2010年05月07日

ヤングゥなババちゃん♪

こにゃにゃちワ〜ン
ババでしゅよ〜犬(笑)

2008年04月09日_P1020060.jpg

かーちゃんが言うには
今日はババの月命日というものらしく
「1月7日にバイバイしたから、2・3・4・5
もぉ4カ月かぁバッド(下向き矢印)
って言ってたんでしゅけど、しょれぐらい指を使わずに
数えられないんでしゅかね〜



しょ〜です
もぉ4カ月なんでしゅ!!
月日が経つのは早くて、確実にシワが増えていくかーちゃんでありましゅU^皿^U ウシャシャシャ


そんなかーちゃんとは逆に
ちょっと高い所に来てちまったババは
若返っちゃったでしゅけどね犬(笑)


目も見えるし、痛い所も無いでしゅから
メルといっちょに思いっきり走れましゅし
それになんといっても
どんだけ〜グッド(上向き矢印)食べても

「ババちゃんデブるよ顔(笑)

って言われないでしゅしねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪




しょれでは今日は
ババの未公開画像をお見せしまちょ〜犬(笑)


これを見るたびかーちゃんは
ワンじゃね〜
ありえね〜
見た事ね〜


とほざくのでしゅexclamation×2


しょれではど〜じょU^ェ^U







o(^▽^)oキャハハハ


ババちゃん、それマジありえね〜(゚m゚*)プッ


20100507−1.jpg



ほんまもんのおばぁちゃんになってるよ顔(笑)


間違いなくおばぁちゃんなんだけど
人間みたい(´m`)クスクス




20100507−2.jpg


ババァじゃなくて
可愛いおばぁちゃんだよ〜黒ハート




でもさぁ
どんだけ背中丸いのよ・・・(T▽T)アハハ!



20100507−3.jpg


見事な丸みでしゅね・・・





いいんでしゅ!!
なんてったって今は


20100507−4.jpg


でしゅからU ̄ー ̄U ニヤリ



ババちゃん。。

あまりヤングゥは使わない方がいいかもよたらーっ(汗)


なんででしゅか?Uー'`ー;U ムムッ



昭和生まれだと思われるよ(-ι- ) クックック



しょんな事ないでしゅよ〜
こんなにナウなヤングなんでしゅからU ̄ー ̄U ニヤリ





ナウにヤングって・・・・・・・・





ナウなヤングのババちゃんにポチっとねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
ランキング(シハート).jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 11:02| ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ババちゃんの梅の木がぁΣ(゚口゚;





0000001.jpg
メル&ババちゃんご機嫌いかが?(o^-^o)


下界はちょっと前に雨が降り出したよ顔(え〜ん)


お昼には降り出すと言っていた天気予報
当たったね〜




ところでババちゃん、ババちゃん
大変だぁΣ(゚□゚(゚□゚*)



ババちゃんが命を吹き込んだ梅の木に、カイガラムシ発生exclamation×2顔(なに〜)




20100427−6.jpg


ババちゃん梅の木物語は
こちら





20100427−7.jpg


なんか葉っぱにちっさい穴が開いてるなぁ?
とよくよく見たら( ̄_ ̄ i)



この木には、殺虫剤使いたくないしね顔(汗)




20100427−8.jpg



"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
任されたでしゅ!!




かーちゃんの手で退治しなきゃexclamation×2
取りあえず、今付いてるのは取ったから
後は毎日のチェックと木酢液で発生が抑えられれば・・・。



ババちゃんの為に頑張るぞよ〜ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"






ポチっと駆除にご協力を(゚∇^*)

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

プチ旅行のはずが3カ月。。。

今日は、プチ旅行に出かけたババちゃんの
3回目の月命日です虹



20100407−5.jpg


3か月はプチとは言わないよね〜顔(え〜ん)

でも、まだ3カ月かぁ・・・。

なんだか、ババちゃんに会えなくなった時間は
もっともっと長く感じるよ(´_`。)





20100407−2.jpg



ババは、こちらの世界で虹
メルや沢山のお友達と楽しく暮らしてましゅよ犬(笑)

今まで、のほほ〜んと暮らちてきまちたが
こっちに来てからは意外と忙しいんでしゅダッシュ(走り出すさま)



かーちゃんが1日に何度も呼ぶでしゅから
その度にメルと下界に下りなきゃならないし
「美味しい物あるよ〜」とお友達に誘われれば
見逃しゅはずがないババでしゅから、
ババなりのマッハダッシュ(走り出すさま)で行かなきゃならないし
具合が悪いお友達が居たら
「まだこっちには来ちゃダメでしゅ犬(怒)
って元気送らなきゃならないし犬(笑)



昨日は、なんだか桜を見に行ったみたいでしゅよ犬(笑)





20100407−3.jpg
2008 3 28撮影



この写真が4プー揃ってのお花見が最後となりました桜

この年の12月に、ババちゃんより先に
娘のメルがプチ旅行に出かけました虹




20100407−6.jpg


昨日は、みんな揃って最後に見た桜を見に行ったよ(^^)




20100407−7.jpg




「メル〜
 ババちゃ〜ん
 見てるかぁ〜〜〜〜〜桜





しょのころババは、おいちぃ物を貰って
ウハウハで食べてたんでしゅけど
かーちゃんの声が聞こえたでしゅから
メルといっちょに行ったでしゅよダッシュ(走り出すさま)





20100407−1.jpg





20100407−4.jpg




見えてましゅよ犬(笑)


海しゃんも陸しゃんも元気そぉでしゅねるんるん





一緒に写る事は出来なくなってしまったけど
居るよね(*´∇`*)



20100407−8.jpg


来年も、またみんな一緒にね(^^)


20100407−10.jpg




海さんにも見えたよね
    メルとババちゃん・・・・




20100407−9.jpg




いつでもいっちょでしゅ黒ハート



いつでも傍に居るでち黒ハート







いつも応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
本日は、ババちゃんにポチっとしていただけたら
嬉しいです黒ハート

ニックネーム プーのかーちゃん at 08:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

天然ババちゃん☆

ババちゃんの月命日です☆



ババちゃんがお出かけしてから
2か月が経ちました虹


今でもババちゃんが、ここに居るような気がする(*´∇`*)

特に朝なんかは
寝ぼすけだったから
いつも一番最後まで、かーちゃんの布団で寝ていた眠い(睡眠)


「起きたでしゅよ〜犬(笑)
の鈴の音が。。。





ババちゃんの事を、メルの事を
1人でも多くの人に覚えていてもらいたいから
月命日だけではなく
日々の日記の中にも登場させるので
その時だけでも
思い出してやってください犬(笑)



今日は元気な頃の
秘蔵??写真をいくつか(⌒-⌒)





食いしんぼうだからこそ
小太りなババちゃん(・m・ )クスッ


今日のオヤツはこれ〜
と見せただけなのに
この有り様( ̄∇ ̄;)


20100307−6.jpg


腹ペコ隊隊長を任命しましたGood





ベランダで
お嬢&陸と一緒にプールるんるん


20100307−5.jpg


足付いてるもんね顔(笑)







頭も体も眼も鼻も健康だというのに・・・


20100307−8.jpg


これこそが天然ババちゃん(≧m≦)ぷっ!

ボケはじめてこの姿なら
まだ納得できるけど
健康優良児でこれだもん

笑うしかないよね〜(^◇^)ケッケッケ...






暖かくなると毎年行っていた
川へバーベキューるんるん


肉持って〜
酒持って〜
そして忘れてはならない
ババちゃん達ようのササミ〜


ジュージューモクモク
楽しかったね(*´∇`*)



20100307−4.jpg




暑くなると自ら川に入り
お腹を冷やしてたババちゃん

この行動はババちゃんしかしなかったよね〜

賢い!!



20100307−1.jpg



20100307−2.jpg



時には流れに負け流された事も・・・


といっても、流れが凄い所でもないし
足付いてるしで
「ババちゃ〜ん」と追いかけながらも笑いが顔(笑)


だってだって
その姿ったらまさしく

あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜
って感じなんだもん(゚m゚*)プッ









お散歩しながら
毎日のように通ってた公園四葉


そこに着くと
いつもこんな風に休憩していた


20100302−1.jpg


メルがお出かけしてしまってから1年3カ月
その間に公園に行ったのは
たった1回・・・


楽しい思い出ありすぎて。。。。。。



2度と撮れない記念写真カメラ



20100307−3.jpg


陸、ペットコンチだし〜(* ̄m ̄)プッ




たぶん、皆さんの記憶に残ってるのは
ババちゃんのテケテケ犬(足)じゃないですか??



でもexclamation×2
こんな時もあったんだよ〜



20100307−7.jpg




20101307−9.jpg


ババちゃん、走ってる(*^m^*) ムフッ






どのババちゃんも可愛過ぎ〜揺れるハート




そして、最後の最後にババちゃんから貰ったもの・・・
(旅立った1月7日)

これは、肉体がないと絶対貰えないもの。


海さんと陸にもいただき、やっと完成ぴかぴか(新しい)



ただね・・・・

ババちゃんより先に旅立ったメルのが無いんですもうやだ〜(悲しい顔)


でも、メルだけ外すわけにはいかないから
かーちゃんがスポンジで・・・・

メルごめんね(。-人-。) ゴメーン





肉球ペッタン犬(足)




20100307011.jpg

陸の絵失敗しましたバッド(下向き矢印)

やり直しきかないので
紙をペッタンあせあせ(飛び散る汗)



ババちゃんの、肉厚の肉球が大好きだった。。。






可愛いババちゃんにポチっとお願いしますワン犬(笑)
ランキング(シハート).jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 07:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

☆梅とババちゃん☆

家を出て、すぐの所にある梅の花が咲き始めましたよかわいい



20100222−2.jpg


梅の次は桜
楽しい季節になってきたけど
花粉症のかーちゃんには一番辛い時期がやってくるーーーーー(ノ_-;)ハア…



さてさて、我が家の梅の花は?



ほぼ、終わりかけてます・・・




20100222−3.jpg



「かーちゃん、盆栽に興味あるの??」

と思った方〜手(パー)



全く興味ありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



興味は無いけど、確かにこれは
かーちゃんが購入したものです顔(笑)





そぉ
あれは、ババちゃんが元気になろうと必死に頑張っていた
去年の12月29日の事・・・




この日も
「今日も点滴頑張ろうね〜」と
点滴のスイッチをONにして様子を見ていたところ
詰まってるらしく、液がジワジワとババちゃんの腕を濡らしていった。



これじゃ、いくら流し込んでも無理!!
と判断し
病院へ針の差し替えをして貰いに行った病院



その帰り道、花屋さんの前を通った時
梅の花が目に入った目


でも、梅には興味の無いかーちゃんは
通り過ぎたんだけど、何が気になったのか
10mぐらい行った所で引き返したんだよね〜??



他にも可愛い花は沢山あったというのに
花屋のおばちゃんに
「梅って育てるの難しい?」
なんて聞いてるし( ̄∇ ̄;)


しかも
「それください」
って言っちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)



おばちゃんに「赤い花と白い花、どっちがいい??」


なんて聞かれて
「じゃー、ババちゃん色の赤でexclamation×2



ババちゃんを知らないおばちゃんには
なんのこっちゃ('_'?)...ン?
だったでしょうね〜




きっと、その時ババちゃんを連れて居なきゃ
梅の花は買う事も無かったと思う。


プードルは洋のワンコだけど
ババちゃんて、なんか和の感じがするんだよね(*^m^*) ムフッ



フリフリのワンピより浴衣
ケーキよりお饅頭
バラより梅〜

みたいな顔(笑)



買った時は、まだまだ小さいつぼみで
花も咲いてなかったから

「花が咲いたら一緒に見ようね(*´∇`*)」
って約束したけど
花が咲く前に、ババちゃんは旅立ってしまった・・・




20100222−1.jpg




ババちゃんは、最後の最後まで頑張ったもんexclamation×2


そんなババちゃんを、かーちゃんは誇りに思ってるよ(*´∇`*)




来年も、ちゃんと咲かせるから見ててね虹





和風なババちゃんにポチっとね犬(笑)
ランキング(シハート).jpg






ニックネーム プーのかーちゃん at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

こんなババちゃんも・・(_ _。)・・・シュン

雨やら雪やら小雨雪
ぽつぽつひらひらと、降ったりやんだりのババちゃん地方顔(え〜ん)

ぴかぴか(新しい)雪積もるのぴかぴか(新しい)なんて、期待している陸犬(笑)


「絶対積もらないね( ̄∀ ̄*)イヒッ」
とは、可哀想だから言わない事に(^◇^)ケッケッケ...


寒くて鼻水もこんにちは〜たらーっ(汗)




そんなすっきりしない天気だし
道路も濡れてるしで
当然外に出してもらえない陸顔(イヒヒ)




いい子に待ってるよ〜顔(笑)


20100212−1.jpg




そんな忍耐無いだろ・・・





20100212−2.jpg



ほらな(-ι- ) クックック


揺れるハートくぅ〜〜〜〜
その白目やばいっす〜(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン揺れるハート



ウマウマホネしながら待ちまっしょ顔(笑)








今日は、こんなババちゃん黒ハート


まだ、目も耳も脳もイケてる時のものだよ映画
(2008 2 11撮影)




後ろからついて行くかーちゃんの事を、気にしながら
ちょっとよろける〜グッド(上向き矢印)みたいな(*^m^*) ムフッ












可愛い。。。




メルとババちゃんの為に植えたチューリップは、まだまだ咲きそうにないねかわいい


20100212−3.jpg






今日もポチポチっとね〜わーい(嬉しい顔)
名(シ).gif
名(ス).gif

これから、お嬢の学校説明会に行ってきます足

さみぃぃぃぃ顔(なに〜)
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

あれから1カ月・・・

ババちゃんのお世話ができなくなって
1か月が経った。



クルクルテケテケを途中で止める事も
トイレに連れていく事も
オムツを取り替える事も
水の場所まで連れていく事も


そして

抱っこする事もできない。。。



寂しい・・・


寂しい・・・


寂しい・・・


もっともっとお世話したかったなぁ。





最後の数日間は
下痢ぴーと血便が続いた。



トイレに連れて行った時
ペットシーツにちょこっとだけ付いた血便

いまだに、そのシートも捨てられずにいる。




そして、最後に腕に刺さっていた針も
テープも包帯も何もかもとってある。





ババちゃん、
あなたは幸せでしたか?


ワンコと話ができるなら
これだけは聞いてみたい・・・







ブログ友達のショーンさんのところでは
毎月迷子札のプレゼント企画を行っているのですが
先月、ババちゃんが迷子にならないようにと
応募した所、そのコメを読んでくれていた
迷子札の製作者のkaor!さんからメールがexclamation×2



な、なんと迷子札を作ってくださるるんるんわーい(嬉しい顔)


しかも、ババちゃんだけではなく4プー全部exclamation×2



嬉しい申し出にありがたくのっかっちゃいました(o^-^o) ウフッ





届いたものがこちら〜



20100206−2.jpg



みんなそっくりで可愛いでしょ犬(笑)


裏には住所と携帯番号が書いてありますよ〜




さっそく。。。



20100206−3.jpg


これで、ババちゃんもメルも
かーちゃんが迎えに行くまで迷子にならないね(*´∇`*)




ババちゃんが最後の最後まで頑張ったから
kaor!さんからの御褒美だよ。


よかったね(⌒-⌒)


kaor!さん、本当にありがとうございました。



20100206−5.jpg



ババちゃんもメルも
寂しくなったら、かーちゃんに電話してきなね。





最後に、ババちゃんの鼻のっけビスケるんるん



20100206−4.jpg



ババちゃん本人はできなかったけど
分身ババちゃんは何でもできるのです(o^-^o) ウフッ








月命日にポチっとね。
ランキング(シハート).jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

やっぱ寂しいよ。。。

ババちゃんが、メルの所に遊びに行ってしまってから
22日が経ってしまいました・・



ちょこっとだけ高い所に行ったはずなのに
手が届かない。


今でも
「チャリチャリチャリ〜ン」と鈴の音が聞こえてきそうだけど
そこにババちゃんが居そうだけど

2つ並んだ骨壷を見ると、現実に戻される(´_`。)



毎日手にしていたカメラもあまり持たなくなった。

海さん、陸という被写体が隣で笑ってくれているのに。。。




夜も、ババちゃんといっつも一緒に寝てたのに
かーちゃんの右側が寂しいよ〜


洗濯した後に、2日間だけ使ったババちゃん毛布に
鼻をこすりつけ、抱きしめて寝ても
ババちゃんの匂いは全然しない。




20100128−1.jpg




それでも寂しくて、ババちゃんを作った。



20100128−2.jpg





頭の中には、ババちゃんに貰った耳の毛が
少しだけ入ってるの(*´∇`*)

そのせいかな??
一緒に寝てると安心するんだよね黒ハート





昨日の夕方
ベランダに出た時、何気なく空を見たら
ババちゃんの背中みたいな雲に
思わずカメラを握りしめたよ(*´∇`*)



20100128−4.jpg



20100128−3.jpg


フワフワフワフワ♪






去年の12月24日・・・

ババちゃんと過ごす、最後のクリスマスイブになっちゃったね。。。


この日も朝から点滴をして
点滴が終わった夜もしんどかっただろうに
一緒に撮った写真は
ババちゃん笑ってくれてたね。。。



20100128−5.jpg


ババちゃんの笑顔見てたら
涙出てきたよ。。



もぉ泣かないって決めたのに
ダメだね顔(え〜ん)




でもねババちゃん、
16年間一緒に居た子を失うって
かなり辛いよ。。。






20100128−6.jpg




かーちゃんは、もぉ少し生きたら迎えに行くからね虹



ババちゃん、メル、愛夢(Tプー)、ディーン(シュナ)、クロ(ミックス)
そして、飼い主さんに巡り合えなかった子
みんなを迎えに・・・







これからも、泣き事があると思うけど
海さんア〜ンド陸ちゃんワールドが始まるよ〜(⌒-⌒)
ランキング(シハート).jpg
応援よろしくね♪




ニックネーム プーのかーちゃん at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

介護ができて・・・

昨日、やっと借りていた点滴の機械を
病院に返しに行く事が出来た。


先生も看護師さんも
「アリスちゃんはよく頑張ったと思いますよ」
と言ってくれた。



確かに、ババちゃんは最後まで生きる事を諦めたりしない
つぉい子だった。



そして先生は、こんな事も言っていた。

「普通の方は、家で点滴をするのは無理でしょう。
ストレスの事なども考えたら
アリスちゃんは幸せでしたよ」と。


確かに、付きっきりのお世話は大変かもしれないけど
そんな事考えもしなかった。


最初の5日間は
午前中に病院に連れて行き
夕方お迎えをしていた。

ただただ治ってほしくて・・・




6日目の朝、ふと
「家で点滴ができないだろうか?」
と考えた。


それは、調子が悪くて寝ているババちゃんを
起して連れて行くのが可哀想になったからだった。




病院が開くのを待って電話した所
「それでもいいですよ。
ストレスの事考えたらそっちの方がいいかも」
とOKの返事をもらった。



3〜4日に一度は
腕にさしてる針を取り替えてもらうために
病院には連れて行かなきゃならなかったけど
それ以外はずっとお家に居られた(*´∇`*)



この選択をして本当によかったと思う。


だって、ずっとずーっとババちゃんと一緒に居られたんだもん♪





ババちゃんを抱っこしてる姿を見て
お嬢がよくこんな事を言っていた。



「ババ、赤ちゃんみたい」





まさしく、人間の赤ちゃんと一緒でした。


食べる物も水も口まで運んであげ
オムツも横になったまま取りかえて
昼夜逆転していたため
夜になると起きだすババちゃん。


そんなババちゃんを抱っこして
おしりをトントンしながら寝かせつけ
布団にそーっと寝かせたりして・・・



最後の最後に
介護というものを
ババちゃんに教えてもらった気がする。

愛しいババちゃん、ありがとう・・・





助けてあげられなかった命


ごめんね・・・・






20100115−1.jpg




ババちゃん。。。






もし、可愛いわが子が病気になった時、
お家での治療も一つの選択肢ですよ。
ランキング(シハート).jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

可愛い天使になって・・・

1月10日ババちゃんは
娘のメルに手をひかれ、お空にのぼって行きました虹



沢山の思い出を残して
二度と抱く事も
触れる事も出来ない場所へ・・・





沢山の人に愛されたババちゃんは
本当に幸せでした。


ブログでお友達になり
お知り合いになってまだ日が浅いのに
毎日ババちゃんの心配をしてくださり
お花まで送っていただいた

shoさん、tatamamaさん

本当にありがとうございました。




そして、メルの時にもお花を頂き
今回ババちゃんにもお花を送っていただいた

じゅんさん

ありがとうございました。

腹ペコ隊隊長は居なくなってしまったけど
隊員のプーちゃん、沢山食べて
じゅんさんを喜ばせてあげてね犬(笑)





2010年01月12日_P1170087.jpg




ババちゃんにあたたかいメッセージをくださった皆さま
ありがとうございました。


たまには、「こんなおもろいワンコも居たなぁ〜」
と思いだしてやってください。





いつか必ずやってくる別れ・・・


だからこそ、今を大事にしたい。

沢山の思い出を残せるように・・・



まだまだ辛くて悲しいけど
海さんと陸と沢山の思いで作ろうね(*´∇`*)



「幸せだったよ」と
言ってもらえるように・・





ババちゃんは幸せでしたか??


かーちゃんは、ババちゃんに出会えて本当に幸せだった黒ハート





きっと今頃は
メルと一緒に走ってるかな。。






2007年11月03日_DSC07229.jpg

2007年11月03日_DSC07226.jpg





また逢う日まで・・・







88_31_zz_cloud_2.gif









ニックネーム プーのかーちゃん at 11:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ババちゃん・・

ババちゃんはここに居る。。


硬く冷たくなってしまっても
可愛いお顔はそのままで・・・




「起きたでしゅよぉ犬(笑)」の鈴の音も
テケテケの足音も聞こえない。



腕の中に抱きかかえられるぐらい小さいババちゃんなのに
存在は物凄く大きかった。




具合が悪くなってから使いだしたサークル
ババちゃんの手から抜いた点滴
片づけられなくてそのままの状態・・・



何処を見てもババちゃんの思い出がいっぱいすぎる。



ババちゃんを除いて
4ワンコを送り出してるけど
何度経験しても辛くて苦しい。



飼育経験の無い方からは
「もぉ飼わなきゃいいじゃない」と言われるけど
亡くした悲しみは確かに大きいけど
一緒に過ごした楽しい時間
溢れるほどの愛
沢山の思い出はそれ以上に大きいんだよね。





明日ババちゃんは、お空に旅立ちます。



2010年01月09日_P1170046.JPG



作れる限りのお花を作って
ババちゃんを送りたいと思ってます。




ワンコが縁でお知り合いになったお友達が
お花を持って来てくれたよかわいい




2010年01月09日_P1170052.JPG



ババちゃん、嬉しいね♪


よかったね。









16年前のあの日・・・


その日突然「プードルが欲しい!!」と思ったかーちゃん。


トリマーという仕事柄、つてを使えば血統的にも容姿的にも
とってもいい子が見つかったはず。


でも、かーちゃんは車を走らせた。


ペットショップを何軒もまわったが
プードルが居ない。


「見つかり次第連絡しますよ」と何処に行っても言われたが
首を横に振り探し続けた。



知ってる限りのショップを回ったが居ない・・・



諦めかけた最後の場所・・・・



そこに1匹のプーちゃんが居た。。




やっと会えたよ
     アリス。





2009 12 23撮影




ババちゃんに出会えて本当に幸せだったよ。










メルへ・・


明日ババちゃんがお空に向かうので
迎えに来てやってね。

ババちゃんの事だから
きっと迷子になると思うから( ̄ー ̄;







皆さま

沢山の優しいお言葉を頂きまして
本当に、本当に心から感謝申し上げます。


ババちゃんの姿を見てはポロ

皆さんのメッセージを読んではポロポロ



ババちゃん事をブログで紹介してくださった
SHOさん、カズさん、ありがとう。

沢山の人に愛されたババちゃん、メルは
とっても幸せでした。



どんなに悲しくても辛くても
一人で乗り越えなくてはならない事。




「かーちゃん、いつまで泣いてるでしゅか!!」


って言われないように
かーちゃん頑張るよ!!









応援お願いします。
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

旅立ちました。

2010年01月06日_P1170030.jpg
(前日の最後の写真です)



2010年 1月 7日 AM11時20分


16歳2カ月23日
かーちゃんの腕の中で旅立ちました。




ババちゃんは
「もぉ いいよね」
と心臓の鼓動を止めました。




クリスマス、新年、冬休みと
みんなが暗くならないようにと
最後の最後まで頑張りました。


ほんとは
もっともっと一緒に居たかった。


どんな姿でも生きてて欲しかった。






ババちゃん
沢山の愛をありがとう。

沢山の笑顔をありがとう。



さよならではなく、ありがとうをババちゃんへ・・・
愛してるよアリス。





これから、最後のトリミングをして
ふわふわにしてあげるからね。。。




これまで応援していただいた皆様
ほんとうにありがとうございました。








ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 13:27| Comment(26) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

うれちぃ(*^m^*)

image/2010-01-05T18:25:531

うれちぃ(*^m^*)
といっても、点滴が終了したわけじやないんだけど(^▽^;)
昨日、今日と
うれちぃ食欲なの~(*^O^*)

なんだけど~
うんぴっぴの方が
お祭り騒ぎで^^;
おぱんちゅは洗濯が間に合わないし
ババちゃん毛布も
洗ったばかりで洗濯機行きだし( ̄∇ ̄;)

極めつけは今日の朝!!
抱っこしてたら
なんかクッサー(>.<)

かーちゃんのズボンからトレーナーから
うんぴっぴだらけぇ((◎´∀`))ケラケラ
でも、うんぴっぴが出るって事は、生きてる証拠だもんね~(*^-^*)

ただね
ゲリピーだけなら
薬を飲ませてるから治ると思うけど
血便が続いてるのが(T-T)
血便は腎臓の方からのもので
どぉにもならないのが悔しぃ!!!!!!!!


皆さま♪
いつもババちゃんへの応援ありがとぉございます(#^.^#)
ゆっくりゆっくり回復していきますので
これからも見守ってあげてください(⌒▽⌒)

皆さまの、あったか~いコメのおかげで
ババちゃんの、お世話も楽しぃ毎日です(*^-゚)⌒☆






応援よろしくね揺れるハート
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お守り☆

ババちゃんが点滴を始めて17日・・・



点滴の初日
「4〜5日の点滴は必要かな」
と先生は言ったけど
16年間働いてきた腎臓は、そぉ簡単には治ってくれないみたい(TmT)ウゥゥ・・・



点滴の1日の量も
ずーっと同じというわけにもいかないし顔(え〜ん)


腎臓の数値を下げたくて長時間液を流し込むと
逆に血液が薄くなってしまう。


血液が薄くなってきて量を減らすと
腎臓の数値が上がってしまうたらーっ(汗)


うまくいきませんバッド(下向き矢印)






昨日、ババちゃんととーちゃんにはお留守番しててもらい
神社に行ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)




100104−1.jpg


ババ号は始動してもババちゃん乗ってないしもうやだ〜(悲しい顔)






100104−2.jpg



ババちゃんの復活と
みんなの健康をしっかりお願いしたからね(*´∇`*)



ババ号に付けていたお守りも
新しくしたし


100104−4.jpg



ほんとなら、ペットのお守りが欲しいところだけど
気持ちは十分入れておいたからね(⌒-⌒)






100104−3.jpg



絶対exclamation×2約束だよ(o^-^o)






今日は点滴も終わり
ババちゃんを抱っこしながらの更新ですわーい(嬉しい顔)
ランキング(シハート).jpg
応援よろしくでしゅ犬(笑)






ニックネーム プーのかーちゃん at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

また…

image/2010-01-03T12:34:021今日は、また食欲が無くなってしまいました(T-T)

これから神社に行って、新しい御守りと交換して
しっかりお願いしてきたいと思います!!

ババちゃんがんばっ\(^-^)/
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

みんなでご挨拶(*^-^)

100101−1.jpg




100101−2.jpg





100101−3.jpg
今朝のババちゃんですよ犬(笑)



皆さんの応援とババちゃんの頑張りで
みんな一緒に新年を迎える事が出来ました。


昨年に引き続きよろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ




今日も朝から、点滴だけど頑張ってますよ〜犬(笑)




食欲もなんとか落ちることなく
食べてくれてるし(o^-^o) ウフッ



書き初めならぬ
  食い初めです〜るんるん








頭を支えてるのは
首が左側に曲がってしまうのです・・・


時間が経てば治ってくるのだけれど
マッサージしたら治るかなぁ。。
などと思いながら、毎日モミモミ・・・



今日も食べてくれたでしょわーい(嬉しい顔)



でもねぇ、昨日の夜は調子良かったみたいで
食欲ももっと凄かったんだよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ


かーちゃんが、せんべいを食べた直後に
ババちゃんの鼻にツンしたら
いい匂いがしたんだろうね〜
鼻をカプッとされました顔(笑)





次の動画は、調子のよかった昨日のものです。

抱っこしてても
「離しぇ〜」と暴れるのでたらーっ(汗)




(お嬢は、うどんを食べた直後で暑くて半袖になってますあせあせ(飛び散る汗)



ババちゃんのクルクルテケテケですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




30日までは
歩く事なんかとんでもなく
立つ事、座る事さえも支え無しでは出来なかったのに・・・




嬉しい、嬉しい
マジ嬉しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪




このまま回復してくれる事を
祈るばかりです・・・








お友達の皆さんが、楽しい1年になりますように・・・(*´∇`*)
ランキング(シハート).jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 17:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

たった二口だけど・・・

ババちゃんに会いに来てくれてありがとぉ('-'*)アリガト♪


今だに、ヘッダーがクリスマスだけど
変更する気力がないので、もぉしばらくクリスマス気分を
楽しんでくださいましあせあせ(飛び散る汗)




沢山のババちゃんへの応援
ほんとに感謝感謝です<(_ _*)> アリガトォ


しかも、かーちゃんの事までも心配いただき
嬉しい限りでございます。


でも、かーちゃんはだいじょぶだよ〜
ババちゃんと同じで、つぉい女ですから手(チョキ)





昨日の朝のこと。


ご飯食べて元気になろうね〜

エサを用意。


もともとババちゃんが大好きな、ヒルズの缶詰を
温めてお湯を入れ、ゆる〜くした物を
お嬢があげてくれました。



その時の動画がこちら・・・








見た?
見た?
見たわーい(嬉しい顔)


ババちゃん本来の食いつきぶりexclamation×2るんるん



24日を最後に、ババちゃんが口を開ける事は無かったから
嬉しくて嬉しくてグッド(上向き矢印)


完食かexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



と思いきや、二口で犬(怒)

たった二口だけど
生きたい!!
って姿が見えたような気がした。



この後、強制給餌でシリンジにてプシュプシュされた物を
しっかりゴックンしてくれたババちゃんでした(o^-^o)






今朝のババちゃん。



091230−1.jpg



ご飯をあげた直後なので
鼻にご飯があせあせ(飛び散る汗)



一口も食べてくれなかったけど・・・



ババちゃんの様子がちょっと変わった。


一昨日までは、フラフラしながらも夜になると
「歩きたいんでしゅ!!」と大暴れしてたのに
昨日は1度起きただけ。

抱っこしてたら1分もしないうちにコテバッド(下向き矢印)

オムツを替えても起き上がる様子もみられない・・



体は横になってるけど
可愛い目はパチクリパチクリ黒ハート


見えないはずが、かーちゃんの事見てるように思えた。



ババちゃんと話をしながら
頭をナデナデしてたその時間、なんだかあったか〜い幸せを感じた時間だった。



今日も一緒に寝んねしようね(*´∇`*)



今も点滴頑張ってるよ〜。






年末でお忙しいとは思いますが
ババちゃんへの元気玉ー(長音記号2)iモード
お願いします。

ランキング(シハート).jpg
















ニックネーム プーのかーちゃん at 15:18| Comment(17) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

負けないで!!

皆さまへ

ババちゃんへの励ましの言葉
本当にありがとうございます。

落ち込む事もあるけど
応援してくれてる人達が居ると思うだけで
頑張れるし、力も貰えてます。


お返事出来てませんが
この場を借りてありがとぉ(*´∇`*)


ババちゃんも、皆さんのパワーをもらい
元気になってexclamation×2
の声に応えられるよう頑張っております手(グー)




でも・・・・



25日からは、食べ物を一切口にしなくなりました。


食いしん坊なババちゃんなのに・・


元気な時は、食べてる姿って普通に見てたけど
その普通の姿がどんなに幸せか
今、改めて思う。


プクプクしてたババちゃんの体が
細く、軽くなっていく毎日。

それなのに、かーちゃんに出来る事は何もない・・



自宅で、1日10〜12時間の点滴の最中に
オムツを取り替えたり、顔を拭いてやったり
お水を飲ませたり、寝てる向きを変えてやる事しか出来ない。



2009年12月26日_P1160836.jpg




日中はこんな様子で寝てばかり。


起きたくて暴れる事もあるんだよ(⌒-⌒)


起きて1歩踏みだすと
ヨロバッド(下向き矢印)なんだけどね。



日中はぐっすり寝ているのに
夜、点滴を外し布団へ連れて行くと
起きだすババちゃん犬(笑)



どこでもかんでも顔突っ込むのです。




2009年12月27日_P1160860.jpg






2009年12月27日_P1160863.jpg




それを朝まで1時間おきぐらいにやってくれるのよ〜( ̄∇ ̄;)



ただこれは、元気が出てきての行動ではなく
脳に障害がおきてる行動なのです・・・


ババちゃん本人には
わかってない行動だろうね。




それでもいい

ババちゃんの心臓はトクトクと時を刻んでいるもんね。


ババちゃんの肉球あったかだもんね。


まん丸い目をパチくりさせてるもんね。




ババちゃん負けるな!!


かーちゃんの夢は
ババちゃんに振り袖着せる事なんだから。





091228−1.jpg




ババちゃん、つぉい子だもんね(^^)





ババちゃんに、再度力をくださいm(._.)m おねがい
ランキング(シハート).jpg





ニックネーム プーのかーちゃん at 07:58| Comment(19) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イウ”だけど・・・

今日は、クリスマスイウ”ですねクリスマス



皆さん、楽しいイウ”をお過ごしください(*´∇`*)






ババちゃんは、依然厳しい状態です。。




091224−1.jpg



生きるために必死に頑張ってますよ。





奇跡が起きますように(m。_。)m オネガイシマス







ババちゃんに力を、かーちゃんに力を・・・
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:06| Comment(17) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ババちゃん病院へ行く

数日前から
イマイチ元気がなく、食欲もないババちゃん・・・


昨日も、食べたご飯は二口、三口エサ


今日の朝は全く食べなくなった顔(え〜ん)


これはもぉ、お留守番の疲れやストレスじゃないよね〜





091219−9.jpg




血液検査の結果は・・・・



腎不全ですバッド(下向き矢印)


数値が標準よりかなり高めですふらふら


もっと早くに連れて行けばよかったバッド(下向き矢印)

かーちゃんの判断ミスexclamation×2
ババちゃんごめんね。



即、点滴治療という事で
ババちゃんを預け一旦帰宅しました家

「夜もお預かりして・・・」
という話も出たけど
誰も居ない病院で、一人ぼっちで寝かせるのは可哀想だから
夕方迎えに行き、また明日連れて行く事にしました。



ババちゃんを連れて帰れないとわかったお嬢の目からは
ポロポロと涙がもうやだ〜(悲しい顔)



「ババちゃんはだいじょぶ、だいじょぶ。
 元気になる為に置いて行くんだから」

と言ってもポロポロポロポロ・・・



これは、メルの死が関係してるんだろうね。


お嬢の目の前で旅立ったメルの姿を
思い出してしまったのかも・・・




ババちゃんは元気になって
いつものようにクルクルテケテケ犬(足)
なんでも食べましゅexclamation×2犬(笑)


のババちゃんに戻るから(*´∇`*)






ババちゃん、早く元気になれ〜るんるんの力を・・・
88_31_zz_cloud_2.gif

 
 
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:13| Comment(16) | TrackBack(0) | ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke