2015年03月06日

陸ちゅわん10歳

6日になっちゃったけど
4日の誕生日は一応お祝いしたんだよバースデー




ぴかぴか(新しい)10歳おめでと〜ぴかぴか(新しい)




150304−1.jpg


やっぱイラストじゃテンションあがらんか






メルと海じっちゃんの時と同じように
作ったよ〜




150304−2.jpg




150304−3.jpg


なかなかうまく作れんけど
陸のテンションが上がればOKさわーい(嬉しい顔)





改めて

陸ちゃん10歳おめでと〜黒ハート




陸にとっちゃ
おめでとーなんかどぉでもいいよねたらーっ(汗)




150304−5.jpg


だし( ̄∇ ̄;)




どっからいく

耳か?
顔か?

150304−6.jpg


どこ食っても味は一緒だがな





150304−7.jpg


ウマきゃよろしいわーい(嬉しい顔)





10歳を元気に迎えられて嬉しい反面
もぉ10歳か・・・て思うのもあるんだよね


ずっとずっと元気でいてほしいけど
確実に体はジジィまっしぐらだもんな





150304−8.jpg



まだまだ得意のジャンプは健在だし
ずっとずっとずーーーーーーーーーーーーーーっと
元気でいてくれよな





150304−9.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:03| Comment(6) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

リアル誕生日やりたかったなぁ〜

今日は、メル&海じっちゃんの18歳の
     birthdayバースデー




2007年10月07日_DSC05727.jpg

目の前で祝ってあげたかったけどね・・・


メル
海じっちゃん

おめでと〜(⌒-⌒)





ちょっと前にテレビで見た“ホットケーキミックスで似顔絵”
やってみたいなぁって思ってたから作ってみたけど



出来栄え??



まぁまぁまぁ
初めてということであせあせ(飛び散る汗)





これだ!!



2015年02月17日_DSCN7536.jpg


どっちが誰なんて説明はいらんと思うが
とりあえずやっとくか(´▽`*)アハハ



2015年02月17日_DSCN7537.jpg

右がメルで、左が海じっちゃん






2015年02月17日_DSCN7541.jpg

11歳9ヶ月でちょこっとだけ高いところ虹に行ってしまった子


早すぎじゃどんっ(衝撃)


15歳を過ぎたらオマケの時間
と言われてるけど
オマケの時間もなかったし
シニアならではの
たまらんまったり感も見ることができなかった


11歳はシニアと言われる年齢だけど
小型犬の11歳って元気だもんね〜

海じっちゃんなんか
陸とボールの取り合いしてたもんね顔(笑)


メルはどんなおばぁちゃんになってたのかなぁ



きっとかわいぃおばぁちゃんだよね(o^-^o)

 





2015年02月17日_DSCN7542.jpg


海じっちゃーーーーーーーーーんバッド(下向き矢印)


じっちゃんは18歳の誕生日イケル手(グー)
って思ってたのにちっ(怒った顔)


17歳8ヶ月ってなによexclamation×2

どぉせなら20歳までいっちゃえばよかったのに顔(チラッ)



かーちゃんそんなに怒らないでよ〜



だって
もっと一緒に居たかったし・・・





一人っ子になってしまった陸からも



150217−1.jpg

とは言ってるけど〜



本音は

150217−2.jpg

こっち( ̄∇ ̄;)


でもまだあげんよ〜




メルと海じっちゃん
それと、二人を産んでくれたババちゃんが食べてからだし
今日は社会科見学で、ちと帰りが遅いお嬢に見せてから( ̄∇ ̄)




海・メルおめでとう







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:41| Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

陸ちゃん9歳になったよ〜(^-^)

今日は陸の9才の誕生日〜バースデー



140304−6.jpg
おめでとぉわーい(嬉しい顔)





海<僕の時唄ってくれたから
お返しするでし〜犬(笑)




140304−2.jpg


140304−3.jpg

まだまだボクの足元にもおよばんが
めでたいでしね〜るんるん




海じっちゃんの時はバナナケーキにしたけど
今回はプレーンで(^-^)

気持ちイチゴのっけてみたグッド(上向き矢印)





140304−1.jpg


んー

ガングロがなんか物足りない・・・



リボン付けてみよ顔(笑)




140304−5.jpg


陸子9歳になる(○゚ε゚○)プププー




めでたい日だから1個丸ごと食わしてやりたいと思ったから
朝ごはんは半分にしたった( ̄▽ ̄)



2014年03月04日_DSCN6051.jpg



美味しかったひと〜手(パー)




140304−4.jpg


かなり食いつきよかったよ〜 ̄m ̄ ふふ





海じっちゃんにならえ〜

病気知らずの陸




これからも


食いしん坊で

2014年02月26日_DSCN5959.jpg





ボールが大好きな


2013年12月31日_DSCN5039.jpg


お茶目な陸でいてねわーい(嬉しい顔)



そして
長生きして1分でも1秒でも長く
一緒にいようね(*゚▽゚*)



陸ちゃんおめでとぉ〜黒ハート




ブログを始めて6年8ヶ月

今回が1501記事だってさ〜
飽きっぽいかーちゃんがよく続いたもんだ(^∇^)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 15:54| Comment(10) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

17歳おめでとぉ(^O^)

今日は、海じっちゃんの17歳のBirthdayバースデー



お祝いの前にモフモフにしたよ〜ぴかぴか(新しい)



170217−3.jpg



朝から頑張っちまったんだから
とりあえず喜べ〜( ̄∇ ̄;)



17歳かぁ
かーちゃんが取り上げた子だから
まるまる17年一緒に居るって事だよね顔(笑)



おっきな病気もせずに17年
ご飯も残さず食べるし
オヤツまで要求するもんね(*^_^*)
1日のうち起きてる時間はちこっとだけど
ぐっすり眠れるのは健康な証拠だよねGood





海じっちゃん誕生日おめでとぉ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



140217−1.jpg






140217−4.jpg


唄って
喜ばして
ケーキGetexclamationみたいな ̄m ̄ ふふ




140217−5.jpg

・・・。




シッコも我慢できなくなってしまって
マナーベルトが欠かせなくなっちゃったけど
そんなの全然いいんだよ〜


元気で居てくれればOKわーい(嬉しい顔)

今でも、陸にガルゥゥ犬(怒)って怒るぐらいの
ハッスルじぃちゃん ̄m ̄) ウププッ



今日は、超簡単なバナナケーキを作ってみたバースデー


食べてみグッド(上向き矢印)



2014年02月17日_DSCN5900.jpg


どぉ?



140217−6.jpg

そりゃどーも(^_^;)





140217−7.jpg






毎年誕生日にプレゼントを贈ってくれるタタママプレゼント



今年も昨日届いたよ〜るんるん




140217−8.jpg


手作りなんよ(*^▽^*)

春っぽくてこれからいいよね〜





140217−9.jpg



バッチリよんわーい(嬉しい顔)



それともぉ1つ

これはお散歩バッグかなぁ

に するにはもったいないような( ̄▽ ̄)


可愛すぎるっしょるんるん



140217−10.jpg


あら
どっちも可愛い(*´`)





140217−11.jpg

協力者顔(イヒヒ)



140217−12.jpg


ほんと
いつもありがとぉ〜黒ハート



海じっちゃんは、まだまだ長生きするから
来年もよろちくね(* ̄m ̄)プッ







そしてもぉ1人

虹の橋で17歳を迎えた海じっちゃんの妹 メル(*^_^*)




トリミングのプレゼントは出来ないけど
メル おめでとぉ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





140217−2.jpg


フリッフリのドレス着せてお祝いしたかったな〜顔(笑)




140217−13.jpg


ケーキ食べに
メルもババちゃんも帰ってきてるよね〜るんるん




メルもババちゃんも迎えることが出来なかった17歳
海じっちゃんはしっかり生きてるから
ちゃんと見守っててね

母と妹で





海じっちゃん
まだまだ長いきしてね(*゚▽゚*)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 16:22| Comment(18) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

届け虹の橋へ

今日10月15日は
ババちゃんの20歳の誕生日バースデー





131015−2.jpg


ばばちゃん おめでとぉわーい(嬉しい顔)





ずっと  ずっと   今でも夢見てる
20歳を一緒にお祝いぴかぴか(新しい)



ババちゃんとは実現できなかったけど
息子の海じっちゃんが

もしかしてexclamation×2( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんて期待してたりして顔(笑)


とは言え
まだ!!16歳7ヶ月だもんなぁ・・・


でも、息子がババちゃんの歳を追い越しちゃいますたよ〜




最近更に海さんがババちゃんに似てきてさぁ
撮った写真見てると
あれ?ババちゃん??て思えるのがあったりして顔(笑)





ただexclamation×2


海さんはババちゃんほどすっとぼけてないけどね(≧▽≦)




ババちゃんの行動って全部がおかしくて
毎日毎日笑かしてくれたもんね(^-^)




今でもそんなババちゃんの話しをする事があるけど
思い出しただけで笑えるんだよねグッド(上向き矢印)





131015−1.jpg





しょっちゅう家の方には帰ってきてると思うけど
今日はケーキがあるから、メルと一緒に食べていってねわーい(嬉しい顔)


ケンカしないで食べるんだよexclamation×2顔(笑)

BFのコップちゃんも連れて来なよ〜
お友達のララちゃんもねわーい(嬉しい顔)



。。。ババちゃん  黒ハート  おめでと。。。


おめでとぉ〜のポチをオ・ネ・ガ・イ♪U。・ェ・。Uでしゅ黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ニックネーム プーのかーちゃん at 14:38| Comment(2) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

陸・8歳になったよ〜

陸ちゃん8歳になりました〜バースデー


130304−2.jpg
鼻もげて、鼻水ビロ〜ンみたいなたらーっ(汗)

陸)かーちゃんは言う・・・
  ウッキーを買ったら
  おでがオマケで付いてきたグッド(上向き矢印)犬(怒)
  


マァマァ(((ノ´ー`)ノ
お祝いの席でそんなに怒らないのー
おもろいから言ってるだけざんしょ〜(^∇^)




130304−1.jpg


プチケーキ3つ用意しましたので
撮影が終わってからexclamation×2食ってくださいな顔(イヒヒ)
その隣にあるのは、かーちゃんが作ったサツマイモチップでごじゃります(超手抜き〜)




ぴかぴか(新しい)陸ちゃん8歳おめでとぉグッド(上向き矢印)Clap




130304−3.jpg


ちょうど半分だね顔(笑)
海さん見習って陸も長生きしてくれよー




プレゼントは〜














m(_ _)m
無いあせあせ(飛び散る汗)



聞いて聞いて
ホントはね、おニュ〜のリード買ってあげようと思ったんだよ。
あんたは、ワンコを見れば全力で突っかかって行くし
興奮するとリードかじるしで
ブチッといく前に取り替えておかないと大変な事になるじゃないexclamation×2


でもね
 でもね





130304−4.jpg


聞けヾ(。`Д´。)ノ



気に入らなかったのよ



陸からすれば
リードなんかワン歩に行かれりゃ何でもいいんじゃexclamation×2
って言うかもしんないけど
持ち手としたら、気に入ったの使いたいじゃん顔(イヒヒ)





130304−5.jpg

聞けってばヽ( )`ε´( )ノ




だからね
気に入ったの見つけた時に買ってあげるから
それまで待っててくれ〜







130304−7.jpg
 



わーーーーったよ!!


食ってよし手(パー)






130304−8.jpg



けっきょく
かーちゃんの話しは、な〜んも聞いとらん顔(チラッ)





大きな病気もせずに
8歳を迎えた陸
シニアと言われる歳になったけど
これからも、元気でおちゃめな姿を
た〜くさん見せてねわーい(嬉しい顔)



130304−9.jpg





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ようちゃん9歳に(*゚▽゚*)

今日は、ようちゃん9歳のbirthdayバースデー


足に爆弾抱えてるから
元気にるんるんとは言えないけど
この日を迎えることが出来たわーい(嬉しい顔)



ようちゃん
  おめでとぉぴかぴか(新しい)





DSCN1101.jpg




DSCN1102.jpg


大好きなお散歩の後に例の物を♪( ̄▽+ ̄*)


海さんと同じように顔を作ったったグッド(上向き矢印)

ただ海さんと違うのは、ジャガイモではなくサツマイモって事





130221−1.jpg




130221−2.jpg

一人で食べるんだから、それぐらいで十分さ顔(イヒヒ)



130221−3.jpg





あっちゅーまに無くなったっす( ̄∇ ̄;)








健康体とは言えないけど
今年も誕生日をお祝いできたこと
かーちゃんは嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)



毎日を楽しく過ごそうね
そして、1日でも長くようちゃんを見ていられますように(*´∇`*)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

16歳のお祝い♪

元気に16歳になれたお祝いバースデー


といっても豪華料理は並ばんよヾ(@^▽^@)ノわはは


とりあえずワンコ用ケーキは買ってきたけどね〜


130217−10.jpg

陸も嬉しいよね〜るんるん


ケーキが食べられて顔(チラッ)




130217−7.jpg


見えない海さんは突っ込んできそうだから
ロウソクは点けませんよHello

と言うのはたて前で、使い回しするため顔(イヒヒ)




メルも帰ってきたしわーい(嬉しい顔)

ということは、ババちゃんもくっついて来てるよね(*^m^*) ムフッ




130217−6.jpg



メルもガンになんか好かれなきゃ
今日は一緒にお祝いできたのに・・・





130217−8.jpg

この黄色い物体はかーちゃんが作ったもの顔(イヒヒ)


一応、海じっちゃんなんだけどあせあせ(飛び散る汗)




食えんのかって?


失礼ぶっこいちゃうなー

食べれるよexclamation×2ジャガイモだもん顔(イヒヒ)


茹でたイモを海じっちゃんにして
卵黄塗ってオーブンでちょこっと焼いただけという
超手抜きでございますが

( ゚Д゚)ナニカ?




喜んで食べてくれればOKっしょグッド(上向き矢印)



130217−13.jpg





んでもってプレゼントは〜(o ̄ー ̄o)




130217ー11.jpg



きれいぴかぴか(新しい)にしたった顔(イヒヒ)




130217ー12.jpg


ひどーい


かーちゃんが働くサロンでは
トイプーのトリミングは6500円するんだよはさみ

ってことは、6500円分のプレゼントって事じゃん(゚m゚*)プッ


喜べ喜べ〜





でもプレゼントはこれだけじゃないよるんるん





レアンの事で大変な時に
タタママ手作りの洋服が今年も届いたよ揺れるハート


チョーかわえぇの(>▽<)



130217−12.jpg

スティッチとガチャピンはかーちゃんからね(^^)





重ね着をしなくていい季節になったら
これ着ていっぱいワン歩行こうねわーい(嬉しい顔)



誕生日のお祝いをさせてくれた親孝行息子に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )





130217−11.jpg





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16歳おめでとぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

本日2月17日は
海じっちゃんとメル(永遠の11歳だけどね)の16歳のbirthday(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




130217−1.jpg





130217−2.jpg





16歳の初散歩犬(足)


2013年02月17日_DSCN0970.jpg




取りあえず報告(^_^)




メイン記事は後ほど(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:03| Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

おで7歳になったぜU^ェ^U

1日遅れちゃったけどもあせあせ(飛び散る汗)昨日は
陸ちゅわんの誕生日ですた〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




昨日、朝起きて「陸の誕生日だしどっか行こか〜?近場の航空公園でも顔(イヒヒ)
言ったとたんに
「雨降るよ」の
とーちゃんの一言でボツとなりますた( ̄▽ ̄;)


けっきょく夜まで雨は降らんかったけど
行っても寒くて遊んでられんかったねふらふら






先月の、海さんの誕生日にケーキを食べたから
今回はピザとドーナッツでお祝いじゃ〜バースデー



るんるん陸ちゅわん   おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)
これからも、そのオモロイ性格でいっぱいわらかしてくでよ〜わーい(嬉しい顔)




120305−9.jpg
ボクは15歳だし




120305−10.jpg

やり直したい 
  16歳から・・・


り)かーちゃんもかよ!!





ピサは開けてみたらかなり固くてさぁ
海さんにはあげられなかったよあせあせ(飛び散る汗)
ドーナッツは美味しく食べてたけどね犬(笑)



しかしこのピザ・・・


陸は余裕で食べれっけど
掃除機片手にあげないとすっげーの





ボロボロボロボロ( ̄Д ̄;;






恒例?の鼻のっけ

120305−11.jpg


この後、見事な鼻パクを披露した陸でありました〜('∇^d) ナイス☆!!







とーちゃんの一言で、お出かけはボツになったから
ワン歩コースの公園で遊ばしてやったぜ顔(笑)




120305−1.jpg




120305−2.jpg




120305−3.jpg




120305−4.jpg

出たexclamation×2
ドヤ顔o(〃^▽^〃)oあははっ♪





120305−5.jpg




120305−6.jpg

犬だしU゚∀゚U






楽しく遊んでたのに


出たどんっ(衝撃)



ボーニュぼろどー


120305−7.jpg












120305−8.jpg


まだまだ元気

これからも元気元気〜(^▽^)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:26| Comment(11) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

プレゼント♪

海さんとメルの誕生日の17日バースデー


夕方ポストを覗いてみると


あんれまぁ〜(*'o'*)


封筒を見ただけで誰からかわかってしまう(笑)

タタママ〜
(⌒▽⌒)


タタママと言えば洋服だよね〜


ウキウキ( ^ω^)ワクワクしながら
封筒ビリ〜



るんるん
今回もかぁいぃじゃん揺れるハート



手紙が添えられてたんだけど
自分で失敗バラしちゃってんの(^w^) ぶぶぶ・・・


言わなきゃわかんなかったのに(爆)





120223−1.jpg



セーラーカラーだよ〜

15歳のじっちゃんだから
これぐらい着て若づくりしろって事か?(笑)




海さん 若づくってみろ




120223−3.jpg




120223−4.jpg

ヤングゥとか言ってるとこがすでにじじぃ・・・


でもワンコっていいよな

じっちゃんがセーラーカラー着ててもかわいぃもんな〜


15歳だから・・・・・


人間の年にすると76歳






セーラーカラー。。。。。

     気持ち悪っexclamation×2







洋服 もぉ1枚入ってたんだなー



120223−2.jpg



手紙には
姫ちゃんにでもプレゼントしてねプレゼント

でも最後には
海さんが着てもイイヨ

取りあえず書いたな タタママ(爆爆)






着せてみた




120223−5.jpg


似合っちゃってるし(*`▽´*)ウヒョヒョ





でも姫ちゃんにでもって事だから着せてみなきゃ



月曜から居るし



120223−8.jpg




じゃー着てみ



ほほーっ

思ったとおりじゃ( `ι´;)ククク





120223−6.jpg


チビのうえ足みじけぇからな(笑)




120223−7.jpg


 
まくって着ろ

海さんと共用だけどね(^◇^)ケッケッケ...




春用だからブティック
桜が咲く頃に着れるかな




タタママいつもありがとねーわーい(嬉しい顔)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ボクとあたちのありがとぉ♪

ボクと犬(笑)
あたち犬(笑)

の誕生日をお祝いしてくれたみんな〜



120221−2.jpg




120221−3.jpg



ボク、ホントはね
妹のメルとお祝いしてもらいたかったんだポ

でもね、メルはいっぱいいっぱい頑張ったんだけど
病気に負けちゃったんだ


でもね でもね
ボクには見えたよ
みんなでお家に帰ってきた姿犬(笑)




だからね、ボク言ったんだ

「メル、おめでとぉバースデー」って

ボクの自慢の妹は、とびっきりの笑顔を返してくれたポよるんるん



2008年07月10日_P1030637.jpg



16歳の誕生日も

みんなにおめでとぉ〜

って言ってもらえるように
ンマるんるんいっぱいで
元気でいるからね〜








120221ー4.jpg

あっ|゚Д゚)))




みんな みんな犬(笑)
楽しく長生き出来ますように。。。。ポ







それと!!


今日は、シッターをしている
ピレのようちゃんの誕生日なっのら〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



120221−5.jpg


でも残念なことに
今日はかーちゃんお休みで、ようちゃんに会っておりませんもうやだ〜(悲しい顔)



まだ8歳
もぉ8歳


思いはいろいろだけど
楽しく元気に毎日が過ごせれば(*^-゚)vィェィ♪だよね



えっ

オヤツがもっと増えれば幸せ2倍?


ごもっとも顔(笑)





ビールが後1本増えたら幸せ〜《《《《♪♪(*´▽`*)



ショボイ幸せだ・・・







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

海&メル 15歳になったよ

誕生日.jpg



朝、布団から出てきた海さんの顔をクシャクシャってしながら
「おめでとぉわーい(嬉しい顔)



写真に向かってしか
おめでとぉを言えないメルには
15本のお線香を焚いて
「おめでとぉわーい(嬉しい顔)


不満・・・(  ̄_ ̄)

チッキショーなんでメルが居ないだ(怒)

クシャクシャってしたかった・・・

2007年11月03日_2007年11月03日_DSC07265.jpg






今年はね
ワンコケーキ買ってきたよ


チョーちっこい(o ̄∇ ̄o)





まずは記念撮影〜



120217−1.jpg



目が見えない海さんを撮影するのは大変でねぇ顔(笑)

カメラがどこにあるかわからないし
ローソクも危なくて点けられない(>▽<)




あっ
割り込み

120217−2.jpg



記念だから
おでも入れてやって(^▽^;)




120217−3.jpg






早く食べたいよね〜




2012年02月17日_P1350498.jpg



じゃー 1つはかーちゃん家のワンコ
メルちゃんと
ババちゃんと
愛夢ちゃんと
ディーンと
クロ


ババちゃんのボーイフレンドのコップちゃんと
海さんが後ろを追いかけてたララちゃんと

虹の橋のお友達と



ちっこいケーキだから
みんなでちっとずつ味見してね(>▽<;;


120217−4.jpg





海さんと
オマケの陸も食べYO!〜





あ〜んちて〜


2012年02月17日_P1350503.jpg



120217−6.jpg






陸もあ〜ん

2012年02月17日_P1350501.jpg



120217−7.jpg




いい顔して食べてくれた(*^m^*) ムフッ

かーちゃんも同じケーキでお祝いを〜

ひと舐めしてみたグッド(上向き矢印)

味無い

まじぃ顔(なに〜)






夜は手羽元をジュージュー焼いたから
お楽しみにねるんるん




海さんは、お腹に得体の知れないものを抱えてるけど
発見してから1年以上が経った。


その間悪さもせず、おとなしくしてくれている
これからもそのまま、そのまま・・・


じゃないと
かーちゃん許さんからなむかっ(怒り)



ゆっくりゆっくり歩いて行こうね犬(足)





海さん メルちゃん

  おでめとぉ〜〜〜〜〜バースデー



おめでとうでしゅよU-ェ-;U
       (by ババでしゅ)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:46| Comment(13) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

生きてたら18歳・・・

ババちゃん18歳になったよ(*´∇`*)




111015−8.jpg



ババちゃんの居ない誕生日は2回目だね


抱っこしてお祝いしたかったな


鼻にクリーム付けた姿見たかったな






111015−9.jpg





111015−11.jpg


おかえりババちゃん(*^-^)



メルも一緒だね(*^^*)













ばばでしゅ犬(笑)

かーちゃんるんるん
ケーキありがとでしゅ黒ハート
食いしん坊のババだから・・・
って心配したでしゅか?

ちゃんとメルにもあげたでしゅよ〜Uo・ェ-oU/^☆

ババの方がちょっとだけ多かったでしゅけどねU/ェ\*Uキャッ♪






今日はかーちゃん頑張って2つの記事を書いたでしゅ犬(笑)
ババの息子の海しゃんの様子も下にあるでしゅから
見てくだしゃいねU^ェ^U


海しゃんファイト手(グー)
ババもメルもついてるでしゅよ〜犬(笑)



ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

陸ちゃん6歳になりました〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

本日も晴天なり〜晴れ

20110304−1.jpg




6年前の今日、沖縄の空の下で生まれた陸は
松岡修三のように熱い男顔(笑)に成長しましたexclamation×2


ほほ〜

沖縄生まれだから、日焼けして真っ黒なのか(゚×゚*)プッ


20110304−2.jpg

違うんか( ̄∇ ̄;)




おっきな病気もせず6歳を迎えられて
かーちゃんは嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)


5年10カ月前にやって来た陸は
海さんと同じ大きさだったよね犬(笑)


夢だったスタンダードが飼えて
嬉しくて嬉しくてるんるん
おっきくなるのが楽しみだったな〜


でも、育った陸は以外に小ぶりだったけど(^w^) ぶぶぶ・・・


この時ばかりはトリマーでよかったグッド(上向き矢印)
と思ったっけ


陸が来た時は、メルもババちゃんも元気いっぱいだったから
トイプー3匹にスタンプーをトリミングに出すなんて
そんな余裕ないし顔(なに〜)

トリミング代がかからないってのは
けっこうおっきぃよね顔(イヒヒ)




そこで!!
めでたい陸にプレゼントプレゼント



なんも用意してない( ̄_ ̄ i)タラー




だってだってさ〜


洋服はイマイチ好きじゃないし
リードはちょっといいやつ買ったから
まだまだ使えるし
カラー?といっても
いまだにジェントルリーダーが手放せないし。。


ほ〜ら欲しい物なんか無いじゃ〜ん顔(イヒヒ)




20110304−3.jpg

("▽"*) アヒョ



愛情たっぷりぷれじぇんと〜☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ラブ注入〜ハートたち(複数ハート)





20110304−4.jpg




20110304−5.jpg


ふ〜ん






陸が好きなものるんるんって考えたら


大好きな散歩犬(足)


20110304−6.jpg




20110304−7.jpg




ご飯の時間エサ



そして“超”が付くほど大好きな
ササミ巻き巻きガムホネ



20110304−8.jpg

どんなにカッコいい洋服やリードよりも
こっちの方が喜ぶよねわーい(嬉しい顔)






そしてそして
   かーちゃん顔(イヒヒ)


20110304−9.jpg


り >ごまごまスリスリU ̄ー ̄U ニヤリ






20110304−11.jpg

陸に出会えた幸せ





お帰りはこちら下からお願いしますワン!U^ェ^U
陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

☆祝☆14歳♪

るんるんハッピバースデーチューユーるんるん

おめでとぉ〜わーい(嬉しい顔)





あれま顔(汗)


20110217−1.jpg


(」°ロ°)」オーイ!!



20110217−2.jpg



まぁいいやあせあせ(飛び散る汗)

進めてやる(^▽^;)



海さんへのプレゼントにチョイスしたのはこれ〜


20110217−3.jpg


目が見えない海さんは、散歩に出ると
ぶつかる事もぶつかりそうになる事も多々多々多々あるもんでね〜

その度にリードをグィどんっ(衝撃)

カラーじゃ首に負担かかるでよ・・・。
でも、カラーの方が感知はいいんだけど( ̄∇ ̄;)


朝の散歩でさっそく使ってみたでよ


20110217−4.jpg


やっぱカラーの方が
かーちゃんの場所が海さんにも伝わりやすいみたい。
ハーネスだと逆方向に行ってしまう海さん(・・;)




帰ってきてひっそりとお祝い ̄m ̄) ウププッ



20110217−5.jpg




20110217−6.jpg




20110217−7.jpg




20110217−8.jpg



どっからどぉ見ても
ワンコ用白いたいやきでんがなぁ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




20110217−9.jpg



いらないなら、横で張り付いてる黒いチリチリにあげちゃうよ( ̄∀ ̄*)




20110217−11.jpg

食べるんじゃん

   たいやきexclamation×2



20110217−12.jpg


申し訳程度にあんこも入ってたしね顔(笑)





海さんが誕生日って事は、とーぜんメルの誕生日でもありますね(*^▽^*)


ずっと二人揃ってのお祝いも
海さんだけになって3回目の誕生日バースデー



メル
今何してる

どこに居る

帰ってきてる?


姿を変えて戻って来るって言うけど
メルにもババちゃんにもまだ会えず・・・。




今日はお祝いだよ〜



たいやきにローソクx・)ぷっ

20110217−13.jpg



ババちゃんの目がっexclamation×2


メラメラメラメラ


そんなにたいやき食べたいの(*≧m≦*)ププッ






お腹に怪しい影がありながらも
毎日元気に暮らしてる海さん犬(笑)


かーちゃん思うんだよね。
絶対良性のものだって。


確かな事を知るには開腹しかないけど
麻酔、手術後の痛み、感染症、回復・・・etcを考えると
今のまま、痛みも苦しみもない元気な海さんでいいじゃ〜ん
と思うしね(^_^)


また、大きさチェックに行かなきゃね病院




14歳
まだまだ一緒に居られる年齢だよねわーい(嬉しい顔)


足だってこんなに強いんだよるんるん


20110217−16.jpg



かーちゃんの夢である
  ぴかぴか(新しい)成人式ぴかぴか(新しい)

海さんに託したよGood







20110217−14.jpg



海さ〜ん
 聞いた聞いたexclamation&question


陸が何かやってくれるって〜るんるん







20110217−15.jpg



・・・。







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

誕生日おめでとぉ☆

るんるんハッピバースデーチューユー 
ハッピバースデーデアりっちゅ〜ん
ハッピバースデーチューユー黒ハート



りっちゅん
5歳の誕生日おめでと〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




海さんの誕生日の時に作った
しょぼ〜いホットケーキ!!


今回もつくったよ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しょぼいケーキが見たい方はジャ〜ンプグッド(上向き矢印)


ぴょ〜ん




海さんの時は、しょぼくても生クリームがのってたけど
今日のはさらにしょぼくあせあせ(飛び散る汗)クリームが無い( ̄∇ ̄;)



ハート型のホットケーキだけじゃあまりにも寂しいから
気休めでこんなの乗っけてみた(^▽^;)


バカがつくほどパン類が大好きな陸だから
ホットケーキのみでも十分喜んでくれるんだけどねわーい(嬉しい顔)





陸ちゃんどぉ〜ぞ(o^-^o) ウフッ



2010030409.jpg



お礼にバラの花貰っちゃいました(*^^*)ポッ



しょぼぼ〜いホッケにジャーキーとクッキーをのせて
焼きましたよ〜( ̄∇ ̄;)


見た目ではなく、愛情が大事!!
(ただの言いわけ・・・)


2010030408.jpg





もぉ1つのプレゼントは
お友達のtatamamaに
「陸のつなぎ作って〜」とお願いしましたわーい(嬉しい顔)



2010030402.jpg

こちらは、tatamamaからのプレゼントるんるん

RIKUって名前が入ってるの〜


カラー等に付けると見えなくなっちゃうじゃな〜い
陸のデコにでも貼っておきたいところなんだけどね顔(イヒヒ)



つなぎは、陸を採寸して作ってもらっただけあって
サイズはばっちしぴったりんこ〜Good



2010030401.jpg



広げるとお嬢の洋服よりデカイexclamation×2



tatamamaの洋服もっと見たい!!という方はこちら〜

タタママのお洋服





朝の散歩にさっそく着て行ったよブティック




2010030404.jpg
(撮影者 お嬢)
おちゃらけな陸が真剣な表情exclamation×2



ウンコの真っ最中でした(゚×゚*)プッ



チラリとしか見えてないけどたらーっ(汗)





2010030403.jpg



首しか見えてないじゃん・・・





プロのモデルならビシッと立たんかい!!!
(いつプロに??)





2010030405.jpg


よっしゃーGood


似合ってるじゃろ顔(イヒヒ)



裸族の陸を連れててもかなり目立つのに
洋服着せたら更に目立ってた(⌒▽⌒)アハハ!




ボーダーつなぎ兄弟犬(笑)



2010030406.jpg



どっちがボーで
どっちがダー?




元気に1年を過ごし、誕生日を迎えられた事は嬉しいけど
出来る事なら、これ以上歳を取ってもらいたくないと思う
かーちゃんであります。。。。。。




5歳になってもパピーのような心を持った
りっちゅんにポチっとね黒ハート
ランキング(犬絵ス).jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:32| Comment(11) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

(*゚▽゚)ノ★+☆【13歳のBirthday】☆+★ヾ(゚▽゚*)

今日は、海さんの13歳の誕生日ですよ〜(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪


バレンタインの時の、陸同様トリミングのプレゼントを
しましたぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

キレイになってHappy Birthdayぴかぴか(新しい)



20100217−1.jpg



海さんが誕生日って事は〜
妹のメルも同じく13歳バースデー



20100217−2.jpg


メルが居ない誕生日は
2回目を迎えてしまいました。。。




今年、海さんに選んだプレゼントはつなぎですよプレゼント



2010年02月16日_P1170982.jpg



赤は、ババちゃんの色だったから
海さんには選んだ事なかったけど
女の子が居なくなってしまい、男の子色ばっかりじゃなんだかね〜バッド(下向き矢印)
って事で赤をチョイスしてみたけどどぉかな(*^m^*) ムフッ




20100217−3.jpg



揺れるハート海さんいいじゃ〜ん
似合う似合うClapわーい(嬉しい顔)


このつなぎは、お友達のtatamamaさんが作ったものブティック


フリフリの可愛い系が好きな方には、物足りないかもしれないけど
シンプルで着やすさ重視の方にはお安くていいですよ〜Good

1度覗いて見てくださいるんるん

タタママのワンコ服



同封されてた物がまだあるんですよ〜(*^▽^*)


tatamamaからのプレゼントのチョーカーと
お嬢さんが書いてくれた、メルとババちゃんの絵犬(笑)


これがまた上手なんです顔(笑)


2010年02月16日_P1170985.jpg


ねっねっるんるん


さっそく額を買ってきて飾らなきゃダッシュ(走り出すさま)


チョーカーもサイズぴったし〜



2010年02月16日_P1170987.jpg


かっちょえぇでちょ( ^∇^)キャキャキャ






後はケーキねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ケーキなんて言えるほど立派なものじゃないけど。。
(ホットケーキをハートに焼いて、クリームと骨型ビッケ乗せただけだしたらーっ(汗)




2010年02月17日_P1180092.jpg



20100217−4.jpg



いいんだよ〜
クリームも今日は特別exclamation×2(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



20100217−5.jpg




メルにはもちろんexclamation×2だけど
ババちゃんにも陸にもあるよわーい(嬉しい顔)




2010年02月17日_P1180032.jpg


フェルトで、陸に盗まれないケーキも作ったよ(*´∇`*)



虹の橋のお友達にも分けてあげて
仲良く食べるんだよ虹



20100217−8.jpg




海さん&メルちゃん
誕生日おめでとぉぴかぴか(新しい)


迎える場所は違っても
かーちゃんにはメルの笑顔が見えるよ。

そぉ
あのとっておきの笑顔がね(*´∇`*)




13歳・・・

おじぃちゃんと言われる年齢だけど
メルの分まで長生きし
ババちゃんの歳を追い越してね。


遊ぶ事もしなくなり、寝てばかりだけど
そんな普通の毎日が1日でも長く続きますようにわーい(嬉しい顔)





ところで、しょぼいケーキは美味しかった??( ̄∇ ̄;)




20100217−7.jpg




チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
陸じゃなくて(・・;)


でも、作ってる時から
かーちゃんに張り付いてたのは陸だけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





20100217−6.jpg



よかった(⌒-⌒)










わーい(嬉しい顔)よろしかったら
ポチのプレゼントをお願いしま〜すプレゼント
88_31_zz_cloud_2.gif






ニックネーム プーのかーちゃん at 11:58| Comment(14) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ババちゃん☆

ババちゃんの誕生日への
おめでとぉ〜
長生きしてね〜
頑張ってね〜
振り袖姿見せてね〜

等のお言葉ありがとうございました〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

とってもとっても嬉しかったですよ〜

皆さまからの元気を貰ったババちゃんは
より一層ボケボケに磨きをかけ
一人テケテケ運動会を開催するでしょ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


時には
ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカードも有りで ̄m ̄) ウププッ




091017−1.jpg



記念に撮っちゃいました(*^m^*)

091017−2.jpg


記念なのにボケてるたらーっ(汗)



091017−9.jpg



今回何にも作ってなかったから
ババちゃんへのプレゼントはこれ〜プレゼント


091017−3.jpg




リラックマでリラックス〜〜〜〜(⌒▽⌒)


091017−4.jpg



どぉせ頭悪いし顔(チラッ)


リラックスゥなリラックマ〜(^w^) ぶぶぶ・・・



「かーちゃんバカでしゅね犬(怒)



・・・たらーっ(汗)




091017−5.jpg



枕にするために買ってきたんじゃねーもん顔(ペロッ)




ババちゃんてさぁ
ベッドに戻すと、出入り口にケツを向けて座る事多いじゃない


こんな風に顔(イヒヒ)



091017−6.jpg



ウンコ踏んだ事は黙っとけexclamation×2

確かに踏んだけど顔(汗)



シャキッと座っていられれば問題ないんだけど
たまに後ろにひっくり返る事があるでしょ〜ふらふら



だから〜
そんなときの為のクマガードヾ(´(エ)`ノ゙ ィヨオ!




091017−7.jpg



あらあら、そんな事を言いながらも
寄り添ってはいませんかぁ〜〜(¬w¬*)ウププ




091017−8.jpg



あったまわりぃネーミングゥ( `ι´;)ククク









ずっとずーっと健康優良児で過ごしてきたババちゃんですが


今から6年前
元気、食欲が全くなくなったババちゃん顔(汗)

こりゃおかしぃぞぃ??と病院へ連れて行ったら
血糖値が半端じゃない数値顔(なに〜)

糖尿病かも?と言われ
即入院、点滴・・・

この時点でかーちゃんかなり焦りましたよ〜


入院してから2日後・・・
子宮蓄膿症も判明exclamation×2
血糖値が下がり次第、今度は即手術顔(え〜ん)


もぉ心配で心配で
4か月だったお嬢を車に放り込み
毎日会いに行ったさダッシュ(走り出すさま)



糖尿病かも知れないって事で
インスリンの注射の説明なんかも受けていたけど
手術も無事済み、元気も食欲も出てきたら
なんとexclamation×2血糖値も正常に戻ったの〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あの時血糖値が下がらなかったら
今でもインスリン打ち続けてたかもね注射


それからは病気知らずで
16歳の誕生日を迎える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

まぁ年相応に心臓がちょっと
っていうのはあるけど・・・

それでも元気元気なババちゃんわーい(嬉しい顔)



普通に出来てた事が、1つ1つ出来なくなってきてるけど
それを嘆き悲しむのではなく
受け入れてあげることに(*´∇`*)


1日1日老いが進んでいくからこそ
1日を1分を1秒を大事にしたいぴかぴか(新しい)



ここにババちゃんが居てくれるだけで幸せ黒ハート







ババちゃんへのポチ〜るんるんいつでも受付中でしっわーい(嬉しい顔)
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:58| Comment(11) | TrackBack(0) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

16歳になったでしゅ♪

本日10月15日
ババちゃんの16歳の誕生日ですぅぅClap


演劇パフパフパフ〜〜〜〜
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



091015−2.jpg


元気に誕生日を迎えられたんだから
喜ばなきゃ!!★(*^-゚)⌒☆


まずは息子の海さんから
お祝いのお言葉です犬(笑)



091015−29.jpg

メルの分もありがとねもうやだ〜(悲しい顔)


メル、ババちゃんの傍に居るよ
「おめでとでち犬(笑)
って言ってるのが
ババちゃんには聞こえてるよね(*´∇`*)



そしてexclamation×2
ババちゃんの為に、陸が舞います( ̄m ̄* )ムフッ♪





091015−26.jpg




091015−27.jpg


ババちゃんは成人式に振り袖着るんだもんね(⌒▽⌒)





091015−28.jpg


全身でババちゃんへの
おめでとう♪をありがとねわーい(嬉しい顔)




そしてそして
嬉しいプレゼントも届きました黒ハート


091015−3.jpg


可愛いでしょ〜(*^m^*) ムフッ


これは
ババちゃん長生き応援団のSHOさんから頂いたチョーカーですよぉるんるん

ババちゃんの太〜い首に合わせて作ってくれました〜




091015−4.jpg


チョーカーは可愛いよ〜るんるん




091015−6.jpg


誰も言ってないし( ̄∇ ̄;)



可愛いチョーカー欲しぃグッド(上向き矢印)って思った
そこのあなたexclamation×2
うちのこ小梅にGOダッシュ(走り出すさま)

ただいまSHOさん手作りのチョーカープレゼント企画続行中グッド(上向き矢印)

女の子向けの可愛い物から
男の子向けのカッコいい物までいろいろあるよ〜

初めての方でもOKわーい(嬉しい顔)という
太っ腹なSHOさんなので1度覗いてみて目



ほんとに可愛いからハートたち(複数ハート)





そしてもぉ1つプレゼント



トイプー*タバサ ミックス犬のママになる
のtatamamaさんからは〜



091015−7.jpg


手作りの洋服るんるん


これがまたほんとに上手で買った洋服みたいなのw( ̄o ̄)w オオー!

かーちゃんも洋服作るけど
これ見ちゃったらドヨヨ〜ンバッド(下向き矢印)だよふらふら


091015−8.jpg

サイズも大きくもなく、小さくもなくぴったりexclamation×2

ババちゃんのスリーサイズ教えたわけでもないのに
すご〜いClap
どっかでババちゃん見た?[壁|_-)チラッ



091015−21.jpg





091015−9.jpg


これからの季節は洋服が手放せないからねブティック

よかったね〜わーい(嬉しい顔)



ちゃんとお礼を言ってくださいね。



091015−30.jpg


(゚∇゚ ;)エッ!?

ちゃん じゃなくて さんでしょあせあせ(飛び散る汗)


shoさん、tatamamaさん
ありがとうございました<(_ _*)> ペコ







メル・・・


ババちゃん元気に誕生日を迎えられたよ
去年は一緒にお祝いしたのに
今年はメルがいない。。。


ババちゃんも急に老いがきて
目も見えなくなり、耳も聞こえなくなり
みんなと一緒に歩く事も出来なくなり
かーちゃんの事もわからなくなっちゃったけど
それでも生きていてくれれば幸せ黒ハート


寂しいだろうけど
ババちゃんはまだまだメルの所には送らないよ虹

メルの分まで長生きするように
祈っててね(*´∇`*)


091015−25.jpg




メルからケーキが届きましたバースデー
そして海さんからはお花がかわいい
陸は、「長生きできますように・・・」と祈ってくれてますわーい(嬉しい顔)




091015−24.jpg





最後にババちゃんご挨拶を!!






091015−1.jpg


だそぉです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







ぽちっとお祝いしてくれたら嬉しいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
ランキング(シハート).jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:14| Comment(18) | Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke