2009年06月02日

メルの笑顔(*ё_ё*)きゅん・・

2日はメルの月命日・・・



早いもので
もぉ6回目を迎えました☆



メルと治療に通ってた時
病院の近くのホームセンターで買った花の種かわいい

メルは覚えているかな?




去年の9月5日に
「花が咲いたら一緒に見ようねわーい(嬉しい顔)
と約束して植えた種が
やっと1本咲いたよ(*´∇`*)




090602−1.jpg





花を育てるのは得意じゃないかーちゃんだけど
これだけは枯らすわけにはいかないからね手(グー)


そろそろ切り時かなかわいい
メルにお供えして見てもらわなきゃわーい(嬉しい顔)



きっとこんな笑顔で見てくれてるよね(o^-^o) ウフッ





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player





やっぱ可愛いな(*"ー"*)フフッ♪


メルの笑顔は最高だよ黒ハート






メルを忘れないでね(*´∇`*)
♪ありがと♪.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:33| Comment(14) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

4ヵ月・・・

今日はメルちんの4回目の月命日・・


長かったような
   短かったような・・



今でも、息を引き取ったあの瞬間を思い出す。


かーちゃんの腕の中で
ガクンと頭が落ちた瞬間
一瞬何が起きたかわからなかったよ。


我に返り
「戻って来てexclamation×2
と必死に心臓マッサージしたっけな(´_`。)


いい子のメルは言う事をよく聞いてくれてたのに
最後の最後に
かーちゃんの言う事は聞いてくれなかったね・・



もっともっと生きてくれると思ってたから
悔しくて
悔しくて
悔しくて
悔しくて


それでもメルは精一杯頑張ってくれた
苦しまずに天使になれた事が
唯一の救いかな(ρ゚∩゚) グスン



メルちん
今年も桜が咲きだしたよ桜


1年前は
憎い病魔に侵されるなんて
これっぽっちも思ってなかったもんね


みんなで見た桜
綺麗だったね(*´∇`*)




090402−1.jpg



今年はメルも居ないし
ババちゃん参加のお散歩も少なくなってしまい
寂しいよ・・



出来る事なら
もぉ1度メルの笑顔が見たいな




090402−2.jpg





メル大好きだよ・・・黒ハート






我が家ではピンクはメルの色となってます(o^-^o) ウフッ
ポチッとしてくれたら嬉しいでちU^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:39| Comment(10) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

いつでも一緒・・・

届きました(*´∇`*)




090318−02.jpg



これが無くてもいつでもメルは
かーちゃんの心の中に居るけど
辛い時握りしめれば
メルに元気を貰える気がする(TmT)ウゥゥ・・・





090318−03.jpg



拾骨の際、この為に小さい遺骨を
別にしておきました。



2代目のトイプー愛夢(あいむ)ちゃん
3代目のシュナウザーディーン
と・・・



090318−04.jpg



メルのはペンダントタイプなので
思ってた以上に小さかった(^▽^;)



1つ残念なのは初代ワンコのクロのものが無い事バッド(下向き矢印)
でも元気だったころの姿は
今でもしっかり覚えてるからね・・・






090318−01.jpg



そぉだね(⌒-⌒)


でもね・・・

やっぱり本物のメルの温もりを感じたいよ・・・







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチでち〜犬(笑)
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

49日・・・

0119−1.jpg




その笑顔で世界中の動物達を
見守っててね(*´∇`*)



今日はメルとの別居生活49日


49日と言えば納骨や散骨する日ですよね。


先代ワンコ達も49日ではなかったけど
しばらく家に置いておいた遺骨を
実家の庭に散骨した・・・


でも、その度に遺骨をずっと家に置いておいては
いけないのかな?
と思っていた。


その事をメルを火葬して貰った際に
初めて聞いてみた(-ω- )o< フムフム




49日で納骨や散骨というのは
人間社会だけであって
動物には関係無いとの事(*'へ'*) ヘェ〜



一番大事なのは
その子はどぉしてあげたら一番喜ぶか犬(笑)
そして飼い主さんはどぉしたいか
なんですって(^-^*)


それを聞いた時
即決ですexclamation×2

ずっと傍に置いておくハートたち(複数ハート)



メルは生まれた瞬間から
傍にはずっとババちゃんと海さんが居た犬(笑)

一人になった事が無いのに
今さら一人ぼっちには出来ない・・・


納骨したとしても
年に数えるぐらいしか会いに行かれないなんて
可哀想だしもうやだ〜(悲しい顔)



人それぞれ考え方は違うから
成仏できないのでは?
と言う人もいるでしょう。


でも、メルが一番喜ぶのはこの方法だと思うから
何を言われてもいいんだぁ〜(⌒▽⌒)

死ぬまで離さないぞぉ〜顔(イヒヒ)


かーちゃんが死んだ後に
お嬢に海に散骨してもらお〜っと


遺言状書いておかなきゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





0119−2.jpg



いつまでも・・・





応援よろちくでち犬(笑)
♪ありがと♪.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 10:59| Comment(18) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お花に囲まれて・・・o(*^▽^*)o

メルにまたお届けものですよ(*´∇`*)



メルだけではなく
ババちゃん達にも何かあれば駆け込む
掛かりつけの病院からかわいい






2008年12月11日_P1060989.jpg



まさか病院からお花が届くとは
思わなかったからビックリ(⌒▽⌒;) オッドロキー




前回も書きましたが
メルの前に3ワンコ見送ってるけど
始めてですあせあせ(飛び散る汗)


まぁ病院も違うんだけどね顔(笑)




メル、見てますか?

きれいだねかわいい
嬉しいねわーい(嬉しい顔)



ありがとうございました<(_ _*)>





そしてもぉ1つ(*゚▽゚*)



「きなこ餅とあんこ餅」
のmotiさんからすご〜く可愛いお花がかわいい





2008年12月11日_P1060988.jpg




これは
プリザーブドフラワーといって
生花を保存加工してあるもので
水もいらないし永年枯れない花なんだって〜顔(笑)


かーちゃん知らなかったけどあせあせ(飛び散る汗)


ここにも可愛いプーちゃんが付いているんですよ〜顔(メロメロ)


顔バリしちゃってる所なんか
メルだよね〜顔(笑)



ヘッダーの絵などを書いてもらったり
お世話になってばかりなのに
お花まで送っていただき
本当にありがとうございました('-'*)アリガト♪



メルもとっても喜んでます犬(笑)



所でメルはお礼に伺いましたでしょうか??






2008年12月11日_P1060994.jpg




可愛いお花に囲まれて
メルは幸せだね(*´∇`*)


なんて、メルと話をしてるのに
やたらとうっさい黒い物体顔(チラッ)



お供えしてある、おやちゅ〜ホネを狙う陸顔(え〜ん)





1211−1.jpg





誰が見てもばればれだよ(-。−;)



かーちゃんの事チラ見しては
オヤツをガン見だもんたらーっ(汗)



そしていつもメルにお許しをもらって
食べてる陸であった顔(汗)



こんな陸でも
優しいメルの事だから
こんな顔して見てるんだろうね顔(泣)





mel-arigatou.jpg


「困った陸でちね!!」
って言いながらも笑っているんだろうな・・・




この絵もmotiさんが書いてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)


とっても可愛いので携帯の待ち受けにしちゃった(o^-^o)




次回は
「クマ捕獲!?」
を予定してますので
また遊びに来てくださいね〜Hello顔(イヒヒ)





今日も応援よろちく〜キスマーク
でち♪.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:04| メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

「メルは傍に居るでちよU^ェ^U」

かーちゃんは元気だよぉヽ(=´▽`=)ノ




なんてね・・・・



メルとの別居生活6日目です。



命あるもの、いつかは必ず訪れる別れ虹

頭ではわかっていても心が潰れそうに辛いもうやだ〜(悲しい顔)



いつもと同じように時間は過ぎていくのに
そこにメルは居ないんだよね




お嬢やとーちゃんが居る時は
気も紛れたりするんだけど
1人になると寂しいよぉ顔(泣)

ごめん・・・
ババちゃん達が居たね・・・





毎日のように行っていたお散歩コース犬(足)

メルが居なくなってからは
避けるようにして違うコース歩いてます・・・



「メルちゃんは??」

って聞かれるのは、まだまだ辛いからね顔(え〜ん)



でもね
いつまでも泣いてたら
「かーちゃん、しっかりするでちよ!!犬(怒)

ってメルに怒られそうだから
笑顔でメルの思い出話が出来るように
頑張るよわーい(嬉しい顔)


それに
かーちゃんには、まだ大事な3プーが居るもんね犬(笑)
メルの分までみんなに愛情分け与えなきゃハートたち(複数ハート)



かーちゃんが見送った3ワンコには会えたかな?

ちょっとの間、別居生活になるけど
4ワンコで待っててね(*´∇`*)


それに先輩ワンコも沢山いるから
寂しくないよねわーい(嬉しい顔)




かーちゃん元気になるから見ててね手(グー)









メル〜
「トイプードルぷーちゃんのほんわか日記」の
ぷーちゃん&じゅんさんから
可愛いお花が届いたよかわいいわーい(嬉しい顔)





1208−1.jpg



嬉しいね(*´∇`*)



ブログのお付き合いだけで
会った事が無いけど
最高のお友達に巡り合えました黒ハート


じゅんさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


我が家の4プーが、ぷーちゃんのドッグランデビューを
お祝いするはずだったのにね・・・








お花にまぎれて
ピンクのプーちゃんが居るんだよ犬(笑)






1208−2.jpg



控えめに覗いてる所がメルみたいでしょ顔(笑)




ぷーちゃんが上を向いて何かを見てたら
メルがお礼に伺ったと思ってください(*'-'*)


きっと、ぷーちゃんには見えるはずだから犬(笑)






1208−3.jpg




みんなに愛されて幸せだね黒ハート





陸、間違ってもかわいいは食うなよ顔(チラッ)







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




ニックネーム プーのかーちゃん at 11:31| Comment(14) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

メル、おかえり・・・

我が家の子供達を見てほしくて始めたブログ

メルは沢山の人に愛されて
虹の橋に向かいました虹

とても幸せだったと思います。



メルの旅立ちに涙してくれた方
暖かいコメント、メールをくれた方
本当にありがとうございました。


何度読んでも、その度に涙するかーちゃんであります。


10年分の涙を2日間で出してしまった感じです。

今も涙でかすんでしまい、なかなか書けない状態です。







メルの本当に最後の最後のカメラです









1204−1.jpg



相変わらずカワイイ顔してます揺れるハート




お嬢と一緒に手紙を書き
まだまだ寒いので洋服も持たせてあげようと思い
どれにしようか悩んだんだけど
かーちゃんが作った物を持たせてあげたかったので
ババちゃんとお揃いのミニーちゃんのセーターにしました。






姿は変わりとってもちっちゃくなってしまったけど
どんな姿になっても可愛いメル揺れるハート


メルに一番似合うピンクのリボン付けてもらったよるんるん





1204−2.jpg




おかえりもうやだ〜(悲しい顔)



これからもずっとずっと一緒に居られるよ黒ハート





旅立つ日もいつもと変わらない朝だった。

キラキラした目でオヤツを要求してたのに。


それなのに突然逝ってしまうなんて
心の準備全然できてなかったよ・・・


なんで?
どぉして?



小さい頃から
悪戯もしない
ワガママも言わなかったメル

最後ぐらい
いっぱい、いっぱいワガママ言って欲しかった・・・



寝たきりにになっても生きててほしかった・・・




メルの温もりを感じるのに
コタツの中を覗いてみても
ストーカーメルだったから
付いて来てるか後ろを振り返ってみても
そこにメルは居ない・・




寂しいよ。。。


会いたいよ。。。


抱っこしたいよ。。。






コメントのお返事も、ご訪問も出来る状態ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)
もぉ少し時間をください・・・

かーちゃんの心の内をご理解いただけたら幸いです顔(泣)(*_ _)人ゴメンナサイ






最後にとーちゃんへ・・・

面と向かってはなかなか言えないので


3ワンコの子連れかーちゃんと結婚し
メルを可愛がってくれてありがとう。。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ














ニックネーム プーのかーちゃん at 12:11| Comment(30) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

メル、ありがとう…

12月02日
午前7時43分
メルが虹の橋に旅立ちました。






2008年11月13日_P1060550.jpg





あまりに突然の出来事で
今も受け入れる事が出来ない。



メルにはいっぱい言いたい事あるけど
今のかーちゃんは
これだけ書くのが精一杯。




メル、ありがとう。。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ニックネーム プーのかーちゃん at 19:43| Comment(26) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

メルのおかげで・・・

昨日は朝、夕と2回も怒られた陸(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


どちらも食べ物が絡んでの事・・・



みんなの朝ご飯を作りエサ
それぞれに配給して
メルに食べさせてたところ
自分のご飯はあっという間に食べてしまい
みんなの所を訪問する陸犬(足)


食べるのが遅い海さんは
陸に狙われながらも
「ウゥゥーむかっ(怒り)
と脅かす毎日犬(怒)


ここまでは毎日、毎回恒例の事なので
さほど気にする事もないんだけど
昨日は
「ウゥーむかっ(怒り)
と怒った海さんに反撃した陸顔(ぷんっ)



格闘になる寸前で
地響きでも起きそうな大声で止めに入ったかーちゃん(;^_^A アセアセ・・・


持っていたメルのご飯投げつけなくてよかったぁC=(^◇^ ; ホッ!



海さんをチェックしたところ
陸の歯が当たったようで耳からジワッと
血がにじんでいた顔(汗)

大した事ないようで
海さんも痛い仕草をするわけでもなく
ご飯を食べ続けていたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




この後、陸をとっ捕まえ正座させ座らせ
ガミガミガミどんっ(衝撃)の説教が始まった顔(イヒヒ)



そんな怒られてる陸の姿を見て
メルがある行動に出た ̄m ̄) ウププッ



それは後ほど・・・顔(笑)






1121−2.jpg




3秒経ったら忘れてしまうため
全く反省しとらん( ̄∇ ̄;)







夕方も、
みんなのトッピングが入ったタッパーを
テーブルの上に出しておいたら
立ち上がってベロベロとまわりに撒き散らして食べていたむかっ(怒り)



朝同様とっ捕まった陸はガミガミガミどんっ(衝撃)



「ごめんなさいはexclamation&question


ごめんなさいの意味がよくわかってない陸は
何度言っても
スットンキョーな顔して座っているたらーっ(汗)



これがまた可愛いんだけど顔(ペロッ)




そこで朝と同じくメルが行動に出た((o(>▽<)o))



座ってるかーちゃんの所に立ちあがり
顔をぺろぺろぺろ犬(笑)


これはちびっ子達の
「ごめんなさい犬(泣)」の仕草わーい(嬉しい顔)




怒られてる陸の代わりに
メルが謝ってくれたんじゃ
これ以上怒れないじゃん( ̄∇ ̄;)



メルに感謝しろよ顔(チラッ)





1121−1.jpg




いつまでたってもお子ちゃま陸だから
まだまだ長生きしてお世話してやってね(*´∇`*)






下姫が帰る前の一昨日の映画





ご飯の時も何度も呼ばないと来ないメルが
キャベツを切り出したら
「ちょ〜だい犬(笑)」と足元へるんるん


何かに興味を示してくれる・・・


普通の行動かもしれないけど
メルがやってくれた、食べてくれた・・・

ただそれだけで嬉しいかーちゃんであったo(*^▽^*)oエヘヘ!






四葉始めて読んでくださる方へ四葉

元気な姿を見ていると病気の事を忘れてしまいそうですが
メルはメラノーマという悪性の癌ドコモ提供と闘っていますパンチ

負けないでちよexclamation×2犬(笑)






るんるんまだまだ教育係をやめられないメルにポチっと〜るんるん
♪ありがと♪.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:02| Comment(10) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

生えてきた〜v(。・ω・。)ィェィ♪

放射線治療の副作用の為抜け落ちた頭の毛・・・


抜ける事は最初から覚悟していたし
生えてこなくても
メルの命には関係無いしわーい(嬉しい顔)


って思ってたけど
生えてきてみれば嬉しいるんるんるんるん


はずなんだけど・・・




1115−1.jpg





放射線により憎いメラノーマは小さくなったけど
日に何度も苦しそうな呼吸をするたらーっ(汗)


背中や胸をさすってあげても
効果が無いみたいだけど
何もせずにはいられないふらふら



それに
リンパの腫れも気になるし・・・



でもメルは元気だよGoodわーい(嬉しい顔)






ポチッとよろしくね(*'-^*)
でち♪.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:43| Comment(18) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

メル!!焦らせないでおくれ・・・(゚_゚i)タラー・・・

土曜の夜からメルの様子がおかしくなったあせあせ(飛び散る汗)



夕方の散歩の時は
短い距離ながらも元気に歩いていたのに
帰って来てからの夕飯も食べず
動く時も首を下に向けたまま
しんどそうに歩いていた犬(足)






1105−1.jpg




日曜日もみんなを散歩に連れて行こうとすると
一緒に行きたくて玄関まで来るので
連れては行くんだけど
ババ号(カート)の中でプルプル震えてる状態顔(汗)

いつもなら
早くおろして〜犬(笑)
と立ち上がりアピールするんだけど(・・;)


こんな調子なので朝ご飯も食べるわけなく
強制的にシリンジで流しこんだエサ



この日は1日様子を見てみたが
回復する様子もないので
昨日の午前中病院へ連れて行ったダッシュ(走り出すさま)



原因が何かはわからなかったけど
食欲の出る注射を打ってもらった犬(泣)



夕方には注射の効果があったのか
だいぶ元気を取り戻し
病院食の高カロリーの缶詰も自分から食べてくれたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



メルの体は健康体ではないので
ちょっとの変化で
つい悪い方に考えてしまうふらふら

正直、このまま寝たきりになっちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)
とまで考えてしまった・・・




でもねぇるんるん
今朝のメルを見たら
そんな思いはぶっ飛んだ〜〜〜〜〜°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪







1105−2.jpg



ほんとよかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ウマウマでさえ拒否してたもんね( ̄ー ̄;



1105−3.jpg





1105−3.jpg



へぇ〜
陸はメルが具合悪いのわかってたっけexclamation&question顔(チラッ)





メルちんの復活にポチ〜顔(イヒヒ)
でち♪.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:19| Comment(12) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

放射線最終日!!

昨日はメルの放射線最終日!!



最初に先生が言っていた通り6回で終わりです雷


これ以上やると今度はメルの体が
危険に侵されてしまうのです(-。−;)





1022−1.jpg



31の前でおねだりですかたらーっ(汗)


朝ご飯抜いて来てるのに
アイスは食べられませんがなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ


本当はかーちゃんも食べたいけど顔(イヒヒ)







1022−2.jpg



考えておきます( ̄∀ ̄*)イヒッ



帰りに31の前を通ったのは19:30頃だったので
寒くてアイス食べる気にならなかった顔(ペロッ)





今回も頑張ってくれたメルGood
無事に終わりましたるんるん




1022−3.jpg




見た目はほんとに小さくなったけど
黒色腫と言うだけあって
悪の根元の黒い部分はしっかり残ってるのですバッド(下向き矢印)


これがまた大きくなるのか
今の状態を維持していくのかは
誰にもわかりませんたらーっ(汗)


悪さをしないように祈るのと
メルの生命力にかかってますexclamation×2



放射線が無事終わったのは嬉しいけど
治療も終わってしまった事にも不安がいっぱい・・・




副作用もちょこっと出てきて
結膜炎に
皮膚の一部も赤くなりかゆいらしい犬(泣)



したがって
鼻水の薬
肝臓の薬
目薬2種類
皮膚の軟膏



メル〜
薬いっぱい出されちゃったよ(; ̄ー ̄






1022−4.jpg



かーちゃんも忘れないように
飲ませなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




メル負けるなよexclamation×2
その笑顔犬(笑)
かーちゃんにまだまだ見せとくれ(*゚▽゚)ノ







今日もよろしくね〜ハートたち(複数ハート)
よろしく〜.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

放射線5回目・・・

昨日はメルの5回目の放射線の日病院



体重も先週とほぼ変わらず(´▽`) ホッ

白血球と肝臓の数値はちょっと高めだけど
無事に5回目が終わった〜(´ ▽`).。



心配していた副作用の方も
脱毛と目やにがちょ〜とだけ多くなったかなexclamation&question
ぐらいで治まっているるんるん




ところでさぁ〜
メルって雨女exclamation&question顔(チラッ)


メルの病院の日って
途中で小雨が降ってきたり
朝から雨だったりが
3週も続いてるんだよね〜( ̄▽ ̄)







1015−00.jpg




かーちゃんが雨女だって事は
自分でわかってるけど



1015−2.jpg




ズバリexclamation×2かよぉもうやだ〜(悲しい顔)


来週こそは手(グー)・・・・晴れ





頑張ってるメルにいい事教えてあげる(^ー^* )フフ♪



U^ェ^Uヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…



コショ


   コショ



        コショ耳




みんなにも教えてあげなわーい(嬉しい顔)






1015−3.jpg





しょぉなのよぉ〜るんるん


わからないほどexclamation×2

では無いけど放射前よりは
確実に小さくなってるわーい(嬉しい顔)




メルexclamation×2
このままやっつけちまいなパンチ(`ー´)イヒヒ






さてさて今日はヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪の日るんるんるんるん


それは後ほど・・・顔(イヒヒ)






憎いコイツ右ドコモポイントに退治のボチッどんっ(衝撃)顔(イヒヒ)
でち♪.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:44| メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

昨日の1日(放射線4回目含)ヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日はメルの放射線4回目と
姫が帰る日とが重なった・・・




朝は普通に(1プー多いけどあせあせ(飛び散る汗)
散歩をした犬(足)






1008−1.jpg



家を出た瞬間(陸以外)
ちびっ子達は即フンにとりかかる(・・;)


かーちゃんは新聞片手に
右往左往足あせあせ(飛び散る汗)足あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)



時には知らずに踏んでる事もフン・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


フンが終わると
ババちゃんとメルはババ号に回収〜顔(笑)



ついでに海さんと姫も回収して・・・顔(イヒヒ)


「すぐ済むから静止〜手(パー)


カメラ

カメラ


カメラ

カメラ



1008−2.jpg




散歩係にフン係り


カメラマンまでやらなきゃならないカメラ

かーちゃん大忙し顔(イヒヒ)



帰ってからは
ご飯係になり

「みんな〜御飯だよぉエサ


と呼んだらメルまで走って来た顔(え〜ん)


病院の日はエサあげられないから
我慢してもらうしかないんだけど
いつまでも、かーちゃんの顔を見ていたもうやだ〜(悲しい顔)


メルにしてみたら

なんでエサ無いんでちか犬(泣)


って思うんだろうな・・・



でもエサ食べられない時は
お出かけ〜犬(笑)

と学習したのか??
かーちゃんの動きを目で追い
後についてきたりと
ちっともジッとしてないたらーっ(汗)


お嬢を幼稚園バスに放り込み
病院の前に姫を最寄りの駅までダッシュ(走り出すさま)





1008−3.jpg





メルは病院だよ〜

今日も頑張ってよ(*´∇`*)



姫は帰るのがわかっている為
いくら呼んでも全くのシカトで
カメラの方を全然向かないし顔(チラッ)





1008−4.jpg






1008−5.jpg


確かに目は小さいけどあせあせ(飛び散る汗)


ゴミが入りにくくていいんだよね〜(^▽^;)

全然フォローになってないか顔(なに〜)




姫を返却した後は
いざexclamation×2病院ダッシュ(走り出すさま)



犬(泣)のメルに
「頑張るんだよGood


と気合を入れ家へとんぼがえりダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)



家に着くとすでに1時を過ぎていた顔(なに〜)



急いで昼食を済ませ
夕飯の支度・・・



アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ



なんとか3時前には終わった〜あせあせ(飛び散る汗)




お嬢が帰って来るまで
1時間ちょっとexclamation×2




ババちゃん達の散歩も行かなきゃならないし
今日どぉしても必要な物があるから
100均も行かなきゃならないしo(>_< *)



という事で同時進行顔(イヒヒ)




時間無いんだからフンなんかするな〜顔(笑)

などと無理な事を言いながらも
カメラだけはしっかり撮ってるかーちゃん ̄m ̄) ウププッ


さぁタイムリミットまでに帰って来られるのかぁexclamation&question






朝とは違い
なんだか寂しげ〜な散歩風景犬(足)





1008−9.jpg




海さん!!
そっちは来た方向犬(足)
100均は反対方向ですよ( ̄∀ ̄*)






1008−6.jpg





そぉだよね〜

寄り掛かかれるメルが居ないと
ちょっとの段差でずっこけてるもんね( ̄∇ ̄;)




海さんにでも乗ってもらいますか?わーい(嬉しい顔)





1008−7.jpg




1008−8.jpg





たまにぶつかるけど
まるで見えてるかのように歩く姿は
尊敬もんだよ(⌒▽⌒)



100均での買い物も済ませ
家に到着したのは

タイムリミット13分前だった(;^_^A アセアセ・・・




お嬢が帰ってきたからといって
ゆっくりもしてられず

早く着替えろーあせあせ(飛び散る汗)

と急かしメルのお迎えへダッシュ(走り出すさま)





食欲旺盛でオカワリまでして食べてるのに
やっぱり体重はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


メルの体を見ても
痩せたなぁ・・・

ってつくづく思うし ヽ(`⌒´メ)ノ憎いアイツめ!!



今回は折り返し地点ということで
前回より詳しい血液検査をした注射



大きな問題はないけど
やはり麻酔の影響で肝臓の数値が高めグッド(上向き矢印)

といっても治療がストップするほどではないので
次の放射線までの1週間は
くすりを飲む事になりましたたらーっ(汗)



何かあれば電話がくるだろうけど
迎えに行った時
嬉しそうに

かーちゃん待ってたよ犬(笑)

の顔を見た時は本当にホッとする瞬間わーい(嬉しい顔)





1008−11.jpg




預けられてる間は
落ち着いてなんかいないだろうけど
お迎えの時間が決まってるから
しかたないよねたらーっ(汗)






1008−12.jpg




メル揺れるハート
お疲れ様(*´∇`*)



かーちゃんの腕の中でちょっとは安心したかな??






今日もポチッと忘れずに〜わーい(嬉しい顔)
でち♪.jpg
よろしく手(チョキ)
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

三角地帯〜

かーちゃんの親衛隊で
特に熱烈ファンが海さんメル犬(笑)


昼間もパソコンに向かってると
必ず近くに陣取ってます顔(イヒヒ)



時には

近すぎじゃねグッド(上向き矢印)たらーっ(汗)


という所までヾ(--;)ぉぃぉぃ






1003−1.jpg



かーちゃんが座ってる椅子の真下がく〜(落胆した顔)



知らないで動かしたら大変な事になるよねΣ(゚д゚;)



泣く?  叫ぶ?
わめく?   家出する?
仕返しする?・・・顔(チラッ)





1003−2.jpg



かーちゃんも付き合う〜ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ




でもマジ気をつけなければあせあせ(飛び散る汗)

動かした拍子に足の上になんか乗っかっちゃったら
骨折しかねないし顔(なに〜)



えっ?

かーちゃんそんなに重いのかってexclamation&question


まぁそこそこでんなぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





そぉそぉひらめき

メルの3回目の放射線が終わってからの
鼻汁が凄い少なくなった〜わーい(嬉しい顔)



まだ止まってはいないけど
鼻のフキフキ回数がぐぐ〜んと減ったのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ティッシュ販売会社の人に表彰されるんじゃね?

って思うぐらい使ってたティッシュあせあせ(飛び散る汗)


販売会社の人〜
わりぃ〜ね手(パー)
使う量減っちゃったよー(長音記号2)顔(イヒヒ)



そしてそしてるんるん

メルの食欲が嬉しい事にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



今日の朝もしっかり食べ
次はかーちゃんの朝ご飯〜るんるん

と冷蔵庫から納豆を出してきたところ
メルがガン見目


「食べたいの〜顔(チラッ)

とあげたところ
糸を引きながら食べる食べる顔(なに〜)


けっきょくババちゃんとメルに食べられてしまい
残ったのはタレとカラシのみ・・・顔(なに〜)


かーちゃんの
 ひきわり納豆〜
最後の一パックだったのにもうやだ〜(悲しい顔)






今日はこれから地獄の数時間( ̄_ ̄ i)



(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 陸〜



感のいい方はおわかりですね ̄m ̄) ウププッ



わからない方の為に

特別ヒント〜〜〜〜揺れるハート


かーちゃんは元トリマーです手(チョキ)顔(イヒヒ)






今日も元気にポチッとね〜わーい(嬉しい顔)
ポチポチありがとでしゅ♪.jpg
地獄への幕があがります・・・|)゚0゚(| ホェー!!








ニックネーム プーのかーちゃん at 10:44| Comment(6) | TrackBack(1) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

3回目の放射線・・・

昨日はメルの3回目の放射線でしたU/ェ・、U クスン



今だに出続けている鼻汁たらーっ(汗)

拭くのも

やだやだ犬(怒)

と暴れるが垂れ流しにするわけもいかないし(; ̄ー ̄川



鼻の周りの毛にも付くので
いつもカピカピ顔(え〜ん)


これを拭かれるのも
拒否るメル犬(怒)


それならばexclamation×2



   ( ̄ー ̄)ニヤリッ



1つでも負担を減らしてあげましょ〜るんるんるんるん



病院へ行く前に急きょ顔バリ〜(⌒〜⌒)ニンマリ



かぁーさん(ババちゃん)に似なくて良かったね〜顔(イヒヒ)

ババちゃん似だったら顔バリなんてどんっ(衝撃)
   (/∇≦\)アチャ-!ミテランナイだよあせあせ(飛び散る汗)




よく似合ってるよGood





1001−1.jpg





3回目の放射も無事に済みC=(^◇^ ; ホッ!



体重の方も
先週3.85右3.82バッド(下向き矢印)

と落ちたものの
急激に減っていなかったので
一安心(´ ▽`).。






1001−2.jpg



そぉだねわーい(嬉しい顔)


あと3回あるけど
メルexclamation×2
頑張るんだぞ"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"




それと
もぉ1つ朗報だよ〜わーい(嬉しい顔)



禁止されてたトリミングが
放射と放射の中日ならいいってよぉヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






1001−3.jpg



あっ
 やっぱり( ̄_ ̄ i)タラー



昨日はワンコ用香水でごまかしたけど
ちょーーーーっと
ニオイを発してきてるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








ただいまメルは爆睡中眠い(睡眠)
たのんます♪.jpg
今日もポチッとよろしくね揺れるハート   
ニックネーム プーのかーちゃん at 13:10| Comment(12) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

け、毛がぁぁぁ( ▽|||)サー

ぎゃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)



今日の朝の事

メルの頭がヤマンバだった為

スリッカーでキレイキレイぴかぴか(新しい)


     んっexclamation&question目




キレイキレイぴかぴか(新しい)



    んんっ?



        がく〜(落胆した顔)



放射線治療による
最初の副作用が出てきたふらふら



そりゃー
副作用覚悟で始めた治療だから
仕方ないけど
実際抜けた毛を見ると
かなりショックだバッド(下向き矢印)・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



こんな事
乙女のメルには内緒にしておかなきゃ(≧□≦;)


「頭の毛が抜け始めた!!」
なんて
言えない言えないHello






0925−1.jpg


心の声だったはずが
声に出してましたかexclamation&question顔(なに〜)



かくかくしかじか・・・・で・・・・
頭・・・・が・・・・放射・・・・
・・・毛が・・・・なんだよ・・・顔(汗)






0925−2.jpg




ズラは被らないけど(; ̄ー ̄川



メルのトレードマークとも言える
頭の毛が・・・・



命の為だから
毛ぐらいどぉってことないさ!!Good



でも
ちとショックなかーちゃんであるもうやだ〜(悲しい顔)

ちと?
いや 
かなりバッド(下向き矢印)  すんげぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





ポチッと押してくださいまし〜〜わーい(嬉しい顔)
0616−1.jpg




ニックネーム プーのかーちゃん at 11:50| メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

2回目の放射線・・・

22日はメルの2回目の放射線でした・・・


前回、白血球の数値が22600と高かった
(正常値 6000〜17000)


麻酔をしてるためある程度は
しかたがないんだけど
高めだったため麻酔の前に血液検査をした注射犬(泣)



数値も9000と正常Good
肝臓の方も問題なしGoodという事で
放射線治療を決行グッド(上向き矢印)



毎日出続けてる鼻汁たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これを止める薬はないのだけど
先週「粘着性が凄く強い(-。−;)」

と先生に言ったところ

ちょっとでも水っぽくなる薬を処方してくれたくすり


それを1週間飲ませてみたけど

水っぽくなるどころか
さらに強くなったじゃないかどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


とまでは強気で言わなかったけど
ヤンワリ口調で指摘顔(イヒヒ)


前回の薬にもぉ一種類混ぜた物を
今回は処方してくれたくすり


これでまた強くなったら
かーちゃん暴れちゃうかも〜パンチ



病院で待ってる間
プーちゃんを飼ってる人が話しかけてきたヾ(゚、゚*)ネェネェ

その方の家にも2匹のプーちゃんが
居るらしく、1匹が心臓肥大で
「後6か月・・・」
と宣告されたけど
それから3年が経ってるというわーい(嬉しい顔)

今でも食欲旺盛で元気一杯なんだってClap


メルとは病気が違うけど
そんな話を聞くとなんだか嬉ぴぃ〜〜わーい(嬉しい顔)


メルの場合
「後6か月・・・」
ではなく

「まずは6か月頑張りましょう」
と、この病院に来たときに言われたバッド(下向き矢印)


何いってんのexclamation&question
メルの命は6か月なんかで終わらせないよ(o ̄∇ ̄o)


と思ったので
先生の発言は軽く流しておいた(-ι- ) クックック



夕方迎えに行った際は
元気な姿を見せてくれるけど
帰ってくるとグッタリ顔(え〜ん)


欲しいご飯も貰えず
半分ふて寝のメルです顔(汗)





0924−1.jpg



(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

頑張ったよねわーい(嬉しい顔)

少しずつでも
憎いあんちくしょーをやっつけようねちっ(怒った顔)




病院への移動はバスを使うのだけれど
呼吸が苦しい為
人間のイビキのような音を発するんですが
バスに乗って座ってると
前の人は気になるんでしょうね〜

何の音??

って振り返って見たい目
でも見れないバッド(下向き矢印)
と葛藤している人が顔(イヒヒ)


そんな後頭部ウォッチングをしながら
楽しんでるかーちゃんであった( ̄ー ̄)ニヤリッ


メルは気にしないで寝てていいよぉ〜わーい(嬉しい顔)



メルの病気については
左サイドのカテゴリ

メラノーマと闘うメル!!へ・・・





11ポチッとねわーい(嬉しい顔)
よろしく〜.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:28| Comment(3) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

その後・・・

昨日の夕方メルを迎えに・・・


午前中連れて行った時は
ワンコも人も溢れていた病院
先客が2名いただけたらーっ(汗)


人間の病院もそぉだけど
診察時間が終わった病院てなんか寂しいふらふら


待つこと数分時計
看護士さんに抱かれていたメルは
かーちゃんが入ってきた事に全く気付かず(・・;)



そんなに調子悪いのかたらーっ(汗)

と思いながら
「メル〜揺れるハート
と声をかけたら
「あっひらめきかーちゃ〜ん犬(笑)
って感じで、看護士さんに
「あんた離しなさいよ犬(怒)
てな感じでバタバタどんっ(衝撃)


拉致されていた顔(イヒヒ)メルを抱いたら
いつものようにベロベロの大歓迎ぶりキスマーク


(´▽`) ホッと一安心のかーちゃんであったわーい(嬉しい顔)


メルの歓迎がおさまった所でドクタードリトルの説明が・・・


CTを見て思った以上に大きい
と言われてしまいました顔(汗)


放射も目に当たらないようになんとか・・・

と、検討してくれたようですが
どぉしても避けられないので
それなら目を犠牲にしてでも
腫瘍全部に放射する事にしたようです顔(え〜ん)


でも、これは仕方ないと
かーちゃんは思ってますexclamation×2


すでに左目は白内障で真白
年齢的にも右目が見えなくなるのも時間の問題・・
それがちょっとだけ早くなるだけexclamation×2

と自分に言い聞かせ納得顔(泣)




CTで見た結果
メルの腫瘍は長さ5cm×幅3cm×厚2cmだそうです顔(え〜ん)


それに対して放射するのは根っこの部分を考えて
+5mm雷




0917−1.jpg



風船じゃないので
確認できるほど小さくなるわけじゃないけど
後5回やるうちにきっと実感できるはずですexclamation×2



ドリトル先生の説明直後のメルですわーい(嬉しい顔)




0917−2.jpg




付けていったリボンも取られボッサボサ俳(*'o'*)oウォォォ










一見元気に見えるけど
帰りのバスでは爆睡でした顔(笑)



朝のエサは抜かなきゃならないのは
しょうがないけど
夜のエサも禁止されてしまったメル・・・
しかもお水もBad
   もうやだ〜(悲しい顔)



帰って来てみんなのエサを用意していたら
いつもはフードを入れるカラカラ〜の音で
逃げ出すメルがかーちゃんの足元へ・・・たらーっ(汗)



お腹すいてるよねたらーっ(汗)

食べさせてあげたいけど
喉に炎症を起こしてるから
食べさせて、吐いたり、器官に入ってしまったりすると
困るから、可哀想だけどふらふら

水もダメなの??

って思うでしょうが
水が肺に入ってしまうと肺炎を起こすそぉです(-。−;)


でも帰って来て家すぐ
美味しそうに水を飲むメルを見て
やめさせる事ができなかった・・・




麻酔に放射線。。


メルを迎えに行った時も
「頑張ったね」
と抱きしめる事しかできなかった・・・・



この後5回もこんな思いしなきゃならないけど
一番頑張ってるのはメルGood


来週も頑張って
憎いあんちくしょーパンチ
をやっつけようね手(グー)





今日の食欲は怖いぐらい・・・顔(イヒヒ)






なんとなーく忙しくて
更新するのが精いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
訪問&コメ返しができませんがお許しください顔(え〜ん)







俺様の姉貴にポチッと
夜露死苦!!.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 16:43| Comment(15) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

1回目の放射線・・・

先週と同じ大学病院・・・病院



今日から週1回の放射線治療が始まります顔(え〜ん)



今まではメルだけ単独で連れ出した事無いんじゃない?
だったのに
たとえ行き先が病院でも嬉しいのか
キャリーバッグを出してくると
大喜びのメル(・・;)


もっと楽しい所に連れて行かれるなら
かーちゃんもノリノリなんだけどね・・・







0916−1.jpg




やっと今日から治療が始まるんだもんね

苦しい呼吸を楽にしてもらおうね(*´∇`*)



あまり口の中の腫瘍を見たくなかったので
しばらく見ないでいたんだけど
昨日久しぶりに見たら
見つけた時よりだいぶ大きくなっていたふらふら



検査をしてもらったガンセンターでは
検査後に治療をするか、しないかの選択肢があったが
今の腫瘍の状態を見たら
治療しなかった場合
転移とかよりも腫瘍が大きくなって
呼吸出来なくて死に至る・・・

そっちの方が確率は高そうですたらーっ(汗)


呼吸ができなくて・・・

考えただけでも; ̄ロ ̄)!!



前回書いたように
麻酔、放射線には沢山の副作用がありますバッド(下向き矢印)



メルには治療をする、しないは選べない
かーちゃんがどっちを選択しても
メルにしたら辛いだろう・・・


副作用が出るのを覚悟でお願いした治療




メル?
かーちゃんの選択は間違ってないよね??



今日を含め6回の放射(メルの状態で放射の量を増やし
3回になる場合もあり)頑張ってくれるよねGood





0916−2.jpg





名前を呼ばれ診察室へ足


体重がまた減りましたもうやだ〜(悲しい顔)

4,2右4,05右今日は3,89バッド(下向き矢印)


食べてはいるんだけど
量食べられないし、にっくきアイツに栄養持っていかれてるしパンチ



麻酔・治療承諾書にサインが済んだら
栄養補給の点滴をするというので

かーちゃ〜ん犬(泣)

とジタバタするメルは抱えられて奥へもうやだ〜(悲しい顔)



10時半頃預け
お迎えは5時過ぎ・・・


長くねぇ?


と思ったら
今日放射線治療をするワンコを
午前中に一気に集め
夕方一気にお返しなんだそうです・・・



この記事を書きながらも
メルの順番は終わったのかな・・
無事に麻酔が覚めますように・・

等々。。
頭はいっぱい顔(なに〜)



一番願ってるのは
電話が鳴らない事exclamation×2



メルexclamation×2
頑張れexclamation×2exclamation×2exclamation×2





これから
ババちゃん・海さん・陸を
プチ散歩に連れて行き犬(足)
その後メルのお迎えに行ってきます病院



メルの様子については後日・・・



メルについて詳しい事は
左サイドのカテゴリ「メルの事」へ





頑張ってるメルに応援よろしく揺れるハート
でち♪.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 14:46| Comment(11) | TrackBack(0) | メラノーマと闘ったメル!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke