
SHOさんから、またまたお届物がるんるん



太っ腹なSHOさん今回は
ドーンと10名様にプレゼント〜プレゼント
を企画exclamation×2

それも1つ1つ違うもので
全部手作り〜(*0*;)☆ ウキャー!!

どれも可愛いもんだから激戦どんっ(衝撃)



その中に、なんとexclamation×2ババちゃんの名前が( ̄▽ ̄) ニヤ


どんだけ可愛いの〜〜〜黒ハート?
と気になった方はこちら〜
うちのこ小梅☆





ヤギさん郵便によって届けられた物はこれグッド(上向き矢印)




091110−1.jpg


可愛いでちょ〜かわいい

ただね〜
可愛すぎて似合うのかexclamation&question
ちと心配( ̄∇ ̄;)


ちょうど起きていたババちゃんに
モデルになっていただきましょ〜

なんだけどぉバッド(下向き矢印)


写真1枚撮るにも大変なんよ〜



「座って待て!!」
と言っても聞こえないし・・・


オヤツで釣っても
見えないし・・・


唯一仕事できる鼻も
オヤツの匂いなんか感知した瞬間
探して更に動くし・・・

大人しく座ってるな(o ̄ー ̄o) ムフフと思っても
顔だけは左右いったりきたり・・・


何十枚も撮影しても
使えるのは1〜2枚ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



可愛い写真撮りたかったけど
ババちゃんにはこれが限界あせあせ(飛び散る汗)


よろしかったら見てやってくださいなわーい(嬉しい顔)




ババちゃん劇場始まり始まり〜ぴかぴか(新しい)






091110−2.jpg


ほんとだね〜(^▽^;)


でもさぁ
昨日お風呂入っておいてよかったね〜
あのexclamation×2バッチィまんまのババちゃんじゃ
「ホームレスがいいもん見っけちゃった〜」
状態だったもんね(-ι- ) クックック




091110−3.jpg



た、たぶん似合ってると思うけど顔(笑)


みなさ〜ん
本音でどぉじょ顔(イヒヒ)





091110−4.jpg




  ̄;)アウッ






091110−5.jpg




アヘッ(・・;)





チ○チ○付いてるあんた達はお下がり!!


それに
ほっかむり〜
といったらババちゃんの18番ですから顔(イヒヒ)




091110−6.jpg




無理にセレブってみてもボロが・・・



ごじゃりましゅね〜
なんて言わないし(^w^) ぶぶぶ・・・




朝の散歩にも付けていったよ〜




091110−7.jpg

ブクロではなく
池袋と言いなさいあせあせ(飛び散る汗)


それに、一応セレブゥを気取るなら
せめて自由が丘とか・・・




091110−8.jpg



東武があるからいいしぃ〜┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・





あまりに可愛い物をいただいて
舞い上がってしまったババちゃんでありました・・・


SHOさんありがとぉ〜キスマークチゥ







なんちゃってセレブゥなババちゃんにポチっとね〜(*^m^*)
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ヒヤッ(-"-;A ...アセアセ

夜中にトイレに起きた後
すぐに眠れなくて
ババちゃんにスリスリしたり
足元に潜っている海さんをナデナデしたり
陸と手をつないだりと
布団の中でモソモソやっていると



突然ババちゃんが


ムクッexclamation×2


と起きてお座りをする(゚∇゚ ;)エッ!?


まぁ、これはよくある事で
運動会開始とかシッコがしたいとかではなく
ただただムクッと起きて座ってるだけあせあせ(飛び散る汗)



その後すぐに寝てくれるんだけど

ふつ〜にスローにどっこいしょバッド(下向き矢印)
って寝てくれるならいいんだけど


倒れるexclamation×2
という表現がぴったりはまる・・・



座ってる状態からドテッexclamation×2



正直そのまま心臓止まっちゃったんじゃ( ̄Д ̄;;
と思うほど


そんなの見ちゃった後は
さらに眠れなくなり
何度お腹の動きを確認したか( ̄_ ̄ i)



091109−1.jpg



マジ一瞬ヒヤッとするんだからね〜〜〜〜〜( ̄ー ̄; ヒヤリ







まだ起きないババちゃん眠い(睡眠)
布団にくるまりぬっくぬく〜
今朝もビッケだね( ̄m ̄* )ムフッ♪





寝ぼすけババちゃんにポチっとよろしくぅo(*^▽^*)o~♪
88_31_zz_cloud_2.gif
ニックネーム プーのかーちゃん at 07:16| ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

好きなんだもん♪(2)

自らは入らなく
入れなくなってしまったけど
オチリぬくぬくいい気分(温泉)


あったかいね〜o(*^▽^*)o~♪







091198−1.jpg





かーちゃんも大好き♪(* ̄ー ̄)うふ







応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 21:29| ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

拉致られたババちゃん

なんだか一気に寒くなって
我が家でもコタツを出してしまいまちた〜〜


コタツ大好き男の海さんは
即INわーい(嬉しい顔)

これからは、海さんを見かける時間が
少なくなりますなぁ〜( ̄∇ ̄;)





運動会時期もとっくに終わったというのに
まだまだ開催中のババちゃん---⊆^U)┬┬~...テケテケ



休憩無しで持久走ってるから
拉致ってやった(⌒▽⌒)



091030−1.jpg



抱っこしてても暴れまくる時があるけど
今日はおとなしぃじゃんexclamation&question



途端に眠くなってるみたいだし(- -;)





091030−3.jpg



091030−2.jpg




091030−4.jpg





ならば!!


しゅきにさせていただきますよ〜(¬w¬*)ウププ









091031−2.jpg




おやちゅみ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





ババちゃんの寝顔にポチッとねるんるん
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 06:53| ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ババちゃん朝一のお仕事&みんなみんな頑張れ!

夜中に
陸が人をも殺してしまうような姿に豹変した
夢を見てとび起き
当の本人のへそ天で寝る姿を見
ホッと一安心し、トイレで出すもの出して
安心して眠りについたかーちゃんであります(*´◇`*)ノ~おやすみ♪




今日も昨日に引き続き
ババちゃんが主役でございま〜す( ̄▽ ̄) ニィ





091028−3.jpg


ありませんヾ(@^▽^@)ノわはは

って言っても
あんたのその写真1枚でかなりのインパクトだと思うけど(-ι- ) クックック



ちなみに2年前の写真だけどあせあせ(飛び散る汗)







みんなが
夜寝る場所はどこ〜?



ババ「かーちゃんの布団でしゅ〜」

海 「かーちゃんの足元で〜」

陸 「布団がふっとんだぁぁぁぁ」


一人オヤジギャグかましてますがスル〜



そぉ
みんなかーちゃんの布団で寝てるよね〜


朝も起きてくる順番もだいたい決まっていて
1番陸〜
2番海さ〜ん
ビッケは〜
お嬢とババちゃんが争ってます顔(笑)



お嬢は一人で起きてくるからほっといてもいいんだけど
ババちゃんは
「起きまちたよぉ犬(笑)
と鈴がチャリチャリ〜


かーちゃんがお迎えにあがり
そのままトイレに直行ダッシュ(走り出すさま)




オムツをはずしてシーシーシー
オケツは寒寒スースースー



091029−3.jpg


おぱんちゅ背中にしょってるじぇ〜( ´艸`)ムププ




091028−4.jpg



ババちゃんのアンモニア臭も十分すると思うけど・・・


「ババのチッコは苺のかほり〜」
とか言いそぉだけどね( ̄∇ ̄;)



091029−1.jpg



10時間近く寝た後だもん当然洪水( ̄m ̄* )



ババちゃんにとってのトイレって
チッコやフンをするだけの場所じゃないの〜



テケテケくるくると運動会の始まり〜(^▽^;)








自分のチッコ踏みまくってるしたらーっ(汗)




091029−2.jpg



それ以上後ろはチッコが・・・・・・・・・・・




本日も快食、快便のババちゃんでありますわーい(嬉しい顔)







今年の6月から
ランキングカテを老犬・高齢犬にも参加するようになりましたが
それまでは、ほとんど読んだ事が無く
というか、カテがカテだけに読みたくなかったのが
本当の所だけど・・・


参加してからは毎日のように
いろんな方のブログに遊びに行かせていただいてます。

コメを入れるわけでもなく
読み逃げばっかりで
心の中ではがんばれ〜手(グー)といつも応援してるけど
虹の橋に旅立つ子がとっても多いカテでもありますもうやだ〜(悲しい顔)


いっぱいいっぱい頑張っている子に
頑張れ〜手(グー)は酷かもしれない・・・

でも、飼い主さんの為に
もぉ少し・・・もぉちょっと・・・・
と思わずにはいられない



ババちゃんと同じ16歳でも
寝たきりになってしまった子
チッコやフンが手助けが無いと出せなくなってしまった子
シリンジでご飯を食べさせてもらってる子


介護はほんとに大変だと思う
それでもワンコがそこに居てくれる
飼い主さんが傍に居てくれる
お互いにそれだけで幸せだと思う。



運動会を開催しても
自分の足で歩ける犬(足)
ご飯も自分で食べられるエサ
そんなババちゃんはまだまだ幸せなのかも(*´∇`*)



若くて元気な子と暮らしてると
シニア世代なんかまだまだ〜
と思うでしょうが
いつか必ずやってくる老い・・・


「老いてもワシャ頑張るでぇぇ」
なワンコ達を覗いてみてください(⌒-⌒)


シニアならではの
のほほ〜んな笑顔に会えるよ〜揺れるハート



みんなみんな頑張れーーーーーーーー手(グー)




091029−8.jpg



ババちゃんは応援される側だよ(>▽<;;




「何言ってるでしゅか犬(怒)
ババは16歳ぴかぴか(新しい)花の女子高生でしゅからぴかぴか(新しい)




ババちゃんガンバー( ̄ー ̄;/






ぴかぴか(新しい)花の女子高生ぴかぴか(新しい)に応援お願いします(・-・*)ヌフフ♪
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

未知の生物!?

食欲の秋〜

と言うけれど
ババちゃんは1年中が食欲の秋〜U^ェ^Uイタダキ♪



全盛期のコロッコロしてた時に比べれば
体重は落ちているけど
決して痩せてはいないババちゃん顔(イヒヒ)


お腹の方も丈夫で
ババちゃんと海さんが同じだけ食べてエサホネ
海さんはピーピーフンになる事はあっても
ババちゃんは・・・( ´艸`)ムププ




091025−1.jpg



食べるの大好きだもんね〜わーい(嬉しい顔)


でも今以上肥えちゃダメだよあせあせ(飛び散る汗)

足も弱ってきてるし
関節炎もあるんだから支えきれなくなるからね( ̄∇ ̄;)



今だに外食を楽しんでるババちゃんですが
(詳しい記事は)下
こちら


フードをしっかり完食した後は
みんなお待ちかねのおやちゅタ〜イムホネ


のはずなんだけど〜



ここで残念なお知らせがっどんっ(衝撃)



あさも暗いうちから
一人ウマウマを楽しんだ陸犬(笑)

残りわずかなおやちゅ〜を
全部食べちまった( ̄∇ ̄;)


陸の朝の日課は
とーちゃんにビスケットを貰う事と
牛乳を飲む事なんだけど
その牛乳をきらしてしまっててあせあせ(飛び散る汗)


かわりに
ババちゃんでもOkよ〜ん犬(笑)のやわらかおやちゅをあげてしまったわけで・・・


今日の散歩はおやちゅ無しって事で(≧≦) ゴメンヨー







091025−2.jpg




ショックのあまり違う生き物になった(゚∇゚|||)はぁうっ!


学会に発表しなきゃφ(●_● )ノ ササの葉サラサラっとメモ


今日中に調達してくるから
スリッパでもかじってて( ̄∇ ̄)



「スリッパなんか無いじゃないでしゅかexclamation×2



そぉだった・・・







食べられるって幸せだよね(o^-^o) ウフッ


おやちゅ〜は無くても
満腹なババちゃんに応援ポチッるんるん
ランキング(シハート).jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 09:38| ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

すきすき〜♪

我が家にはワンコのほかに
インコが居たりする小鳥



その名もぴーちゃんexclamation×2


091024−1.jpg


「でも、ピーちゃんるんるんと呼ばれると
ぴーグッド(上向き矢印)と返事してしまうあたち小鳥




このぴーちゃん、陸のオモチャのピコピコ音の
真似が上手なの〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


音だけ聞いてたら
どっち?って思うほど(ノ゚听)ノびっくり!!



それと笑う事も出来るぴーちゃんわーい(嬉しい顔)


でも全然可愛くない笑い方あせあせ(飛び散る汗)


「けけけけけっ」だし( ̄∇ ̄;)




そんなぴーちゃんをカゴから出すと
大好きなババちゃんのもとへー(長音記号2)


ちなみに陸の事は大嫌い顔(イヒヒ)






091024−2.jpg


ぴーちゃんは女の子だから
卵産むんだけど
男の子が居なくて無精卵のため
産んでも産んでも捨てられてしまうふらふら





091024−3.jpg



ぴーちゃんはババちゃんが好きでも
ババちゃんはあんまし興味な〜し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





そんな様子を動画でどぉじょ〜











今日も、笑いながらババちゃんのもとへ通うぴーちゃんに
ポチっとね〜小鳥
名(シ).gif
名(ス).gif
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ババちゃんの水事情。。。

091022−5.jpg


ババちゃん、お水を前にして
何か悩んでますねぇ(*^m^*) ムフッ


いったいどぉしたのでしょ〜





091022−2.jpg




見えない、聞こえないババちゃんの代わりに
しっかり仕事をしている肉球犬(足)(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ババちゃんが悩んでる理由は
お水の下に敷いたマットなんだよ〜


フローリングの上なもんだから
お水を飲むとき滑っちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

だからババちゃんの立つポイントに
マットを敷いたんだけど
いつもと違う感触にち〜っと戸惑ってた(⌒▽⌒)アハハ!



ほれほれ大丈夫だから飲んでみぃグッド(上向き矢印)





091022−3.jpg



    ならばexclamation×2




マットをまっと(もっと)持って来〜い

ちょっとマット〜

マット(的)を外して水飲めず〜

マットの洗濯たマットるぞぉ〜

   川 ̄ι ̄川フフフ




すべり倒してやったぜぃ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!






水分補給の後は
おとなしく寝るかと思いきやexclamation×2


モータースポーツ一人静かなテケテケ運動会を開催--------⊆^U)┬┬~...


来賓席には陸が犬(笑)








この運動会、時には30分以上続く事もある犬(足)

何度寝かせようとしてもBad

だったらせめて座っていておくれ〜顔(え〜ん)
とお願いしたところでBad



最終手段は
ある程度歩かせた後
抱っこして寝かす眠い(睡眠)


熟睡を確認してベッドへ〜





091022−4.jpg








赤ちゃんと一緒だね( ̄m ̄* )






可愛ぃババちゃんにポチッとね黒ハート
名(シ).gif
名(ス).gif
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

また違った可愛さ(*^-^)

シニアになってから見られる
一点見つめてボケ〜ッ∪・ω・∪


091006−1.jpg


何を考えているのか・・・
何も考えていないのかあせあせ(飛び散る汗)


この姿が、またまた可愛かったりするんだよね〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ


思わず抱きしめ
かーちゃんの最高級肉布団の上にぴかぴか(新しい)


そんなに気持ちいいかいたらーっ(汗)

091006−2.jpg



お隣には海さんも眠い(睡眠)


091006−3.jpg


今はババちゃんに譲ってあげてくださいなわーい(嬉しい顔)



寝ているババちゃんの顔を
まじまじ見たら目


ばっちぃ(>▽<;;


まじまじ見なくてもばっちぃって?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





洗濯決定exclamation×2

起きるまで待つ・・



待つ・・・・




待つ・・・・・・・・・




待つーーーーーーー



起きましたね顔(イヒヒ)




091006−4.jpg


最高級肉布団は後ほど堪能させてあげますから顔(汗)




091006−5.jpg



ほんとに怪獣になるから
ドライも抱っこしたまま( ̄_ ̄ i)


091006−6.jpg



普通に出来ていた事が
だんだん出来なくなってきている。。。

それが1つ増え、2つ増え・・・



凹んでなんかいないよ〜〜〜〜(⌒∇⌒)

それはそれで仕方ないし
ババちゃんのせいじゃないしねグッド(上向き矢印)


それより陸
後ろで一句作ってんじゃねーよ顔(チラッ)




ドライ&バリ終了Clap



091006−7.jpg


洋服という強い味方があるじゃん( ̄∇ ̄;)




なんとかカット終了はさみ


091006−8.jpg


元トリマーとしては納得のいくカットじゃないんだけどねたらーっ(汗)

仕上がりより時間優先だし時計
しかも暴れるし( ̄ー ̄;



091006−9.jpg



若い子でさえ、トリミングの後は疲れて爆睡するんだから
ババちゃんの歳を考えると
かなりの体力消耗だよねふらふら



ゆっくりおやすみ・・・



091006−11.jpg

おつかれさん。


肉布団の事は忘れたようだ顔(イヒヒ)





16歳の誕生日までぴかぴか(新しい)8日ぴかぴか(新しい)となりました〜わーい(嬉しい顔)





頑張ったババちゃんにポチッとねるんるん
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 07:23| Comment(9) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

お家ご飯その後。。。

フード&缶詰の
くちゃくちゃコネコネのご飯を食べてくれたババちゃん犬(笑)


これならイケるかも〜(*^m^*) ムフッ
と思い
昨日の朝散歩にはフードを持参せずexclamation×2


帰ってきて同じように作り

「ババちゃ〜んるんるん






( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一口も食べずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



缶詰だけならexclamation&questionるんるん



三口・・・

さらに( ̄▽ ̄;)!!ガーン



朝はこの時点で諦め〜|||(-_-;)||||||どよ〜ん




お昼過ぎ時計


「腹減ったろぉ?
 食え( ̄∇+ ̄)」



犬(怒)




「じゃ〜オヤツは??」



犬(笑)




飯を食え〜〜〜〜〜(ノ_-;)ハア…




したがって夕方は
お外ご飯復活たらーっ(汗)


食うのか?





090930−1.jpg


何故に外・・・( ̄∇ ̄;)



カメラ忘れて携帯で撮ったら

何これ=========っどんっ(衝撃)

写りわっるぅぅぅたらーっ(汗)





今日の朝は
お家ご飯のリベンジexclamation×2



エサ茹でた野菜、肉等々&フード

エサ缶詰&フード
の2種類を用意してみた( ̄∀ ̄*)




090930−2.jpg




食べてくれるのかexclamation&question





おっ
エサ茹でた野菜、肉等々&フードの方かぁわーい(嬉しい顔)



090930−3.jpg


一口ってΣ( ̄ε ̄;|||・・・







フン缶詰&フードかぁexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


090930−4.jpg



三口・・・




090930−5.jpg





090930−6.jpg




090930−7.jpg



残されたご飯くん達は
海さんと陸のお腹に流し込まれました顔(イヒヒ)




さよならしたババちゃんを
とっ捕まえ
缶詰だけならどぉだぁーーーーー



5口・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン





えぇぇぇぇ〜〜〜い


こぉなったらぁぁぁぁどんっ(衝撃)






090930−8.jpg



雨で散歩には行かれないから
ババ号に乗っけて・・・





090930−9.jpg




だ・か・ら

なんで外??( ̄▽ ̄;)



お外ご飯は、まだまだ続きそぉハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ







なぜ外なのか??
わかるexclamation×2という方も
わからんexclamation&questionという方も
ポチッとねわーい(嬉しい顔)
ランキング(シハート).jpg


ぴかぴか(新しい)次は陸が登場するよ〜ん犬(笑)

ニックネーム プーのかーちゃん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

久しぶりにお家ご飯♪

23日からご飯を拒否ってたババちゃん犬(怒)
(詳しい事は25日の日記へ〜)


外でなら食べるかも?(*^m^*) ムフッ
と思い25日から始めたお外ご飯エサ


朝も夕も順調に食べ続けてましたよ〜るんるん

歩きながら一粒ずつあげるのも大変なんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



でも、食べてくれればこれぐらい\(*⌒0⌒)bがんばっ♪だけどねわーい(嬉しい顔)




昨日、買い物に行った時
ババちゃんの好きなヒルズの缶詰を買ってきたエサ


夕方のご飯は
ドライをふやかし
フード4:缶詰6の割合で
くちゃくちゃコネコネ顔(イヒヒ)



これなら食べるだろぉあせあせ(飛び散る汗)


「ババちゃ〜ん ご飯だよぉグッド(上向き矢印)

と呼んでみたところで来るわけないんだけどね(^▽^;)



とんでもない所を
ふらふらテケテケ・・・犬(足)



ご飯の前に連れてこられたババちゃん。。。




ちゃんと食べたのでしょ〜か??










090929−1.jpg






完食exclamation×2とはいかなかったけど
良しとしましょ〜v(。・・。) オッケー♪





でも二口って。。。( ̄_ ̄ i)

どっかにもそんな人居る居る〜〜〜〜顔(チラッ)


一口残して
「もぉ食えねぇ〜Hello




とーちゃん
あんたの事だよ( ̄∀ ̄*)





数日振りのお家ご飯エサ



今日の朝もこれでいきましょ〜わーい(嬉しい顔)




缶詰を出すと
目の色が変わる陸U ̄ー ̄U ニヤリ




これってシニア用だよ(^∇^)

陸にはそんなの関係ないけどね〜








数日振りの、お家ご飯を楽しんだババちゃんに
ポチッとね犬(笑)
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 07:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke