2013年06月01日

海じっちゃんに聞いてみたいなぁ(^-^)

海じっちゃんのトイレは基本外で
留守番させてる時は、チンチン隠し(マナーベルト)を着用してるんだけど
必ずシッコはしてるよね〜(>_<)


夕ワン歩の後に
21時 22時 23時あたりに寝る前シッコに行くんだけど
タイミングよく起きた時はいいんだけど
待っても待っても・・・たらーっ(汗)
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!




オコスシカネェカ。。。





130601−2.jpg




そぉ言われても、かーちゃんのまぶたも限界にくるわけで(^_^;)





130601ー1.jpg




待っても起きなきゃ起こすしかないじゃん





お互い、眠い目をこすりながらの夜シッコ夜




海さんてきにはどぉなのかなぁ?



寝てるの起こされるのは迷惑なのか
シッコを我慢する方がつらいのか



(-_-)ウーム



シニアになってからシッコの間隔が短くなったから
夜シッコは必要だとかーちゃんは思うけどね顔(イヒヒ)

聞いたところで答えてくれるわけでもなく(^_^;)



130601−3.jpg




130601−4.jpg



歩けるうちは歩かなきゃね☆^(o≧▽゚)o


ニックネーム プーのかーちゃん at 09:19| Comment(2) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

心配したよ

昨日、今日の朝と海じっちゃんの動きが悪くて
いつもなら、かーちゃんが歩けばリードからカラーに伝わる動きで
後ろからいっちょけんめい付いてくるのに
ちっと歩いては「歩きたくない。。。」と立ち止まってしまう姿に

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
   
  なんでなんでexclamation×2



今日の朝の画像



こんな感じで動かなくなっちまうのよ

130523−1.jpg



確かにここ最近足腰弱ったなぁ顔(え〜ん)とか思ったことあったけど
たった半日で劇的ビフォーアフターになるわけないよね



考えられるのは
    ひと〜〜〜〜〜〜〜〜つexclamation


留守番している時に陸にちょっかい出されたどんっ(衝撃)



これしかないね顔(チラッ)
たぶん左後ろ足犬(足)


ただ、ビッコタンしてるわけじゃないから
かーちゃんにしかわからない変化だけどね




今日の夕ワン歩は海じっちゃんも起きてたから
陸と一緒に連れて行ってみた




どぉかな
歩くかな(>_<)





130523−2.jpg





130523−3.jpg





130523−5.jpg





130523ー4.jpg






130523ー5.jpg





130523−4.jpg





かーちゃんの心配をよそに
いつものよ〜にテケテケと歩いてくれた海じっちゃん





よかったぁC=(^◇^ ; ホッ!






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 22:33| Comment(2) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

海さんシカト?(゚m゚*)

木曜日に、ようちゃんの足と肺のレントゲンを撮ってきましたよ病院


どんな状態かは撮る前から大体わかってたけどね。


レントゲンを借りてきて、飼い主さんには渡してあるけど
今後どぉするかはまだ決定してないみたい。



痛み止めを飲みながらだけど
朝行くと、いつもの姿で迎えてくれるようちゃんを見ると
ホッとするよ(*^^*)



今日もしっかりお散歩行ったしね犬(足)


DSCN1210.jpg




置き手紙のチェックもしっかりと顔(笑)


DSCN1216.jpg


引力には逆らえないらしく
顔の肉が下に〜下に(≧m≦)





昨日、今日と風が凄かったよね〜
ホコリのせいでゴル犬(笑)になりつつあるようちゃんと
強風のせいで、チッコが鯉のぼりようになびいてしまった海さんであります顔(笑)



昨日のあったかさで
「春が来た〜カメ
と思ったのかな?
目覚めたこのお方



130302−1.jpg

4ヶ月?
5ヶ月ぶり?
だっつーのに海さんたらーっ(汗)
嘘でも喜んでおあげ ̄m ̄ ふふ






130302−3.jpg



生きるためには
ダイちゃんよりメシexclamation×2だよね顔(イヒヒ)




130302−4.jpg


ミミ毛さわられてやっと気付いたのか?(^▽^;)




これからがダイちゃんの季節だね桜

飯くれ飯くれカメ
うっさくなるぞー



ちなみに亀吉はまだ眠い(睡眠)








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 00:37| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

16歳、海じっちゃんの歩き

同じ16歳でも違いはあって
ババちゃんは海さん以上にボケてた・・・


同じ場所をクルクルクルクル回ってたもんね顔(え〜ん)



海さんが全くボケてない?


((-_-。)(。-_-))イエイエ


今日、試しにご飯の時
「待てー」と叫んでみたが
聞こえてるはずなのに一瞬たりとも止まらずに食ったヾ(ーー )ォィ



でもでも
フセは出来るんだよexclamation×2


すごいっしょexclamation×2
じっちゃんすごいっしょ顔(笑)



ワン歩だって1日に3〜4回は行くんだよ〜






130223−1.jpg


人聞きの悪いこと言わんでください



130223−2.jpg




外シッコっていうのもあるけど
気分転換も大事だし
寝てばかりじゃ足腰ヒョロっちまうだろ〜




16歳の海じっちゃんは
こんな感じでテケトコ犬(足)






しっかり歩いてるっしょ(^_^)




帰ってくれば
オヤツをくれるまでねばるよーあせあせ(飛び散る汗)



食ったらさっさと寝る・・・



130223−3.jpg



寝る子は育つ?(⌒▽⌒)アハハ!






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

レアンの経過と海じっちゃんのこれいいかも

タタママんちのレアンは
昨日お家に帰ってきました。
とは言え良くなったわけではないから
タタママの不安はまだ続くよね・・・

興奮は大敵だから今はクレートで安静にしてるようです。
昨日の夕飯も、今日の朝食も食べてくれたということなので
それだけでも嬉しい報告(^_^)

かーちゃんのお願いを聞いてくれた
小雪ママ黒ハート
みゆきさん黒ハート
ありがとうございましたm(__)m
まだまだ安心できる状態ではないけど
これからも見守って欲しいと思います。



レアン
 負けんじゃねーよ!!








・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*




海じっちゃんですが、後5日で16歳ぴかぴか(新しい)


嬉しいような
これ以上ヨボんなよ・・・

複雑じゃたらーっ(汗)





これは、海じっちゃんにはちょいと固くて食べられねー
陸のオヤツでごじゃいますホネ


130212−1.jpg


ちょっと借りただけだし



これを陸が食べてると
たまたまやって来た海じっちゃんの鼻がピクピクグッド(上向き矢印)


鼻は元気なもんだから

フガフガフンガ〜




食べたいよねホネ


んだば

ちょっと貰って


130212−2.jpg


お湯でふやかすわけじゃないよ





大根おろし器で
ゴリゴリすんのよ〜




2013年02月12日_DSCN0853.jpg


粉チーズみたいになるよ(^_^)



ゴリゴリして
更にちんまりしたのは



130212−3.jpg

ゴリゴリしてっと横で陸汁ダラダラたらーっ(汗)




えっ

ワンコのふりかけあるじゃん!!って?



それもあげたことあるよ



でも( ̄∀ ̄*)





こっちの方が食いつき良いのよ〜




確かにこのオヤツ
かーちゃんも食べてみたけどかなり美味いの( ̄∇ ̄)



だもん

130212−4.jpg



だよね〜顔(笑)





今日の夕飯もゴリゴリ。。。








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
             
ニックネーム プーのかーちゃん at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

16歳までのカウントダウン

海じっちゃん&メル
 ぴかぴか(新しい)16歳まで17日ぴかぴか(新しい)




130131−8.jpg




寝るのはいいけど途中起きてくんねぇと
死んだかと思っちまうよ(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 21:36| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ボクの長生きの秘訣だPoU゚∀゚U

海じっちゃんだよ〜犬(笑)



今日はボクの長生きの秘訣の1つを教えたるPo〜




それは、日に3〜4回のワン歩犬(足)



130129−4.jpg



ワン歩って言えるほど歩いてないかもしれんがたらーっ(汗)・・・Po




かーちゃんが仕事の日の朝なんか
コタツムリを楽しんでるボクを引きずり出してまで
外に連れて行くんだPo犬(怒)



顔(チラッ)「外シッコだからしゃーないじゃん!」




130129−1.jpg




でも、外に出ることは大事Poよ〜犬(笑)






130129−5.jpg





鼻に刺激を与え


足に刺激を与え


脳に刺激を与え



ボクはまだボケたくないですからねU゚∀゚U





今日はお友達に会う事ができて
肛門にも刺激を与えてもらったPo〜U゚Д゚U





130129−3.jpg





130129−2.jpg


ルーちゃんありがとPo〜U ゚ _・゚>







顔(汗)「あの〜  肛門刺激したらンコ出ちゃわねぇか?」







ぴかぴか(新しい)16歳まで19日ぴかぴか(新しい)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

雪とカウントダウンとようちゃんと

早朝5時半頃から
1時間半ぐらいしか降らなかったのに
あっちゅーまに積もったよぉお!!(゚ロ゚屮)屮





2013年01月28日_DSCN0636.jpg



雪も濡れてる道路も嫌いな海じっちゃんは
イヤイヤ歩いてた(^▽^;)



130128−1.jpg




130128−2.jpg




14日に降った雪がまだ溶けずに残ってるっちゅーのに
もぉ雪は勘弁してちょ〜顔(え〜ん)
とか思ってたら
その後晴れが出て
これまたあっちゅーまに溶けていったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




んなもんだから
真っ白ようちゃんの足と腹は真っ黒け〜あせあせ(飛び散る汗)



130128−4.jpg


腹黒のワンコなんてこの世には居ないよ〜顔(笑)

腹黒は人間だけさ( ̄_ ̄ i)



先週の月曜日に
「あんよ痛いです犬(泣)
と訴えたようちゃんだけど、それからは痛いと言う事もなく
毎日元気にお出迎えしてくれてるよ(*´∇`*)


元気にお散歩出来たことに感謝でするんるん






そしてそしてグッド(上向き矢印)


海じっちゃん&メルが
後20日で16歳になるよ〜わーい(嬉しい顔)



2007年09月24日_2007年09月24日_DSC04919.jpg



実際メルは11歳で止まってしまったけど
一緒にお祝いだよ(*^^*)




ぴかぴか(新しい)16歳まで20日ぴかぴか(新しい)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

たまんねぇPoU゚∀゚U

今日は窓際の日があたるところは
海じっちゃんには天国だったねぇいい気分(温泉)





130120−1.jpg



ずーっと居たら暑かったけどね(*^▽^*)






130120−2.jpg



基本陸は日向ぼっこはしないけど(゚ー゚)(。_。)ウンウン






130120−3.jpg


ほらね






でもexclamation×2










130120−4.jpg



(゚m゚*)プッ

おやすみ〜





まったり過ごした日曜日わーい(嬉しい顔)


ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

早く溶けてPo〜

道路の端に雪かきされた雪が山を作ってるし
雪があちこっちに残ってるもんだから
海じっちゃんのシッコ場探しもてーへんてもんよ( ̄_ ̄ i)



どこでもいぃーじゃんって言っても

ここは嫌
あそこも嫌犬(怒)



たらーっ(汗)


レモン味かき氷にして溶かしちゃれexclamation×2






130116−1.jpg



ヤバくない
ヤバくない
肉球がちとちべてーだけさ






130116−2.jpg




30mも行けば海じっちゃんちだし家





130116−3.jpg


あぁ そうなん・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!






アルプスかぃどんっ(衝撃)






130116−4.jpg



どんだけ雪嫌いなんだよ(>_<)




救助隊出動exclamation×2




もぉ登っちゃいかんよ〜





130116−5.jpg



いのち綱ついてっから(゚m゚*)プッ







陸みたいなバカ騒ぎはしないけど
このお方も雪は大好き犬(笑)




ようちゃんですわーい(嬉しい顔)





130116−6.jpg


サクサクサク・・・・・・犬(足)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

起きないから

日曜祭日など、みんなでお寝坊さんをする時は
海じっちゃんも一緒にお寝坊さん眠い(睡眠)



平日は、6時過ぎに陸のワン歩から帰ってきて
一人うっさいかーちゃんがガタガタしてると
テケテケ犬(足)と起きだしてくる海じっちゃん

「おっぱよ〜犬(笑)





exclamation×2




今日は7時半過ぎても起きて来ない顔(なに〜)





気になると
なんかいろんな事考えちゃってさぁ


よからぬ事まで・・・あせあせ(飛び散る汗)





起きてくるの待っちゃいられんexclamation×2




っつー事で

布団をひっぺがえしてみたー(長音記号2)





130212−1.jpg




寝てたんすね・・・


いぃ〜気持ちで寝てたんすね(;´▽`A``




ふ、ふとん掛け直しましょうかあせあせ(飛び散る汗)






犬(怒)むかっ(怒り)かーちゃんexclamation×2





「ハイ」









130212−2.jpg


(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

パックリ開いた耳イボが治ったPoU゚∀゚U

海じっしゃんの歳にもなると(15歳10ヶ月)
あっちこっちにイボが出来てるけど
耳に出来たものが、ある時パックリ開いちゃってさぁ(画像はないよ〜ん)
かなりグロかった・・・




血が出てるもんだから
そこに毛が付き固まりガシガシにたらーっ(汗)



それを湿らせてそぉーっとそぉーっと取るんだけど
引っ張られるせいでまた血が出てきちゃうんだよね顔(汗)



それを2回ぐらい繰り返したんだけど
治る様子もないからイボにかかる毛を全部切って
血が出なくなるまでバンドエイドを貼っておき
乾いたところで放置したら〜〜〜〜 ̄m ̄ ふふ





きれいに治っちゃったよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




ただハ、ハ・・・・・





121223−1.jpg



ハゲちょびんになっちゃったよ〜o(^▽^)oキャハハハ


でもさぁ
きれいに治ってよかった(´▽`) ホッ






でもハゲ――(゚∀゚)―キタ――(!!

121223−2.jpg



ごめんクサイ





121223−3.jpg




その歳になったらなかなか……(-。-) ボソッ






クリスマス明日はイブだから
みんなは楽しいパーチーの予定なんかあるんだろぉなぴかぴか(新しい)


かーちゃんち?

なんもねぇーたらーっ(汗)

じっしゃんと陸のプレゼントも無いし…( ̄。 ̄;)

買いに行く暇がなかったって事でァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




今週だってトリミングに来るワンコまだまだ居るしね犬(笑)

ようちゃんもこれからだし〜(⌒▽⌒)




ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

イボ

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!陸━━━━!!





121127−1.jpg



しつこい男だからね(*`∧´)







えぇかげんにせぇよexclamation×2むかっ(怒り)






121127−2.jpg





陸が気になってるものはいったい?(゚_。)?(。_゚)?




じつはね〜

海じっちゃんの耳にできてるイボが出血しててさたらーっ(汗)




ちょこっとなんだけど
それが毛に付いてカピカピ顔(汗)




121127−3.jpg




気になっても
スンスンだけにしとけよ顔(チラッ)



吸うなよ!!
吸血鬼じゃないんだから(゚×゚*)プッ





あんまりしつこくすると
海じっちゃんだって「ヴゥ犬(怒)」って怒るんだよ顔(笑)



でもね
世代交代があって海じっちゃんの「ヴゥ犬(怒)」は
効果がなくなってるんだよねバッド(下向き矢印)




それでも海じっちゃん怒れexclamation×2



嫌な時は言ってやんな
あのしつこいチリチリに川 ̄ι ̄川フフフ










121127−4.jpg





オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

立て続けに┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ポロバッド(下向き矢印)




ポロバッド(下向き矢印)




と・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!







121126−1.jpg




ご飯を食べた時


オヤツを食べた時



奥歯に何かが引っかかったような行動をしたもんで
見てあげようかと思ったら
なんか普通に戻ったもんでチェックしなかったら




その数時間後。。。。。。。時計




ポロっと落ちてる
歯石びっしりの歯を見つけた━━━(゚ロ゚;)━━





121126−3.jpg

また抜けちまったよ( ̄_ ̄|||)






わかっているんだから
やらなきゃいいのに




ニオってみた・・・・・・(・∀・)スンスン






くちゃかった( ̄▽ ̄;)!!







かなり少なくなっちまったね



上前歯なんか1本も無くなっちまったし( ̄∇ ̄;)






121126−2.jpg




オヤツよりご飯じゃろ




奥歯は全部とは言わんが
まぁまぁまぁまぁ 残ってるからね(^▽^;)




でもさ
海じっちゃんのオヤツ探しも大変なんよexclamation



パッケージに(シニア犬にも最適)と書いてあるものは沢山あるけど
実際触ってみると
「海さんには無理じゃん」なんて物ばかり顔(汗)


常温だと
これなら食べられるかなホネ
って物も
冷蔵庫に入れると硬くなってしまったりね( ̄_ ̄ i)アリャ







海じっちゃんが
美味しく食べられるように

exclamation×2



もぉ抜けないでおくれぇぇぇぇぇふらふら







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

それぞれがそれぞれに(@^▽^@)

祭日だった今日は


目覚ましに起こされることも
急いで着替えて、暗いなか陸のワン歩に飛び出さなくても
自然に目が覚めるまで寝ていられた日顔(笑)
真夏だったら飛び出してるけどねあせあせ(飛び散る汗)



しかも、起きたら雨も降ってたしで
陸のワン歩は中止( ̄▽ ̄)




みんなが、仕事やら学校の時は
遅くても6時半までには起きてくる海じっちゃんだが
今日は



なななんとexclamation×2





10時起床(・m・ )クスッ




その前に、陸は待ちきれずにご飯を食べてしまっていたから
すぐシッコに連れて行き
おそ〜いご飯を完食した海じっちゃん(^^)





今日は出かける予定もなかったし
雨降りだったしで
みんなそれぞれ好きなことを。。。





陸は誰かが動くとついて歩き
時にはピコピコを持ってきて遊んでくれ〜犬(笑)



2012年11月23日_P1410399.jpg




とーちゃんはPCパソコン



お嬢はゲームゲーム



かーちゃんは
ある物を製作中で針をブスブス顔(笑)





そして海じっちゃんは・・・

シッコに行ったり
オヤツを食べたり
ウロウロしたり
していたものの
ほとんどの時間を




2012年11月23日_P1410397.jpg



コタツムリになり寝て過ごす眠い(睡眠)





海じっちゃんにとって
みんなが揃っている時って
静かに寝られなくて
迷惑なのか?


それとも



お留守番よりみんなが居たほうが
楽しぃ犬(笑)
と思ってるのか?



どっちだい(o・ω・o)?






陸はもちろんexclamation×2




留守番はイヤー犬(泣)




だよね(^∇^)アハハハハ!







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

忘れちゃったかな|||||(´-`)

かーちゃんの夢によ〜く出てくる人物がいる・・・(゚ー゚*?)オヨ?




2012年11月19日_P1410377.jpg





とーちゃんexclamation&question

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ひゃくぱーないヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!





その名は



ぴかぴか(新しい)キムタクぴかぴか(新しい)



別にファンじゃないしー



確かにさぁ
ドラマは見てるけど
SMAPより嵐が好きだし
嵐よりTOKIOが好きなのに
長瀬は出てこねぇ顔(なに〜)








海じっちゃんの寝顔を見ていて思った





じっちゃんの目が見えなくなって数年・・・


従って
かーちゃんの顔も見れなくなって数年・・・(´;ω;`)






かーちゃんの顔は忘れてしまったかな。。。。




2012年11月19日_P1410378.jpg





せめて夢の中では

へ へ
の の
 も
 へ  じ〜




じゃないかーちゃんだといいな(*´д`*)


 






2012年11月19日_P1410374.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

15歳9ヶ月だPoU^ェ^U

今日は


海さんが!



海ちゃんが!!



海じっちゃんが!!!





121117−1.jpg


ハ(^▽^*) パチパチ♪

おめでとぉ〜〜〜〜〜〜〜黒ハート





まだまだ元気な海じっちゃんのワン歩風景をどぉぞ〜






121117−2.jpg




GOGOダッシュ(走り出すさま)






121117−3.jpg


脱臼した足が
ウンPの際はつかなくなった( ̄∇ ̄;)





121117−4.jpg



視覚や聴覚も大事だけど
臭覚を刺激するのは大事なんだよね〜わーい(嬉しい顔)



海じっちゃん
鼻はまだ効きますからexclamation×2顔(イヒヒ)





121117−5.jpg


ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー 海さんexclamation






121117−6.jpg


もぉすぐだよ〜( ^∇^)





陸の足なら
カップラーメンが出来るぐらいの時間でまわれる
コンビニ1週コース犬(笑)




海じっちゃんはというと〜



カップラーメンものびてしまう
15分かかりました顔(笑)




ワン歩と同じで
ゆっくりのんびり行こぉ〜ね(*^▽^*)








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

じっちゃんたまらん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

バカは風邪ひかないって昔から言うけど
ありゃ嘘だよねー



だって



だって



だってー




かーちゃん風邪ひいてるし(^∇^)アハハハハ!


喉いてぇし
咳出るし
鼻水垂れるしたらーっ(汗)



まぁね
熱はないから動けてるけど顔(イヒヒ)


それでもなんとなくダリィのであります(゚‐゚*) ホケーッ・・・





しかしexclamation


薬嫌いなかーちゃんは
酒と気合で治そうかと思っております顔(イヒヒ)


だからバカだって言うんだよね〜




明日、明後日連休だっていうのにね・・・( ̄∇ ̄;)



うまいもん食べたら治るかも〜

おいexclamationとーちゃん読んでるか〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜





てなわけで
超簡単更新で顔(イヒヒ)






このお姿
今年も健在ですよ〜






コタツムリ〜Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ





2012年11月02日_P1410115.jpg




ほっこり〜








2012年11月02日_P1410116.jpg




シニアのまったり感

たまりませんな〜(⌒〜⌒)ニンマリ









ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg




ニックネーム プーのかーちゃん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

一方通行の想い→

かーちゃんちには、ベランダを気ままにかっ歩する亀が2匹いるカメ




そのうちの一匹は家の中が大好きでねぇ
平日の朝約1時間位中に入れて遊ばせてあげるんだ〜


入れてというか
洗濯物を干すのに窓を開けっぱにしてると
勝手に入っていくという噂もチラホラヒレ〜(⌒▽⌒)アハハ!





121025−1.jpg




ダイちゃんは人間もワンコも大好きなんだけど
動物ってすごいよね〜
危険な奴には絶対近寄らないんだよexclamation×2




従って・・・・











陸には絶対自分からは近づかないもんね(゚×゚*)プッ







ダイちゃんが好きなのは




121025−2.jpg


海さん
それはわかんねーよ〜


ワンコとは歳の取り方が違うから
まだピッチピチかもしんないし( ̄∇ ̄;)



ちなみにダイちゃんの年齢は
12歳位かな〜カメ






121025−3.jpg





ダイちゃんて意外と積極的でさぁ〜(>▽<)




相手に気持ちも考えず
突き進むタイプヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪






121025−4.jpg



海じっちゃん逃げれダッシュ(走り出すさま)





でもexclamation×2


たとえ逃げたとしても
「早っあせあせ(飛び散る汗)」とツッコミたくなるぐらい
マッハで追いかけるんだけどね( ̄∇ ̄;)



ダイちゃんの片思いはずーっと続くのであった・・・。




ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

15歳8ヶ月1日の今日・・コラーッヾ(*`Д´*)ノ"彡

昨日、元気に15歳8ヶ月を迎えた海じっちゃんヽ(^◇^*)/ ワーイ





そんな海じっちゃんが今日

「えっΣ(゚д゚lll)・・・」っと


ビックリすることをやってくれた( ̄∇ ̄;)







121018−1.jpg






約1年前の10月8日に、右後ろ足を股関節脱臼してから
普通に歩けるものの、力は入らなくなったし
フンをする時右足を上げるようになったし
トリミングの時は足を後ろに引けなくなったしで
まさか一人でソファに上れるとは思わなかったよ( ̄Д ̄;;



嬉しい時なんか
二本足で立とうとするから
「立っちゃダメ(○`ε´○)」って禁止令まで出してたのにexclamation×2



それにさぁ・・・


もぉ目が見えないから
そこにソファがあるのはわかってても
上らないと思ってたのになぁ〜



ねぇ
海じっちゃん( →_→)ジロ!






121018−2.jpg





じゅーーーーーーぶん
お年寄りだと思いますけどぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







121018−3.jpg


寝たふりしやがったなヾ(ーー )ォィ



それも元気な証拠って事だけど
ソファはかーちゃんと一緒に座ろうね(*^▽^*)



15歳8ヶ月
海じっちゃんはまだまだ元気グッド(上向き矢印)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg




ニックネーム プーのかーちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke