2014年03月23日

陸ちゃん復活♪

9年間生きてれば、Pヒャラフンの1回や2回・・・なんて普通だろうけど
今回はちょっと長くて心配したけど
10日振りに形のあるンコになったよ〜(*゚▽゚*)



注射をしてもらっても
薬を飲ませても効かないって
ヤバい病気なの?と焦ってPCでググったりしてみたり(^_^;)



薬が無くなる前日の20日夕散歩犬(足)





ドキドキ・・・




きたーーーーーーー(゚∀゚)





ンコを見てこんなに嬉しく思ったのは初めてだよもうやだ〜(悲しい顔)





昨日の朝で病院からの薬は無くなってしまったから
その後は、一応整腸剤をのませてるよ(^-^)





2014年03月00日_DSCN6139.jpg

おでのお腹泣かなくなったぜ〜犬(笑)





そぉそぉ
Pヒャラの時はずっとキュルキュル泣いてたお腹が
復活した証拠かな?大人しくなった顔(笑)





ご心配おかけしましたが
陸ちゃんは大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)




姫はは〜
心配のメールありがとね顔(メロメロ)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 00:18| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

病院行ってきたよ〜

帰ってきたよ〜家




体重は前回と変わってないから
栄養は取れてるし
先生がお腹を触った限りでは
気になる腫瘍も無いし
張ってるわけでもガスが溜まってるわけでもないから
今日は検査せずに、注射と前回より強めの薬を貰って来たよくすり



元気も無くて、食欲も無かったら即検査だろうけどね(>_<)





2014-03-18_11.44.37.jpg




飲みきっても治らなければ
ンコ捕獲器フン)----C<T-T)ノ ホカクッ もらってきたから
くさくさンコ持っていかなきゃあせあせ(飛び散る汗)


陸ってさぁ、散歩でンコしちゃうと家では滅多にしないから
外でンコ取らなきゃならないんだよね(^_^;)




誰も居ない所だったらいいけどなぁ(^∇^)アハハハハ!




この薬で治ってくれるといいなぁ
ずっと健康体できた陸だから心配だよもうやだ〜(悲しい顔)






2014-03-18_11.50.31.jpg

こぉ言いながらもこのお方病院大好きです顔(イヒヒ)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:54| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治らない…。

今日の朝で、病院から貰ってきた薬を飲みきったが
まだンコはユルユル顔(汗)



治らなかったら
薬だけ取りにくればいいって事だったけど
昨日の夜と今日の朝、ンコをする前後に
プルプル震えて「ピーピー犬(泣)
泣く仕草をしたり、朝ごはん前には吐いたりしたから
心配なので、これから病院行ってきます(TT)




IMG_20140315_063749.jpg





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 09:14| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

陸のンコ記録 2

今日の陸




かーちゃんの横で寝ていた陸が、4時前に起きだしたのにちょうど目が覚め
シッコだったらすぐ戻ってくるだろうと思って待ってたんだけど


あれ?

来ないたらーっ(汗)




様子を見に行くと、座ってボーッ


何しとん顔(汗)




ンコしたいのかなと思い
しばらくトイレの前で付き合ったんだけど
ソワソワするもンコは出ず



寝るよと誘ってみると
素直についてきて一緒の布団でゴロン眠い(睡眠)


6時過ぎにとーちゃんに起こされ
「陸がウロウロして落ち着かないんだけど」
すぐに起きてみると
外に行きたいオーラが(^_^;)



こりゃーンコだわexclamation×2

速攻着替えてGOダッシュ(走り出すさま)




やっぱり・・・フン




期待したンコもガッカリな状態ですたバッド(下向き矢印)





昼間は出かけてたから
トイレはPンコだらけかも・・・
と思いながら夕方帰ってみると家




わーい(嬉しい顔)




してないるんるん





すぐに散歩に連れて行ったら




出たー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)






形のあるンコヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




ただ、まだちっと血混じりだから
これさえなくなれば手(グー)




140315−1.jpg




きっと明日は良いフン




ホッとした〜(*^-゚)





のも束の間





なんか海じっちゃんの様子が・・・・




気のせいだといいんだけど。








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:02| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

陸のンコ記録

今日も朝起きるとトイレにンコフン



昨日注射してもらったし
薬も飲ませたからちょっと期待したんだけど
まだ形はないし、血便混じってるしてガッカリバッド(下向き矢印)



8時前には
「ンコしたいの犬(泣)」と
外に行きたいと訴えだして
トイレでも出来るんだけど、ちょうどお嬢が学校に行く時間だったから
ンコ袋持っていざダッシュ(走り出すさま)



お嬢を見送った後Helloそのまま散歩に行ったんだけど
散歩中に4回のンコフン




朝出てたの同様形ないし血混じり・・・ふらふら






140314−1.jpg




朝ごはんは、いつものトッピングは無しで
茹でた胸肉とゆで汁でふやかしたドライフード(2/3)と薬3錠くすり






夕方の散歩前までンコすることは無かったから
多少よくなってるのかな・・・





期待した夕方散歩犬(足)




ンコ回数3回



血混じりのやわやわンコ(>_<)




でもでも

ちょっとだけ形があったんだよグッド(上向き矢印)



1歩前進かなわーい(嬉しい顔)






早く良くなって体重増加させないとますます痩せちゃうよ〜




140314−2.jpg




陸って食べる割には全く太らない体質で(かーちゃんからしたらうらやまちぃ〜)
増やすことが意外と難しかったりするんだよね(^_^;)





夕ご飯は
白米と粉煮干しと胸肉とジャガイモのおじや〜エサ




耳に一粒のご飯つけて
「ごちそさま〜犬(笑)

かわいぃ顔(笑)


全然満足出来る量じゃないけどしゃーないよね顔(汗)





明日はいいンコ産まれるといいなるんるん







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:54| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

陸ちゃん病院へ

10日の月曜日からゲリPの陸フン



140313−3.jpg



前の日に、いつもと違うガムを買ってきたから
それを食べたのが原因かな?
と思ったから、日に2回整腸剤を飲ませてみたくすり




140313−4.jpg



食欲は全く落ちてないのに
ご飯も減らせれ
オヤツも貰えない
かなしぃ〜陸犬(泣)





140313ー5.jpg

陸ちゃん何気に嬉しいぃんかなぁ(*゚▽゚*)

と思いきや・・・







140313ー6.jpg

エイリアンになりおった(゚゚;)





昨日の夜まで整腸剤飲ませ続けたけど
いっこうに良くならないし
今日の朝はついにexclamation×2





血便がちこっと出たもんだから


病院行き病院


決定でっすexclamation×2exclamation×2exclamation×2






体重計ってもらったら
1,7kgも落ちてたよもうやだ〜(悲しい顔)




140313−7.jpg

下痢止め打たれて放心状態 ̄m ̄


でっけぇから診察台に乗らずにチックン注射

 


通常通りに食べさせてあげたいけど
もぉちょっとフードは減らしておくようにって言われちゃったしねバッド(下向き矢印)





飲み薬も段階があるから
5日飲んで治らなきゃ
もぉちょっと強いものに変更




140313−8.jpg




薬もらってきただけで
治ったわけじゃないけど
病院行っただけでなんか安心するよね〜




これで治ってくれるといいな(>_<)








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 13:25| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

やっとこフィラリア(^_^;)

海じっちゃんを先に車に乗せたら
陸が何かを感じたのか?家の中で大騒ぎ!!


いつも、海じっちゃんだけをシッコに連れて行く雰囲気とは違ったのかな(゚ペ)?



大喜びで車に飛び乗った陸犬(笑)




130705−1.jpg




が、しかし







着いた先は病院だった ̄m ̄) ウププッ





130705−2.jpg



陸とは対照的にブルブルガクガクの海じっちゃん犬(泣)

見えなくたってわかるんだよねふらふら




130705−3.jpg




クセものでもないし
退治もしちゃいかんよ(^_^;)


ババちゃんもメルもお世話になったし
君たち二人だってこれからお世話になるかも!?しれんし


あまりお世話になりたくないけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






海じっちゃん

体重4.25Kg

フィラリア検査も陰性でSサイズの薬を貰ってきたよくすり


2013年07月04日_DSCN2972.jpg




ついでに、血糖値・腎機能・肝機能・中性脂肪も調べてもらったら
腎機能の数値がちょっとだけ高かったけど
気にするほどでもなく、治療の必要もなしGood

だだ、海じっちゃんの年齢も年齢だから気をつけなきゃねわーい(嬉しい顔)




130705−4.jpg


オヤツじゃないから
次は1ヶ月後ですよ〜顔(イヒヒ)




130705−5.jpg



ケチじゃねーし顔(チラッ)








体重21.1kg(チビ(゚×゚*)プッ)


22kg以上になるとLLサイズになるんだけど
今年はLサイズに滑り込みセーフグッド(上向き矢印)


ウンチしてから体重計ってよかったね(*≧m≦*)ププッ







去年は22.8kgでたったの800gオーバーでLLサイズだったもんね顔(笑)

先生に800gオマケなし?

って聞いたら却下されたんだったよね(⌒▽⌒)アハハ!




130705−6.jpg




よく太らないね・・・
っつーぐらい食ってんじゃんexclamation×2





陸は、肝機能がちょっと高かったけど
これも気にするほどでもないから、
アルコール減らせば下がるんじゃん ̄m ̄ ふふ





130705−7.jpg



聞こえない。。。




これで安心してワン歩に行かれるわーい(嬉しい顔)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

病院へU^ェ^U

いざ病院へ病院



DSC_0035.JPG


と言っても誰かが具合悪いわけじゃなく
今の時期と言えば“フィラリア”だよね〜わーい(嬉しい顔)


海さんのエコー検査もあるけどね顔(え〜ん)




血液検査の前に体重測定exclamation×2


海さん、ちょっとだけ増えて4,45s犬(笑)

もぉちょっと増えてくれてもいいけどね〜
でも、シニア犬の体重増加はなかなか難しいよね・・・




陸は23,2sグッド(上向き矢印)

陸も増えちゃってるよたらーっ(汗)

22s超えるとフィラリアの薬高くなるのに顔(チラッ)



体型を見ると、今ぐらいがベストかもしれないけど(T▽T)アハハ!



フィラリアの検査にプラスして
腎臓や肝臓、血液の濃さなども検査してもらったところ
海さんも陸も正常範囲内ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



さてさて、海さんのエコー検査は?


前回は3月31日
大きさが20,6×25,8





今回は

2011年05月14日_P1290083.jpg

19,3×20,6



おやるんるん
小さくなってるexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



と喜びたい所だけど
毎回大きさまちまちだしね・・・


あてる角度によって微妙に違うんだろうねたらーっ(汗)



でも!!
大きくなってるわけでもなし
元気もあるし、食欲もモリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だから
良しとしよぉ顔(笑)



ホッとしながら
フィラリアの薬を貰って帰りました〜犬(足)



DSC_0032.JPG
ボクの薬はSサイズ〜犬(笑)






DSC_0034.JPG
おでは、ちょっち太ってLLサイズ〜犬(笑)




22sまで落とせ顔(チラッ)





名(シ).gif
名(ス).gif
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:28| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke