2012年10月03日

ただの寝ぼすけさんだった(´▽`) ホッ

海じっちゃんの起床時間はだいたい決まっていて
毎日6時前後には起きてくるんだけど
今日は、6時を過ぎても7時を過ぎても
7時半を過ぎても起きてこない( ̄◇ ̄;)エッ



もそもそ動いてはいたんだけど
顔を上げてはグッド(上向き矢印)またコテンバッド(下向き矢印)と寝ちゃってさぁ顔(汗)



なんかだんだん心配になってきて
ツンツンして起こしたさ(^▽^;)



シニアって突然具合悪くなったりするじゃんあせあせ(飛び散る汗)




その後はいつものように
ちょこっとワン歩して犬(足)
ご飯食べてエサ
オヤツも食べてホネ


よかった・・・・



変わりなしC=(^◇^ ; ホッ!





2012-10-03_13.56.25.jpg




涼しくなって寝るのが気持ちいい季節って事だねわーい(嬉しい顔)





2012-10-03_07.58.01decr.jpg




安心して仕事に行かれたよ(≧∇≦)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

15歳7ヶ月だポ♪

海じっちゃん、今日で15歳7ヶ月だよ〜



おっと
敬老の日じゃんo(〃^▽^〃)oあははっ♪




だから?



いや
特別食は何もないけど( ̄∇ ̄;)


2012-09-17_08.55.49decr.jpg




昨日と同じ今日を迎えられたことに
感謝感謝<(_ _*)> アリガトォ






2012-09-04_14.03.42decr.jpg






明日も今日と同じ日を迎えられますように顔(笑)





ヘッダーを変えてみた(o^∇^o)





どぉじゃろか('_'?)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

逃走中?((-_-。)(。-_-))イエイエ爆睡中でしょx・)ぷっ

海じっちゃ〜ん



ソファの下にケツ半分突っ込んでお寝んねですか〜 ̄m ̄ ふふ





120914−1.jpg





シーッ! d( ゚ε゚;)って違うのexclamation&question





120914−2.jpg




逃走中ごっこ・・・




っつー事は〜

黒いスーツ野郎はアイツだね川 ̄ι ̄川フフフ









120914−3.jpg





ヤバいよ



ヤバいよあせあせ(飛び散る汗)






120914−4.jpg





あ〜ぁ



みっかっちゃったぁ







120914−5.jpg






!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



かーちゃんのせいかよ〜






ケツ半分じゃなくて
じぇ〜んぶ隠れればみっかんなかったんじゃ?顔(チラッ)







120914−6.jpg





もぉいいってなんだよ(-。−;)




そのまま寝んのかぃ!!!!!








た〜だ寝てるだけの海じっちゃんの写真を撮っただけで


遊べるよね〜~(^◇^)/ぎゃはは





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

悲しい記事に愛おしさ増す・・・

ブロ友のタタママさんの記事に
悲しい一報の記事がアップされていた(´_`。)




タタママ家のワンコじゃないし
会ったこともないセナちゃんだけど
涙しながらコメ入れた・・・


悲しいじゃん。



9歳だって。


シニアと言われる年齢だけど早すぎるよねもうやだ〜(悲しい顔)




120908−1.jpg





120908−2.jpg


急いじゃダメ



セナちゃんの笑顔を見ていたら
15歳6ヶ月の海じっちゃんが更に愛おしく感じた



15歳と言うと
「長生きだね」ってよく言われるけど
○○歳だからもぉいいよ
もぉ十分だよって思う年齢はないんだよね



だって
ずっとずっと一緒に居たいから






虹の橋からも応援団がやってきたよ(*´∇`*)



海じっちゃんの母さんである“ババちゃん”


120908−3.jpg



ババちゃんの
喝!!
効き目ありそぉだね(o^-^o) ウフッ







海じっちゃんの妹のメルちん



120908−4.jpg



久しぶりに二人を登場させたけど
もうやだ〜(悲しい顔)ちょちょぎれた。。。





かーちゃんの願いぴかぴか(新しい)


・・・成人式・・・







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

サボってるっつーか( ^ω^)・・・

120901−1.jpg



(゚∇゚ ;)エッ!?


そんなこと・・・ないっつーか・・・




ほらほらPCパソコンがご機嫌ナナメになって・・・・

その間PC開けなくて・・・



更新できなくて・・・



あいた時間がムニャムニャで。。。。。。。。。







120901−2.jpg



だよね


だよね


だよね〜( ̄∇ ̄;)



でもさぁ

その間、海じっちゃん元気だったし〜




暑くても、毎日歩いてるし、シッコもンコフン
ちゃ〜んと外で放出してるじゃ〜んわーい(嬉しい顔)




120901−3.jpg



今年は猛暑続きで
マジexclamation×2
きついよねーたらーっ(汗)


でも、もぉちょっとの辛抱で
秋がやってくるよ紅葉




暑くても、毎日ワン歩に出ている海じっちゃんに
金メダルを贈呈じゃ〜顔(イヒヒ)






120901−4.jpg

犬(笑)「メダルよりオヤツがいいポ・・・」





暑くても
食欲が落ちない海じっちゃんであった(*^m^*) ムフッ







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

目が離せませんなぁ(^○^)

録画してたまってたドラマを
ソファにひっくりかえり海じっちゃんと見ていたTV



横を向いて寝ていたじっちゃんは
ちょっとトイレに行ってるあいだに
へそ天に〜



10220823−1.png


は、いいんだけど
このまま起きたらコロ〜ンと落ちますよぉ|)゚0゚(| ホェー




10220823−2.png



あぶない
あぶないΣ(゚д゚lll)




じっちゃんは目が離せませんなぁ(>▽<;;






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:44| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

海さんはよい子でした(^^)

海さん
 迎えにきたよぉ〜(*^^*)



ご飯も食べてたし
いい子に寝てたって♪


でも今日の朝方(3時ぐらい)に起きて
ウロウロフンフンしてたらしい^^;

やっと寝たのが6時過ぎてからだってあせあせ(飛び散る汗)




C360_2012-08-15-13-58-16.jpg




でもでもでも〜
海さんはいい子にお泊まり出来ました(o^−^o)



C360_2012-08-15-13-59-32.jpg




姫もありがとねぇ♪



海さんを預けて何処に?



それはまた今度顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:53| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ボク大丈夫かなぁ…

ボク今日から2つだけ
姫のお家にお泊まりするポ犬(泣)


C360_2012-08-13-07-16-14.jpg



泣き虫なボク犬(泣)
かーちゃんいなくてだいじょびポバッド(下向き矢印)



C360_2012-08-13-07-15-21.jpg


かーちゃんもそれが心配(;>_<;)



ひらめき

ババちゃんとメルが帰って来てるから
一緒に行ってもらおうね(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ニックネーム プーのかーちゃん at 15:29| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

連休ボクは・・・

こんばんは〜
ボク海だPo〜犬(笑)


2012年00月00日_P1380507.jpg
顔半分Poあせあせ(飛び散る汗)




みんなは連休何してたPo?




お出かけしたPo?


暑いから涼しいお部屋で過ごしたPo?







ボクは・

ボクは・・

ボクは・・・





留守番.gif

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!





クーラーを付けた部屋にボクだけ置いて
そんな所にPo犬(泣)



きっと、かーちゃんにも考えがあっての事だPoexclamation&question
そぉだと言ってPo〜U/ェ・、U クスン





ボクを置いて.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ボクの一人ワン歩に…U-ェ-;U

ちわ〜るんるん
ボク海だPo犬(笑)


昨日までの暑さはないけど
風は強いし雨は降ってるし
イヤ〜な天気だPo・・・


この雨がやんだら梅雨明け宣言かぁ?。。。暑いのイヤPoU-ェ-;U






ボクの朝ワン歩はだいたい6時過ぎ犬(足)

陸はその前に終わらせてるPo犬(笑)



陸と一緒には歩けなくなったボクは
ババ号が出動しない限り、かーちゃんと二人ワン歩犬(笑)



いつものように




120711ー1.jpg




スンスンしながら



120711−2.jpg



見えないけど
ひとりだけど
いっぱい歩けないけど

それはそれでボクなりに楽しんでるPoよるんるん










がっ!!




120711−3.jpg



このカホリは・・・





120711−4.jpg




出たなUー'`ー;U ムムッ  姫。。





120711−5.jpg
姫「聞くでし!!!!!」




120711−6.jpg
海「聞くPo!!!!!」





120711−7.jpg


かー「じぃ散歩に、ばぁ散歩・・・
   違う方向むかってるけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」






120711−8.jpg


かー「見えないのに我が道行ったら迷子になるぞぉたらーっ(汗)ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!」






今日もどこかで
  じぃばぁ散歩・・・犬(足)




ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

温厚なボクだって・・・U`X´U

ちわっ
ボク海犬(笑)



あじぃポね〜あせあせ(飛び散る汗)



暑くてもよ〜く寝るボクなんだけど
今日は朝からかーちゃんに笑われたU-ェ-;U



わーい(嬉しい顔)「このクソ暑いのにそこかよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ」





120705−1.jpg




笑われたから意地になって寝てたけど


あぁ     限界・・・ポ







120705−2.jpg




カゴから出してもらうと
ボクのストーカーをするラムっち小鳥




120705−3.jpg



いくら温厚なボクでも





120705−4.jpg



何回怒っても来るポよoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!






120705−5.jpg



そんなに好きなんか?Po。。。






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:53| Comment(4) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ボク動いてるポよ〜

ちわっ
ボク海犬(笑)



ボクが元気にワン歩に行かれて
ご飯もオヤツも食べられる

こ〜んな普通の事が
かーちゃんは嬉しいはずなのに
ワン歩の時にボソッと言ったポ・・・


「海さんのワン歩は動きがない(@°▽°@)ノあはは 」




全くひどいポどんっ(衝撃)



120701ー5.jpg




120701−1.jpg




シッコだって
まだまだ足もあげられるポよ犬(怒)


120701−4.jpg


それにさ〜


15歳4ヶ月のボクが
陸みたいにグィグィスタスタ歩いてたら


120701−2.jpg






ボクのペースでテケテケテケテケ犬(足)



120701−3.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 13:25| Comment(2) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ボクの場所♪

こんちはるんるん

海じぃちゃんです犬(笑)



ボクねぇ
とーちゃんはスルーしてもU^皿^U
かーちゃんは大好きだからくっついていたいの〜




むりやりむりやり右


せまくたってexclamation×2



120614−1.jpg


入っちゃうの犬(笑)



でも、入ったはいいけど
やっぱ狭くてさぁ




120614−2.jpg




かーちゃんをどかしてどかして

グイグイグッド(上向き矢印)押して







こんなんなっちったU^ェ^U

120614−5.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ボクは可哀想な子じゃない!!

こんちワン
ボク海じぃちゃんです犬(笑)




120612−1.jpg



ボクがワン歩してると
3日に1回ぐらい会うおじさんが居るんだ



そのおじさんは、ワンコが嫌いじゃないんだよ
ボクが寄っていくといい子いい子してくれるからねるんるん




でも、いつも言うんだ

「目が見えないんだよね?
若くて元気な時はいいけど、歳取ると可哀想だよな」

っつーか
目が見えないって聞くの何回目だよ犬(怒)





そりゃね
見えないからぶつかることもあるし
お友達の顔もわからないし
景色も見えないし
かーちゃん探してウロウロすることもあるけど



120612−2.jpg



遠くなったけど耳だって聞こえるし
ニオイだってかげるんだよ



かーちゃんととーちゃんの区別もつくもんねグッド(上向き矢印)


とーちゃんの時はスルーするけどU ̄ー ̄U ニヤリ




120612−3.jpg

陸もスルーするの!?U^皿^U






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

海さんの足は5歳??(;゚Д゚)!エッ

今日の“ようちゃん”のシッターは
他の人が行ってるため、様子がわかりません



元気戻ったかな?

ご飯食べたかな??





見に行っちゃおうかな(o ̄ー ̄o) ムフフ











いつもと変わらぬ海さんの

<どっから見てもじぃちゃんの散歩っしょ>

的なゆったりな歩み犬(足)




120605−1.jpg





がっexclamation×2



シッコ後の海さんは(VーV) フフ





120605−6.jpg









120605−3.jpg


立派なケリじゃったのぉ(^-^)//""ぱちぱち








120605−5.jpg



それってマンガの世界のあれかぃ(?_?)





120605−4.jpg



いくら陸でもありえんな・・・(-⊥-。三。-⊥-)フルフル






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

チャレンジtheガム!!

陸がどゎ〜〜〜〜い好きで揺れるハート毎日食べてるガム犬(笑)



120531−1.jpg




15歳3ヶ月ー(長音記号2)

歯も数本抜けたけど食べてみる?(*^▽^*)




120531−2.jpg



120531−3.jpg



とりあえずササミの部分をやっつけて
美味しいとこ取りだよね手(グー)



自分の分は秒殺でやっつけた陸に
取られないようにね(>▽<





むかっ(怒り)って言ってるそばから
ちょ〜っと海さんがポケ〜っとしてたら
陸が口の中に隠しやがったexclamation×2



120531−4.jpg



したもんね〜




とーぜん
口をこじ開けて取り返したけどね( ̄▽ ̄) ニヤ





んなもんだから
海さんは考えたひらめき

離さなきゃいいんだグッド(上向き矢印)とヽ(´▽`)/へへっ





120531−5.jpg




しっかり持って移動





でも

120531−6.jpg






120531−7.jpg



しばらくそのまま寝てた(*≧m≦*)ププッ







120531−8.jpg

腹の中でか?( →_→)




起きてからもかじったんだけど
結局全部は食べられなくて
残りは陸の腹の中におさまったとさ。。。



チャンチャンるんるん







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 13:22| Comment(4) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ボクの大事な…

ボク海じぃじ犬(笑)



最近ボクの登場少なくね?


なんて思ってた今日の朝晴れ


かーちゃんに連れられワンポへ犬(足)



なんか違和感〜
お口クチャクチャクチャクチャ



かーちゃんが見てくれてる時に


120519−1.jpg


そんなぁ('A`)





120519−2.jpg






2012年05月19日_P1370599.jpg


ボクから去っていったバッド(下向き矢印)犬(泣)





そんなに凹むな〜
まだ歯はあるじゃないかexclamation


カリカリご飯も食べられるじゃないかexclamation×2


もし、これからも海さんから去っていき
歯無しじぃじになったら
その時は噛まなくてもいいご飯作ってやっから手(グー)







120519−3.jpg



オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!




宝物がまた1つ増えた




嬉しいんだか

悲しいんだか。。。





手に入れられただけラッキーか('▽^*)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

だからって・・・。

昨日から降り続く雨

に対して




120427−1.jpg


と訴えかける陸ぽん(-ι- ) クックック




ウルウル(┯_┯)の目でお願いされても
連れて行かんけどね!ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



仕方なくトイレでフンをする陸


(゚∇^d) グッ!!





外トイレの海さんは
イヤイヤながら雨の中を歩くU-ェ-;U



120427−2.jpg




120427−3.jpg



イケてるイケわん

ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ





海)イケてないし・・・ 






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 17:58| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

春に限らず

毎日
 毎日
  毎日
   毎日・・・・・





120426−1.jpg
な海さん(^^)





元気にワン歩犬(足)


120426−2.jpg





食欲モリモリグッド(上向き矢印)


120426−3.jpg





今日もどこかで充電中( ̄m ̄* )ムフッ♪






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 10:26| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

食いもんじゃなすっ!!

120421−1.jpg









海さん
海さん


何してんの?







120421−2.jpg


まだ早い
 まだ早い(・・;)




夏になったら要注意〜



乾燥ミミズがわんさかと・・・)゚0゚( ヒィィ







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 13:58| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke