2014年05月25日

あっ!!

テケテケよたよたコケッバッド(下向き矢印)しながらも
散歩を楽しむ海じっちゃん犬(笑)
そりゃね、他人から見たら
「それ散歩って言わねーよ顔(笑)
てな感じだけど
海じっちゃんにしてみたら
立派な散歩exclamation×2なんだよね顔(ペロッ)






140525−1.jpg



かしこいとかじゃなく
かーちゃんが誘導してるんすけど( ̄▽ ̄)

やりたい放題にしといたら
かまわず日向だし、クルクル回ってるしあせあせ(飛び散る汗)




140525−2.jpg


ンコでも踏んだ??







140525−4.jpg


それ
落とし穴とちがーーーーーう





140525−3.jpg



それ
アリンコのいえーーーーーーーっ家





140525−5.jpg


ドジなアリンコかな(○゚ε゚○)






140525−6.jpg


それ
「僕は死にましぇん!!」てきな・・・



わかる人にはわかる
101回目のプロポーズ・・・・・だね┌( ̄0 ̄)┐





今日もどこかで

テケテケ
よたよた
コケッバッド(下向き矢印)。。。。。。ヘU^ェ^U ワン!






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:26| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

まったりんこ〜(^O^)

食欲が落ちることのない海じっちゃん犬(笑)


ちょうどご飯時にテクテケしてるところに
陸のご飯発見exclamation×2



待て手(パー)してる陸の横で
噛めもしないドライフードを横取り〜顔(笑)



何故か陸のフードが大好きな海じっちゃん(^∇^)


それを見て
アタフタジタバタと慌てる陸顔(イヒヒ)


「おでのご飯〜(o><)oジタバタ」



そんな我が道を行く海じっちゃんの午後の昼下がり・・・






とーぜん


140419−1.jpg

寝てるし顔(笑)





ワンコっていいなぁ




140419−2.jpg

起きたあせあせ(飛び散る汗)



ワンコはいいなぁ〜って言ったの

寝顔もかわいくてさ顔(チラッ)



かーちゃんなんてどんっ(衝撃)

見たことないけど酷いもんだろうな・・・
ヨダレなんか垂らしちゃってたり顔(ペロッ)





「ボクは知ってるでしよー。そりゃもぉ酷いもんでしU^皿^U ウシャシャシャ」




・・・。






「それよりかーちゃん
 ボク鼻たらしてなかったでしか?





えーっとね



140419−3.jpg


だいじょびみたいGood




たとえ垂れてたとしてもかわいぃだよ顔(笑)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:18| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

海じっちゃん、ご機嫌( ´・ω・`)_イカガ?

昨日一瞬だけ魔物に取りつかれた海じっちゃん(゚ロ゚;)


泣き叫ぶ姿を見て、頭をよぎったのが
「こんなふうに夜泣き始まっちゃうのかな(>_<)」


な〜んて心配はどこぞへ〜〜〜〜〜顔(笑)



あれから騒ぐこともなく
よく寝て
よく食べて
ぷりっと出して〜顔(イヒヒ)





今日の朝も
いつものようにワン歩に行き〜






2014年04月15日_DSCN6367.jpg

シッコ後のケリグッド(上向き矢印)もokGood





歩きに異常も見られんし



2014年04月15日_DSCN6378.jpg





2014年04月15日_DSCN6369.jpg





段差だってなんのその〜

えっ?
これは段差とは言わないって??



海じっちゃんにとっては
もんすげー高い段差なのさっ( ̄▽ ̄)

2014年04月15日_DSCN6374.jpg


こんなんでも
けつまずくんだから ̄m ̄ ふふ






たまたまタンポポも咲いてたから
じっちゃんご一緒に〜(^-^)
と思ったけど、「待て手(パー)」はもぉ出来ないから
じっちゃんの動きにかーちゃんが合わせねばなりません顔(笑)


2014年04月15日_DSCN6377.jpg


だから
顔が見えんのもしゃーないよね〜(^O^)




140415−1.jpg



いつもと変わらない・・・




これ一番大事っすねわーい(嬉しい顔)




美味しく食べられて
ぐっすり寝られて
まったりすごするんるん




昨日出来たことが今日出来なくなったって
そこがまたシニアの可愛いところ(*゚∀゚*)

かーちゃんがお手伝いするから〜わーい(嬉しい顔)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 13:07| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

今度は海じっちゃんにビビったぁ)゚0゚( ヒィィ

前回のトリミングから間が空いちゃってばっちくなってたし
数日前にゲロッぴーしたもんだから
顔まわりがくちゃ(>_<)だったのもあったから
トリミング決定グッド(上向き矢印)



そしてそれは





ドライ中に起きたexclamation×2




ボディは乾かし終わって
足を乾かしてたとき
突然何かにとりつかれた様に吠え出した(;゚Д゚)!



「ワン ワン ワン ワンどんっ(衝撃)




すぐに抱っこしたけど
かなりの興奮状態で
ブルブル震えながら暴れて吠えていた。




耳元で
「海!海さん!!」
と何度か叫んだところ
吠えるのはとまったんだけど
興奮状態は続いてたから
落ち着くまで抱っこちゃんしてたら
すぐに治まってくれた...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ





今までこんな事なかったから
ビックリだよ顔(え〜ん)




とりあえず濡れてる所を乾かして
心配だからカットはせずに終わりにしましたー




140414−2.jpg




落ち着いた後は
いつものようにテケテケ歩いてたし
ご褒美も食べたし
いったい何だったんだろ(>_<)



今は、コタツムリして寝てるよ〜顔(笑)





140414−1.jpg



海じっちゃんの中で何が起こったのか・・・。



シニアだから突然何が起こるかわからないけど
そんな時こそ落ち着かなきゃならんのだけど
いざとなるとやっぱね・・・



あたふたしちゃうよね<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


でも、いつもの海じっちゃんに戻ってくれてよかったぁ。








ここまで読んだとーちゃんは言うだろぉ



「・・・・・・・・・・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ」








どんっ(衝撃)ボケてねーよっexclamation×2顔(ぷんっ)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:10| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

風にも負けず〜・・・(゚ペ)?

今日は半袖になりたいぐらい気温が上がったけど
周りを見れば(「゚ー゚)ドレドレ..だ〜れもそんな格好しとらんので
Tシャツに薄手のパーカーひっかけて
これでもかって言うぐらい袖まくりあげて我慢したさ(-。−;)




そんなポカポカあっちっち陽気も
午後になり電線は揺れてるし
大木はザワザワしてくるしで
北風ピープーー(長音記号2)






夕ワン歩に出た海じっちゃんもビックリだよ(>_<)




2014-04-10_17.47.27.jpg




ボンバーなウソ耳もオールバックになっちまうほど⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶっ!!





2014-04-10_17.31.11.jpg





立ち向かって行ったんだけど
ちょっと強いのに攻撃されると
このありさま( V∇V)ウフフフフ






2014-04-10_17.39.51.jpg




飛ばされなくてよかったよ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



ワンコが空飛んでたらyahoo検索1位だったろうね〜顔(ペロッ)






どんっ(衝撃)飛ぶかっ犬(怒)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:39| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

寝てる時間だおぉ〜(>_<)

日付が変わってたから今日になるんだけど
深夜1時半頃、トイレに行きたくなったわけでもなく
なんとなく目が覚めた(´・ω・`)



なんか音がする・・・






わぁーーーーーぉ!!(゚ロ゚屮)







海じっちゃんが放浪してた(^_^;)





布団に潜って寝るもんだから
暑くて喉渇いたのかな?

と思ってお水を飲ませてみると





飲むわ
飲むわ( ̄∇ ̄;)




普段いるコタツ周辺からなら
自分でお水を飲みに行かれるんだけど
布団の方の部屋からだと
目が見えない海じっちゃんには、なかなかたどり着かないわけで・・・



見た時も逆方向テケテケしてたしねあせあせ(飛び散る汗)



これで寝るだろうと布団に入れたら
コテンバッド(下向き矢印)



寝た顔(イヒヒ)





そしてそして
朝方4時半頃、またまた目が覚めた目






わぁーーーーーぉ!!(゚ロ゚屮)





海じっちゃんが放浪してた(^_^;)






また水かぃexclamation×2


と思い
連れて行ったが

いらん犬(怒)とさ( ̄▽ ̄)




海じっちゃんが放浪してる時って
水かトイレだから
んだばexclamation×2と外に出してみたら





ンコフンでした( ̄∇ ̄;)




シッコは我慢することが出来なくなって
マナーベルトは欠かせなくなったけど
ンコがしたくてウロウロウロウロ・・・・




若い時なら吠えて教えることも
かーちゃんの顔を掘って起こすことも出来たけど
17歳を過ぎた海じっちゃんにはどっちも無理であって
それでも漏らさず我慢してる姿を思うと
涙チョチョギレだわさもうやだ〜(悲しい顔)




140331−1.jpg




いいの
いいの(^v^)



出来てたことが出来なくなって
頼りきってくれるシニアが
かーちゃんは




140331−2.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:33| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

♪おべんとつけてどこ行くのん♪

半ナマがあまりお好みではない海じっちゃんは
普段もっちりふっくらなフードを食べているんだけど
たま〜には大好きな飯っつぶをあげるんだよ〜エサ






140326−1.jpg




残して陸にあげることなんか
ありませんよ〜



毎日しっかり完食でっすGood




ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


完食してませんね〜顔(笑)





140326−2.jpg



(¬w¬*)ウププ






140326−3.jpg




だって
めしっつぶにキャベツって・・・・





花見でも行くんすか?(⌒▽⌒)アハハ!






今日の散歩は、桜の木の下は上を向いて歩いてたら
1つ 2つ 3つ・・・咲き出してたよ桜







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:08| Comment(2) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

慌てすぎでしU-ェ-;U&陸のンコ

まず始めに




140316−4.jpg



前回の記事の最後に
海じっちゃんが調子悪いような感じで終わらせてしまった事を
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・




でもでもでも(言い訳したるexclamation×2




これには理由があんのよ〜




140316−1.jpg




昨日は出かけてて夕方帰ってきたっていうのは
前回の記事に書いたけど
帰って来てすぐに海じっちゃんのシッコに出たんだけど
家に入る前からプルプル震えてたんよ
いつものように寒くて震えてるのかと思ったのよ(^_^;)


んなもんだから
すぐにコタツをつけてあげて潜らせたんだけど
それでもプルプルプルプル・・・




しばらく寝かせたあと
食欲を見たかったので
いつもの量をあげたら、すぐに食べだし完食したから
大丈夫かな(^-^)って思ったんだけど
食べ終わったその場で寝ちゃったもんだから


あれ?おかしい・・・


と思っちゃったわけよあせあせ(飛び散る汗)


いつもなら、コタツを出たり入ったり
ウロウロしたりボーッとしたり
水を飲みに起きてきたりと動きがあるはずなのに
昨日は全くそれがなくて、ずっと同じ場所で寝てたもんだから
焦っちゃってねぇ(^_^;)




シニアって突然何が起こるかわかんないじゃない顔(汗)




今日の海じっちゃんは
いつものように、一番最後に布団から出て起きて来たよわーい(嬉しい顔)


歩きも食欲も変わらずGood




140316−2.jpg



いつもと変わらない今日でよかった(o^-^o)






陸のンコ記録



昨日の夕散歩では血は混じっていたものの
形のあるいいンコをしてくれたから
よっしゃー手(グー)と思ったのに
今日は、血便は止まってたけど朝も夕方もユルユルフン





140316−3.jpg


性格同様かなりしつこい感じで顔(チラッ)



早く治ってご飯やらオヤツをたらふく食べさせてあげたいなー







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 00:12| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

見て〜U^ェ^U ワン!

元気におしゃんぽでしよ〜犬(笑)




140310−1.jpg





17歳を過ぎても
足上げシッコは健在でしよグッド(上向き矢印)



140310−2.jpg






シッコの後はもちろん




140310−3.jpg







見た?犬(笑)







140310−4.jpg




ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:04| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

海じっちゃんのマナーベルト

チ○チ○隠し(マナーベルト)を外せなくなるほど
シッコが近くなった海じっちゃん


今まで使ってたものも、かーちゃんが作ったものなんだけど
サイズをしっかり計ってGoodなーんてことはせず
こんなもんかなぁ( ̄▽ ̄)とテキトーに作ったもんだから
おっきかったり、ちっちゃかったり・・・(AB型の正確か?)


それでもなんとか使えてたしさ〜


でもexclamation×2

ふと
チ○チ○隠しつくろグッド(上向き矢印)
と思っちゃったわけよ〜わーい(嬉しい顔)



何かを作って余った生地を引っ張り出してきて
3枚制作〜


簡単すぎるぜ・・・(^_^;)




余りもんだから3枚ともバラバラ〜




今回はサイズチェックして作りますたよ〜

140306−4.jpg



でさぁ
左の茶色のやつ!!


ほんとに茶だけでなんともつまらんから
今度はビーズを引っ張り出してきて
ワンポイント付けてみたぜ〜( ̄▽ ̄)




それ何?とか言っちゃいけぇねーぜ( ̄▽ ̄;)   




140306−3.jpg

じっちゃんだよ・・・・・exclamation×2




でもさぁ
これが何気に一番オッサレ〜に見えるのは
かーちゃんだけか?顔(イヒヒ)






装着ー(長音記号2)





140306−1.jpg









どぉなの






140306−2.jpg




それって・・・・




海じっちゃんがどんだけシッコしたかじゃないのかぃexclamation





まぁ
まずは良く出来ました〜Clapだよね( ̄∇ ̄;)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

海じっちゃんジャンプする(-.-;)

耳がと〜〜〜〜〜〜くなってしまった海じっちゃんは、
しつけー陸に怒るとき以外は、あまり吠えることはないんだけど
陸がおっさんみたいな声で吠えると
寝てても飛び起き訳も分からず
とりあえず吠えるが
その吠え方がちっとねーたらーっ(汗)




海じっちゃん17歳だよ



足腰弱ってきてるんだよ



なのに




なのに




なのにー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)







ジャンプして吠えるんよ顔(チラッ)





140226−1.jpg

慌てて撮ったら顔がブッちぎれた( ̄∇ ̄;)






海じっちゃん
吠えるときジャンプするのはやめてくれろ



ガクンバッド(下向き矢印)となってコケたら大変なんだかんねexclamation×2





140226−2.jpg



足痛めてたら歩けなくなっちゃうよ・・・顔(え〜ん)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:42| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

17歳になっても・・・o(^▽^)o






17歳になってもコタツムリな海じっちゃん ̄m ̄ ふふ









ヌクヌクいい気分(温泉)








あちーっあせあせ(飛び散る汗)







140220−1.jpg





相変わらずの穏やかな寝顔・・・眠い(睡眠)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:49| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ずぼっ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

昨日はすごかったよ〜雪


ホワイトバレンタインなんて言うと
ちょっとロマチーな感じすっけどさぁたらーっ(汗)

まぁね、バレンタインだから何?って感じで
海じっちゃんにも
陸にもな〜んもなかったけどね顔(ペロッ)



140215−2.jpg

ねぇわ(* ̄ー ̄*)ふふん!!

とーちゃんが貰ってきた義理チョコを食べ
陸に向かってハァ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
匂いだけかがせてやった顔(イヒヒ)







そしてそして
今日の朝んぽ犬(足)




盛りに盛られた雪は
かーちゃんの足を凍らせやがったあせあせ(飛び散る汗)





140215−1.jpg



長靴持ってんだけどさぁ
これが長くなくて短靴なもんだから
まった〜〜〜〜〜〜く役立たず(T▽T)アハハ!


履いていっても雪の侵入は止められんから
たったら濡れてもいいよにって
サンダルで出たら
足がお亡くなりになりそうなほど
ちめたくて、痛くてあせあせ(飛び散る汗)




こんな雪ん中に海じっちゃんを投げ込んだら
虐待になってしまうじゃないふらふら




雪のない極小スペースで
ンコフンしてもらったよ(^_^;)




140215−3.jpg


いつもなら、大きくクルクル回るとこだけど
極小なもんでちっこくクルクルー(長音記号2)



せれでもちゃんとンコしてくれるんだよね〜





140215−4.jpg


ほんといい子だよね〜わーい(嬉しい顔)



いい子だけど、外トイレはこんな時大変( ̄∇ ̄;)





家に入ったらそっこーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

140215−5.jpg



コタツムリの出来上がり〜 ̄m ̄ ふふ






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ボクの新居▼・ェ・▼

まだまだ道の端っこには
雪が残るボク地方でし犬(笑)






そんななかで
ボクは見つけたでしexclamation×2




ワケあり格安物件ぴかぴか(新しい)





140212−1.jpg





憧れの一人暮らしるんるんでし〜






140212−2.jpg





かーちゃん<コタツ無いよ( ̄∀ ̄*)イヒッ





17歳まで5日るんるん

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

バンソーコのじっちゃん ̄m ̄)

140130−4.jpg

イボコロリ〜ンをして綺麗になった11月23日のトリミング後



この後ジワジワと血が出てきて
2ヶ月間で直径2cmほどの血の固まりに顔(なに〜)


途中で取ればいいじゃん?
とか思うでしょ〜


ところがどっこい
しっかり張り付いいてて取れんのよたらーっ(汗)




ここにきてやっと浮いてきたから
ひっついてる毛を身を切らんようにカット〜はさみ



取れた黒ハート






ちと血がにじんでまったので
消毒してバンソーコ貼ったった顔(イヒヒ)




140130−2.jpg




1日3回消毒しております。。。シュッシュッ(。・_・。)ノ ⊂囲⊃ バンソーコ。。。。



バンソーコを貼るのは
血が出たっていうのもあるけど
もぉ1つ理由があって
陸がしつけぇのむかっ(怒り)



ナメナメさせろやー



ってね顔(チラッ)





140130−3.jpg



寛平ちゃん!?(・・;)







ついについに明日で「あし@」が終わっちゃうねー


って事で、こちらに登録してみたわーい(嬉しい顔)


1ad3525560bfee1f2b2816ed0aacc06c.png
タイズページ

「あし@」でお見かけしてる方たちも居たりしてるしるんるん
皆さんもどぉですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

盾が届いたよ〜♪

12月26日の長寿犬の記事で
JKC発行Gazette[家庭犬]の長寿犬ページに載ったよ〜犬(笑)

と書いたけど、それの盾が送られてきますた〜わーい(嬉しい顔)






140127−1.jpg


楽しみに待ってたよ〜ん(=⌒▽⌒=)





どんなんかなグッド(上向き矢印)



るんるん





140127−2.jpg


ほほーっ



海さん起きれーーーー




そして見れ








140127−3.jpg



14歳の時のもんだからね顔(ペロッ)



かーちゃんのお気に入りの1枚黒ハート




140127−4.jpg


永年に亘り・・・・



永年?

あっちゅーまだったけどなぁ







海さん

元気にもっともっと長生きしてよ





140127−5.jpg



成人式には乾杯しよ〜ぜ( ^^)/▽▽\(^^ )






140127−6.jpg



記念の盾
2つ並べよーぜGood






1つ悔やまれるのが
16歳になってすぐ応募しておけば
ババちゃんも貰えたってこと・・・




なんの根拠もないけど
かーちゃんの中ではババちゃんは長生きするって
勝手に思ってたんだよね(>_<)




海じっちゃんが表彰されたんだから
メルだって一緒に表彰されてもおかしくないのに
11歳!!早すぎだよメル!!!!!!






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

寒いでし〜( _≧o≦)_

ボク、起きてすぐにンコしたくなっちゃったでし〜



かーちゃんにお願いして
お外に連れて行ってもらったでしよ犬(笑)






140123−1.jpg





お友達のアトムにも会って
おちりスンスンされたでし〜(〃ω〃)





140123−2.jpg

ボク16歳    アトム14歳

じじぃ同士のご挨拶でしよ(^_^)





140123−3.jpg





140123−4.jpg





はいよ(^_^)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:38| Comment(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ボクの去りゆくもの

去っていったでし・・・




またボクの元を去っていったでし。。。





二度とは戻れない
   君との楽しい生活











140117−2.jpg






いままで
ありがちょでしるんるん







140117−3.jpg








140117−1.jpg





でも







確かに くちゃい・・・









ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:45| Comment(3) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

じっちゃん最後の関門(・_・?)

ボクは寒くったって
暑くったって
嵐だって散歩に行くでしよ犬(足)



じぃちゃんだからって
寝てばかりじゃいけないでしexclamation×2




(実際寝てばっかじゃん(・m・ )クスッ)





140113−1.jpg





2014年00月00日_DSCN5043.jpg






140113−3.jpg






140113−4.jpg

ンコもいっぱい出て
スッキリでし〜






140113−5.jpg




陸や
ボクみたいにちっこい子でも
若者には“へ”だろうけど
今のボクには、そりゃーもぉ大変なんでしからあせあせ(飛び散る汗)







140113−6.jpg








140113−7.jpg






140113−8.jpg




誰でしかexclamation&question



そんな段差“へっ”て言ったのはどんっ(衝撃)




ボクは来月17歳になるでし。


そんなじぃちゃんにとって
こんな段差でも関門なんでしよexclamation






海じっちゃん、わかってるよ(´∀`)

きっとみんなだって拍手してくれると思うよGood






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:18| Comment(3) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

長寿犬

今日届いたJKC発行のGazette[家庭犬]本





DSCN4966.jpg





この中の長寿犬表彰に海じっちゃんが載ってるよ〜わーい(嬉しい顔)


DSCN4967.jpg



これ、正直ダメもとで送ったんだよね〜

締め切りが11月1日必着ってなってたんだけど
ポストに投函したのが11月1日だったもんで( ̄∇ ̄;)



ダメならダメで海じっちゃんも元気で居てくれるだろうから
来年送ればいいやって思ってたんだけどね顔(イヒヒ)



融通がきかないjkcかと思ったけど(ひどくね?)
ありゃりゃ?そぉでもないんだ!?
とか考えながらも


「シニアだから、来年生きてるかわかんないし」

なんて事も言われてたりするのかなもうやだ〜(悲しい顔)




何を言われててもかーちゃんの耳には入ってこないから
素直によろこぼっるんるん( ̄▽ ̄)




DSCN4970.jpg


お祝いしてもらうのって素直に嬉しいもんねわーい(嬉しい顔)





頑張ってるみんなの写真見ながら
出ちまった言葉・・・



「どの犬種が一番多いのかなぁ(^_^)」





これを聞き逃さなったお嬢




「調べてみるexclamation×2





・・・。





がんばれー





DSCN4976.jpg




ぜんぶ書き出してた(^▽^;)




勉強もその勢いでやってくれれば顔(チラッ)







結果exclamation×2




1位は何だと思う?



まぁだいたい予想はつくと思うけど顔(イヒヒ)





まず

ぴかぴか(新しい)3位

黒ハートパピヨン 20ワン犬(笑)




ぴかぴか(新しい)2位

黒ハートTプードル 31ワン犬(笑)
海じっちゃんもこの中に顔(笑)





そしてそして

ぴかぴか(新しい)1位

黒ハートミニチュアダックスフンド 37ワン犬(笑)


ダックス強しだね〜





スタンプーが1ワンも居ないのがちとさみしいが顔(汗)





年齢見ると
海じっちゃん“へ”だよね(⌒▽⌒)



この中では一番上が18歳だったけど
まだまだ頑張ってる子はいっぱいいるもんね〜




131226−1.jpg





海じっちゃん
まずは20歳目指します手(グー)




みんなみんな長生きしようね(^_^)





ポチっと応援ヨロシクです(*゚▽゚*)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke