2011年02月28日

居候姫のトリミング〜(⌒▽⌒)

あれから海さんの目には、血の膜もみられず
痛そうなそぶりもなく、元気グッド(上向き矢印)食欲グッド(上向き矢印)
共にモリモリですよ〜Good

大丈夫そぉだねわーい(嬉しい顔)




土曜日なんか春が来たか?と思えるほどの陽気で
上着を蹴散らして散歩に出たのに
今日は一転exclamation×2


さみぃよ〜ふらふら





モサモサムッチリの姫をトリミングしたよ〜ぴかぴか(新しい)



トリミングした所でムッチリは変わらないけどねVvV プッ





トリミングテーブルを出して〜

(^|0|^) オーイ!!姫〜〜〜〜〜




すたこらサッサとやって来たはいいけど



固まった( `ι´;)ククク



時計もビックリでやんす〜




20110226−4.jpg




なぜ呼ばれたか察知した姫は・・・・





消えた顔(チラッ)


20110226−5.jpg


他人事なので余裕の陸(^◇^)ケッケッケ...

とり残された時計・・・・時計




姫ーーーーーーー
  早くこんかいどんっ(衝撃)




20110226−6.jpg



時計よ・・・

あんたはどぉ頑張っても時計
足が生える事は絶対ないexclamation×2

泣くな。。。





ムッチリは解消されないが
モッサリは解消された姫犬(笑)


ヒヨコのような足がのぞいてる ̄m ̄ ふふ





20110226−7.jpg




20110226−8.jpg

ヒヨコのような足が生えて逃げた訳じゃなく
邪魔だからどかしただけ顔(イヒヒ)






訳有り長期滞在もそろそろ2か月になるけど
のびのび過ごしてるよね〜顔(笑)

ストーブの前を陣取り
コタツに潜り
夜は布団で一緒に寝る眠い(睡眠)

しかもトリミングまで付いて無料だもんね( ̄∀ ̄*)




これがペットホテルだったらexclamation&question
多額の料金を取られ
ゲージに入れられ、散歩もほとんど無しexclamation×2


姫はいいよね〜
本宅と別宅があって顔(イヒヒ)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 12:34| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

お気の毒U ̄ー ̄Uのその意味は??

前記事の続き・・・。




陸が最後に言った
 「お気の毒犬(笑)
のその意味は顔(イヒヒ)




これでした ̄m ̄) ウププッ

20110210−6.jpg




20110210−7.jpg


あんたも失礼な事言うね〜
陸とはトリミングのキャリアが違うんだよexclamation×2

こんな事でチビったりする海さんじゃありませんよ顔(ペロッ)




・・・なんか視線が・・・


何よ顔(チラッ)



20110210−8.jpg


だからー
さっきも言ったように、キャリアの違う海さんに
見張りなんかい・ら・な・い・のexclamation×2



20110210−9.jpg


バカたれぃどんっ(衝撃)


サボるのは陸の時だけじゃexclamation×2
サボりじゃなく休憩休憩あせあせ(飛び散る汗)

陸の場合は長期戦だからさぁ( ̄∇ ̄;)



そんな見張り番も
カットが終盤戦に入ったころには






ダラケてる・・・。




20100210−12.jpg


もぉ終わるから寝ててよろしい( ̄∀ ̄*)イヒッ




さぁ海さんるんるん
最後のお仕事のモデルさんよろしこ〜カメラ

      パパラッチィ〜黒ハート





今回はボディバリしなかったから
全身はさみカットでごじゃいますよ〜

久しぶりじゃのぉ〜



20110210−13.jpg

海さんがんばってくれろ〜




年相応にexclamation&question毛量もだいぶ薄毛になってしまったたらーっ(汗)




2011年02月10日_P1270420.jpg



海さんと言えば
足は極太exclamation×2がポイントだったけど
今回はかなり切ってスッキリと〜




2011年02月10日_P1270415.jpg


ウソ耳にはシャギーを入れて軽めにしたじょ(^∇^)





20110210−14.jpg


飽きてきたようなので終わり〜顔(笑)



海さん、お疲れさんでしたわーい(嬉しい顔)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg






ニックネーム プーのかーちゃん at 14:05| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ガサガサと洗濯と

ちぃ〜っするんるん
おで陸犬(笑)



今日は、かーちゃんの仕事が休みだったから
ゆ〜っくりと朝シャンポを楽しんだじぇ犬(足)




2011年02月03日_P1270107.jpg



2011年02月03日_P1270119.jpg




途中にある林でガサガサガサ四葉

これがまた楽しいんだじぇ〜るんるんるんるん



2011年02月03日_P1270107.jpg



20110203−1.jpg




2011年02月03日_P1270133.jpg



2011年02月03日_P1270134.jpg




2011年02月03日_P1270129.jpg




でも、かーちゃん変な事言ってたじぇexclamation&question


「数日はガサガサ無しね〜」




んんっ?
まだダニの季節じゃないし何で〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)



と思ったけど
家に帰ってからわかったじぇexclamation×2




20110203−2.jpg



20110203−3.jpg




きれいにしたら暫く汚すな顔(イヒヒ)って事だじぇ・・・


おでにはそんな事関係ないけど
4時間かけて仕上げてその日に汚したんじゃ
泣くに泣けないかーちゃんだじぇ犬(笑)



いぇいぇ
号泣っす(T_T)





20110203−4.jpg


ムッサ〜って言ったの誰なんだじぇexclamation&question




かーちゃん!!
 イケワンでよろしくだじぇGood





2011年02月03日_P1270151.jpg



2011年02月03日_P1270154.jpg




2011年02月03日_P1270149.jpg




途中居眠りこいて怒られたけど
イケワンになったじぇ〜



おでってカッコいいじぇ犬(笑)





おでも4時間頑張ったから
疲れたじぇ。。。




20110203−5.jpg




イケワン陸〜
お疲れさんわーい(嬉しい顔)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年最後のトリミング♪〜ラスト〜

今年ラストを飾るのはこのお方〜( ^∇^)キャキャキャ




20101228−1.jpg



海さんでごじゃります〜



さみぃから、今回は6oバリやめようかなぁ?と思ったけど
やっぱかけちゃいました〜
外飼いじゃないし洋服も着てるしねわーい(嬉しい顔)




そしてそして



20101228−2.jpg




(こぉなった)の前に



カット中に乱入犬exclamation×2




20101228−3.jpg




きったねぇバナナ持ってきても
相手できませんから〜(* ̄ー ̄*)ふふん!!





20101228−4.jpg



(#`-_ゝ-)ピキ


シカト・・・シカト・・・







そしてそしてそして〜


20101228−5.jpg




いつもよりちょい短めの足カットはさみ




海さんさむそぉ顔(え〜ん)



早く洋服着て
コタツもぐって〜ダッシュ(走り出すさま)




今年のトリミングも無事に終わりました〜顔(笑)




あっexclamation×2


ババちゃんとメル・・・・



トリミングは出来ないけど
日曜日に祭壇をバッチリきれいにしたよ〜=*^-^*=








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 15:37| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今年最後のトリミング♪part2

陸のトリミングの時に、すでに待機してた子がいましたよね〜(*^m^*) ムフッ




そぉ!あの子グッド(上向き矢印)




20101224−1.jpg


2番手は姫ちゃ〜ん犬(笑)


毎回毎回毛玉付きでさ〜たらーっ(汗)

サロンに出したら毛玉料取られる所なのに
全て無料〜〜〜〜〜( ̄∇ ̄;)


まぁメルの子であり
ババちゃんの孫じゃお金取れないよね〜顔(笑)




シャンプー&ドライが終わり〜






またまた
20101224−2.jpg



切りがいがあるってもんよ(T▽T)アハハ!




20101224−3.jpg




姫ちゃんも海さんもボディは同じ6oバリなんだけど
海さんの場合は、かけたてはさむそぉ顔(え〜ん)に見えるのに
姫の場合、デブゥだからさむそぉに見えないよね〜(゚m゚*)プッ





20101224−4.jpg




ほんとババちゃんにそっくりな体型してるよね〜


メルはスリムだったのにさ( `ι´;)ククク






姫ちゃんは、イウ”を自宅で過ごすため
今日帰りました〜Hello




またすぐ来るんだけど顔(イヒヒ)






20101224−5.jpg


お腹に
憎雄(憎いやつ)があっても
元気だし絶好調だからいい気分(温泉)OKだよグッド(上向き矢印)


ラストは海さんるんるん

綺麗にしてあげるからねわーい(嬉しい顔)










ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:57| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今年最後のトリミング♪

毎年恒例の新年に向けてのトリミング〜はさみ



トップバッターはこのお方顔(イヒヒ)






20101221−4.jpg




そぉ陸ちゃんが1番exclamation×2

今日はシッターが休みで午前中から出来るからさ〜


ほんとはもっとぎりぎりにやりたかったんだけど
もしexclamation&question年末忙しくなったら出来ないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

なんてったって時間かかるんだから(^▽^;)




それにさ〜( ̄▽ ̄) ニヤ


20101221−1.jpg




20101221−2.jpg




20101221−3.jpg




次がもぉ来てるし(^w^) ぶぶぶ・・・






っつ〜事で陸がトップ( ̄∀ ̄*)






シャンプー&ドライが終わり〜
    (疲れた・・・( ̄∇ ̄;) )






20101221−5.jpg




チョキチョキはさみ



動くな〜どんっ(衝撃)


寝るな〜どんっ(衝撃)


落ちる〜どんっ(衝撃)


カットしてるのに居眠りするから
何度もトリミングテーブルから落ちかける陸・・・ヾ(ーー )ォィ





20101221−6.jpg





20101221−7.jpg



誰も入れないよ ̄m ̄ ふふ






大物洗濯が終わり
取りあえずホッとした〜C=(^◇^ ; ホッ!




陸!
新年迎えるまで汚すなよ!!(* ̄ー ̄*)






突然ですがここで問題exclamation×2


次の画像の中に
陸のほかにもぉ1ワンコが写ってます!

さて、いったいどこでしょ〜顔(イヒヒ)




20101221−8.jpg







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

OKしちゃったU-ェ-;U

ボクは今日お風呂に入れられたいい気分(温泉)




20101204−1.jpg




でもねかーちゃんが
「終わったらご褒美山盛り( ̄∀ ̄*)イヒッ」って
交換条件出してきたから



即答で

20101204−2.jpg





かーちゃんが好きで伸ばしていたボクの耳の毛を
「ウザイ」とか言って切ったんだよexclamation×2



でもねぇ〜
バッサリ切る度胸も無いもんだから
チョビチョビチョビチョビはさみ




これじゃ〜どこ切ったんだか〜U^皿^U ウシャシャシャ


20101204−3.jpg




わかる人にはわかるし
かーちゃんにはわかる!!Good





切った本人がわからなきゃ・・・・たらーっ(汗)





20101204−4.jpg



ちょっちボケてるけどな( ̄∇ ̄;)






20101204−5.jpg




20101204−6.jpg






20101404−7.jpg


なにが・・・(o ̄∇ ̄o)

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:01| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

チェリーちゃん♪

ちょっと前から頼まれていたトリミングはさみ


なかなかできなくてあせあせ(飛び散る汗)

今日シッターが終わった後
今日なら!!
と思い突然携帯電話してみた顔(笑)



「これからいががですか〜??」



「やってもらえるならお願いしたいわーい(嬉しい顔)


と言う事で成立〜





お昼ご飯を食べる時間もないし
コーヒー飲んで待ち〜喫茶店



飲み終わる前に来ちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


それだけご近所さんて事顔(イヒヒ)





20101115−1.jpg



前回来たのが8月3日はさみ


3か月以上たっているわりにはモサってないじゃん??

と思ったでしょ顔(イヒヒ)



じつは、あまりにも伸びすぎてたから
昨日ハサミでジョキジョキしたんだって〜



連れて来た時に
「ひどいからあんまり見ないで〜(^▽^;)」
って。。。



見なきゃトリミング出来ませんから〜


確かにトラ刈りだわさ(* ̄m ̄)プッ


でもだいじょび〜
ハゲを作ってない限り修正できますから〜Good








ほら顔(イヒヒ)



20101115−2.jpg



お疲れさんね〜(⌒▽⌒)



ご褒美食べてお迎え待ってよぉねるんるん






20101115−3.jpg



あらら・・・・・




はい 
 眠い(睡眠)おちた〜〜〜〜〜〜〜(´m`)クスクス









時間があったらポチっとね☆^(o≧▽゚)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 16:27| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

陸のトリミング♪

一昨日「今日こそは手(グー)」と気合を入れ
シッターに出かけたが、午後からトリミングの仕事が入りありゃりゃ(^▽^;)



その気合を持続して
昨日は、陸共々がむばったわさ〜顔(イヒヒ)



ちょっと早いお昼ご飯を済ませ
12時スタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

時間を追って紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)





さて陸ちゃん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




20101112−1.jpg



とーぜんexclamation×2



   ない川 ̄ι ̄川フフフ




ブラッシングは済んでるから
風呂場へちょっこぉ〜いい気分(温泉)




12時30分シャンプー終了



20101112−6.jpg



ほんとにこのコンディショナーよい香りなんだよ〜

鼻くっつけてフガフガしてたいくらい(¬w¬*)ウププ





まずは第一関門のドライスタート




ブ〜〜〜



ブヲォ〜〜〜〜〜



ブロロロロ〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





13時30分ドライ終了〜(〃´o`)=3 フゥ


この時点で
  「終わりにしたい…」
        心境( ̄∇ ̄;)






20101112−2.jpg



フワフワにはなったけど
足はボサボサ
顔でっけ〜〜〜〜〜〜!(`ロ´;)





20101112−3.jpg




とりあえずって・・・

   意味わかんねー





とりあえず遊ばないけど(-ι- ) クックック





20101112−4.jpg




ドライの後は
ボディバリバリ・肉球バリバリ・爪切りにもつれ取りグッド(上向き矢印)


コームがスム〜ズに入らないとカット出来ませんから〜



終了時間14時20分




20101112−5.jpg




まだまだこれから〜手(グー)



ここでやっとトリミングテーブルが登場






20101112−7.jpg



足のカットはやっぱ乗せないとね〜




足の次は頭と顔なんだけど
届かないのでまたおろしますよ〜






20101112−8.jpg





ぴょ〜んはBad



抱っこ抱っこ黒ハート顔(笑)




バランス見ながらま〜るくま〜るく(*^m^*)





カット終了15時30分はさみ




20101112−9.jpg






20101112−11.jpg




気合を入れた3時間半でした〜わーい(嬉しい顔)



陸、お疲れさんヾ(^^ )ナデナデ









あっexclamation×2




シッポのカット忘れた・・・




20101112−12.jpg




チッって言うな( ̄‥ ̄)=3 フン









サイコーの抱き枕にポチっとねわーい(嬉しい顔)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

海さんモフモフに♪

20101022−1.jpg



気持ちよ〜く寝てたのに
なんで起こすのさ犬(怒)


僕が起こされるのは

1  ご飯の時
2  散歩の時
3  シャンプーの時
4  夜、寝る時

さぁどれだと思う?犬(笑)



正解は〜




20101022−2.jpg




20101022−3.jpg



一番いや〜なお風呂でしたぁ・・・たらーっ(汗)




ボクっていい子だしチビだから
あっという間に終わったよ〜るんるん


とは言っても30分じゃ終わらないけどね〜






20101022−4.jpg


いつもより顔を短くしたんだって〜


かーちゃんてば
「もっと切ったる
  まだまだ切ったる」ってボソボソつぶやきながら切ってたしたらーっ(汗)





20101022−5.jpg



陸〜
よ〜く見てみろ目



20101022−6.jpg




20101022−7.jpg




わかったか?犬(笑)




20101022−8.jpg




20101022−9.jpg





おまえさぁ

20101022−11.jpg





僕の次は陸exclamation×2
   おみゃ〜の番だなU^皿^U ウシャシャシャ



しかも4時間も5時間もかかるしU ̄ー ̄U ニヤリ






足の毛が薄くなってきた海さんにポチっとね顔(笑)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:20| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

居るのよ〜(*^m^*) ムフッ

じゃ〜〜〜んexclamation×2




20100922−1.jpg




17日から姫ちゃんが来てます(¬w¬*)


姫を知らない方の為にひらめき



姫は、今は亡きメルの娘であり
今は亡きババちゃんの孫であります犬(笑)


メルの子と言うより
ババちゃんの子ではexclamation&questionと思うほど
ふくよか(デブとも言う)で、足が短くてどんくさいのでありますあせあせ(飛び散る汗)


まぁババちゃんほど天然じゃないけどね顔(笑)




3カ月振り!?にやってきた姫は
まぁむさい事むさい事・・・





20100922−2.jpg




この、クソ暑い夏をこれで過ごしたとは。。。。



あんたは凄いexclamation×2



姫家の近くにサロンが無いわけじゃないんだよ!!

歩いて行かれる距離にあって何回か行った結果
飼い主が言うには
「あそこのカットは気にいらない・・・」

らしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



長年かーちゃんのカットで洗脳されてる所が
あったりなかったり(゚m゚*)プッ





そんな姫ちゃんは
19日にトリミングを終えましたはさみ




カット中を撮ってくれるなら
もぉちょっキレイに撮れると良かったね〜



おい
とーちゃん(`∇´ )




2010年09月19日_P9190035.jpg





もぉ秋〜と言われてるのに
やっと夏カットになった姫(゚×゚*)プッ





2010年09月19日_P9190040.jpg





2010年09月19日_P9190042.jpg





2010年09月19日_P9190053.jpg







トリミングも終わった事だし
もぉ帰った??家




今日現在・・・・



2010年09月22日_P1240872.jpg



まだ居るし ̄m ̄ ふふ






姫た〜ん
いつお帰りですかぁ〜(⌒▽⌒)アハハ!







一応参加してますんで( ̄∇ ̄;)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:31| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

陸のつぶやき。。

昨日に引き続きトリミング記事ですよ〜はさみ




かーちゃんが
「りく〜〜〜黒ハート
って呼ぶから


「にゃににゃに遊んでくでるの〜犬(笑)

って喜んで行ってみれば・・・・




なんでバリカンが用意さでてるんだよぉ犬(怒)


そでを見た時点で
おでは鼻血ブゥダッシュ(走り出すさま)





の、わけもないけど






20100918−1.jpg



でも
おでってさぁ〜 いい子だから
イヤイヤするでもなく
怒るわけでもなく
ただひたすら睡魔と闘いながら眠い(睡眠)手(グー)がむばったのさ!!


終わった後には
ご褒美ももだえるしな犬(笑)






がむばったおでを見てくれ〜





頭はまん丸
“ボクちゃんカット”

20100918−2.jpg





またまたじぇん回同様
“長靴カットだじぇ〜






かーちゃんが飽きるまで
このカットは続きそうだな・・・





20100918−4.jpg





20100918−5.jpg





うっ; ̄ロ ̄)






20100918−6.jpg




ショートはたぶんないHello






ゆる〜く参加中( ´艸`)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 13:39| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

海さんのつぶやき。。

かーちゃんが僕を見て

「むさっどんっ(衝撃)
と言ったたらーっ(汗)





20100917−1.jpg




と思ったら

トリミング台だして〜

バリカンだして〜

ドライヤーだして〜



あっという間に僕はきれいにされたU-ェ-;U





20100917−2.jpg





きれいになったのはいいんだけど〜




三つ編みもされた・・・






20100917−3.jpg




ぼく  男の子だよ。。。。。。。








可愛けりゃなんでもあり〜〜〜〜〜








       でしょ(゚∇^*)







ゆる〜く参加中(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:50| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

長靴を履いた陸♪

おで、陸犬(笑)



雨の日は外に出してくれないだから
おでにこんなの必要ないんだけどねexclamation×2





20100810−1.jpg




ったくどんっ(衝撃)


長靴履かせるだけで何時間かかってんだよ犬(怒)






20100810−2.jpg




おでの後ろ足見て
かーちゃん何て言ったと思うexclamation&question



「クリスマスにお菓子が入って売ってる長靴みたい(゚m゚*)プッ」



犬(怒)




20100810−3.jpg




20100810−4.jpg




これだからプードル飼いはやめらんねぇぇぇぇヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


どんなカットも有り〜〜〜〜〜(-ι- ) クックック







20100810−5.jpg



良いのです川 ̄ι ̄川フフフ







長靴カットはさみ
ドライが楽だわ〜〜〜〜〜るんるん
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 15:40| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

Aコッカーのマルガリ〜タ ̄m ̄ ふふ

20100722−3.jpg



今日は、ようちゃんのシッターもお休みなので
頼まれていた、ご近所ワンコさんのトリミングですよわーい(嬉しい顔)




前にも登場した事がある
Aコッカーのチェリーちゃん犬(笑)



全身湿疹だらけでね〜
飼い主さんも、病院に連れていったり
薬浴したりしてるんだけど治りませんね顔(え〜ん)


Aコッカーといったら
皮膚トラブルはつきもの!!みたいなところあるからね〜

完治は難しいだろうね・・・顔(汗)




20100803−1.jpg




カユカユでしょたらーっ(汗)



薬を付けるにも
薬浴するにも短い方がいいからね〜



っつ〜事で


マルガリータの出来上がり〜


しかも1mm( ̄∇ ̄;)





20100803−2.jpg




だって・・・





20100803−3.jpg




これが
お母さんのリクエストなんだも〜ん顔(イヒヒ)




まぁまぁまぁ

ご褒美あげるから
機嫌なおして〜





20100803−4.jpg





20100803−5.jpg




許しちゃうんだ(¬w¬*)ウププ






20100803−6.jpg




あせあせ(飛び散る汗)お仕事したのかーちゃんだってばぁ。。。。。あせあせ(飛び散る汗)



でも、チェリーちゃんも頑張ったか顔(笑)




20100803−7.jpg



はい・・・






本当のチェリーちゃんは
こんな上から目線の子ではないですよ〜( ̄w ̄) ぷっ



食べる事が大好きな
ちょっと太めの可愛い子ですから〜〜〜(‐^▽^‐)








我が家のプー軍団の出番は無かったけど
ポチっとね☆^(o≧▽゚)o
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg





ニックネーム プーのかーちゃん at 15:43| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

すっきりさっぱりと泡泡♪

今日の朝は
ひさ〜しぶりに快適な朝散歩が出来た〜犬(笑)


9時半過ぎてもエアコン付けなくて過ごせるけど
湿度が高いせいか、ベタベタするたらーっ(汗)

しかも雨だし・・・






ま〜〜〜だまだ暑い日が続くし
このあたりでさっぱりしますかのぉ(^∇^)

見た目かなり暑苦しぃし。。。。




20100729−1.jpg



思いっきりな( ̄∇ ̄;)




20100729−2.jpg



エアコン“ピッ”は当たり前だけど
二本足の我が一族も、シャワーしたらさっぱりするんだから
4本足の君たちだって一緒じゃろ??






ほれほれ
気分はどぉじゃ(o ̄ー ̄o)




20100729−3.jpg



陸は後回しじゃ( ̄∀ ̄*)




20100729−4.jpg


さっぱりしたのじゃ!!!!




20100729−5.jpg




絶対!!!!!!!





さぁ〜
高齢の
違ったあせあせ(飛び散る汗)

恒例のご褒美タ〜イムるんるんぴかぴか(新しい)かわいい黒ハートー(長音記号2)




なぜに陸がワクワク?



20100729−6.jpg



20100729−7.jpg



初耳じゃ・・





20100729−8.jpg



お調子者・・・



陸よ
ワンコでよかったな・・・

そんな性格でもかわえぇ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう♪







そぉそぉひらめき



今回
どんなもんじゃろ??
と思って100均で泡泡ネットを買ってきたー(長音記号2)


汚れは泡で落とす〜とも言うでしょ〜



こんなやつ下


ちなみに、ネットは黒い方じゃなく
白い方ねVvV プッ





20100729−9.jpg



間違える人もいるかと思って(≧m≦)ぷっ!




これいいよexclamation×2


気持ちいいぐらいの泡泡で
汚れも落ちるし

それに、なんといってもexclamation×2

使うシャンプーの量が半分以下exclamation×2exclamation×2♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


わかりやすく言えば〜

ワンコシャンプーはボトルタイプを使っているんだけど
今までは、海さんを洗うのに
だいたい20プッシュダッシュ(走り出すさま)使っていたのが
泡泡ネットを使ったら

な、なんと
驚きの3プシュ〜ハートたち(複数ハート)

これだけで十分洗えちゃうんだよ〜




シャンプー大量使いの陸も
どんだけ〜で洗えるか楽しみじゃ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


皆さん、是非お試しあれわーい(嬉しい顔)



泡泡ネット〜るんるん




20100729−11.jpg



あの・・・

もぉそれは白い方って事で解決してますから( ̄ー ̄;



海さんの頭も十分泡泡ネットになりそぉな。。。。。。_・)ぷっ





メルとババちゃんにも使ってあげたかった泡泡・・・
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:18| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

陸ちゃんキューピーになる♪

0000001.jpg

メル「今日はどんな日記でちかね??犬(笑)



ババ「なんか、陸しゃんがキレイになったみたいでしゅよ犬(笑)






お〜い 陸〜〜〜〜顔(イヒヒ)




20100701−1.jpg


喜んでやって来た所を
有無も言わさずバリバリじょりじょり(-ι- ) クックック



バリの後はいい気分(温泉)って事がわかってるもんだから
呼んだって来やしね〜・・・



風呂場に行けーーーーーーっダッシュ(走り出すさま)




20100701−2.jpg



くぅ〜
白目が可愛いじぇ(*・・*)



シャンプーもサァ
自分がシャワー浴びるわけでもないのに
30分も風呂場にいるのって・・・・


あちぃーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)



もぉ
自分で乾かしてくれexclamation×2




20100701−3.jpg


はい。。。


クチビルが歯ぐきにくっついてるよ( ̄▽ ̄)



頑張れ!!って言われたから
頑張ったサァ〜たらーっ(汗)

ドライだけで1時間半て・・・・




20100701−4.jpg



20100701−5.jpg



陸ちゃん
ハイソックス履いてる??(゚m゚*)プッ


20100701−6.jpg



これをカットすると〜はさみ



20100701−7.jpg



20100701−8.jpg



毎度同じカットなんだけど〜
今回は1か所だけ違う所があるの ̄m ̄ ふふ



ほら黒ハート





20100701−9.jpg



これにリボンを付けると〜リボン



20100701−11.jpg



女の子キューピー黒ハート



(^◇^)ケッケッケ...




陸ちゃん
4時間お疲れさんわーい(嬉しい顔)



・・・・・腰イタタたらーっ(汗)・・・・・・





キューピー陸にポチっとね顔(笑)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg




ニックネーム プーのかーちゃん at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ボロ姫の変身(⌒-⌒)

0000001.jpg

メル&ババちゃんご機嫌いかが〜?(*^-^)


今日はね〜、学校で給食試食会があるんだよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

とっくに忘れた給食の味
楽しみるんるん楽しみわーい(嬉しい顔)

食いしん坊のババちゃんも食べたいでしょ〜(* ̄ー ̄*)ふふん!!

ちなみに、今日の献立は
 麦ごはん・鶏ごぼうバーグ・即席漬け・みそ汁
そして牛乳たらーっ(汗)

お茶持参はダメexclamation&question顔(汗)








本日の主役は、ムサムサでやって来たこのお方〜( ̄∇ ̄;)



20100624−1.jpg


前回から、ちょうど2カ月はさみ
ボロボロにもなるわなあせあせ(飛び散る汗)



さぁ
定位置についてくださいまし〜



20100624−2.jpg


もしやexclamation×2
こんな目?(^w^) ぶぶぶ・・



20100624−8.jpg



っていうか
誰も見てないし目



とりあえず
お風呂入っちゃって〜



ドライしてボディに3oバリ入れたら
あらまぁ〜
逞しいお姿(`ー´) クククッ


ボディビルダー?





20100624−3.jpg


このままでもオモロイけど(⌒▽⌒)アハハ!


連れて歩くにはちと恥ずかしいかたらーっ(汗)



はい
カットカット〜はさみ




20100624−5.jpg




20100624−4.jpg




20100624−6.jpg



よいと思います ̄m ̄ ふふ





20100624−7.jpg



よその家だろおが
相手が陸だろぉが
容赦しない姫!!



これぞ
おばちゃんパワー(_≧Д≦)ノギャハハ!!







「これから舞踏会に参りますのよぉU ̄ー ̄Uオホホホホ」の
お姫様にポチっとね(^0^*オッホホ

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 10:17| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

海さ〜ん♪お風呂ですよ〜

0000001.jpg
メル&ババちゃんご機嫌いかが〜?(*^▽^*)




昨日の約束通りに
海さ〜んお風呂入るよ〜(^|0|^) オーイ!!




20100618−1.jpg



こぉ暑いと、なかなかやる気が起きませんから
気合入った時にやらないと
延びて延びて延びて・・・海さんの毛も伸びて( ̄∇ ̄;)




ありゃ〜
テンション低いっすね〜


20100618−2.jpg


自分じゃない陸は楽しそぉたらーっ(汗)



ドライヤーかけたくないなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


プードルじゃ絶対exclamation×2あり得ないけど
短毛のワンコで
「夏は自然乾燥わーい(嬉しい顔)
なんて言ってる人たまに居るけど
ダメだよね〜Bad


暑くてドライヤー使うの嫌だろうけど
自然乾燥は、皮膚病の原因にもなるし
臭いの元となりますよ〜


しっかり乾かしましょ〜ねグッド(上向き矢印)
大汗かきながら顔(イヒヒ)




20100618−3.jpg



最近、海さんが怒っても
効き目が無くなってきたよね・・・

へっちゃらな陸犬(笑)

世代交代っすかねぇ顔(汗)




大汗かいてドライ終了〜

こんなに汗をかいてるのに
なぜ痩せない??( ̄∇ ̄;)


えっexclamation&question
クーラー??


まだ使いませんよ〜( ̄∀ ̄*)




さぁ海さんはさみです
もぉちっと頑張ってね(゚∇^*)


20100618−4.jpg


           時計



           時計



           時計




20100618−5.jpg




20100618−6.jpg 


お疲れマンモス






20100618−7.jpg


それ幻( `ι´;)ククク






20100618−8.jpg




どっちにしても食べられない(T▽T)アハハ!








がむばった海ちんに
ササミの変わりにポチっとね〜犬(笑)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 10:12| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

もふもふ陸ちゃん♪

0000001.jpg
メル&ババちゃんご機嫌いかが?(*^-^)

ババちゃんの梅の木も
木酢液と毎日のチェックで元気にしてるけど
メルの花もあるんだよね〜わーい(嬉しい顔)

メルが放射線治療に通ってた時に買った種新月

葉っぱばかりがワサワサ伸びて
去年は1本の花しか咲かなかったけどバッド(下向き矢印)
今年はすでに3つの蕾が(・-・*)ヌフフ♪

まだまだ小さいけど、頑張って咲いてくれよ〜かわいい
もぉちょっと成長したら
みんなにもお披露目するからね〜(゚∇^*)






さぁ今日は、陸ちゃんのモフモフ日記〜


はじまり〜





(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

   陸〜〜〜


“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪




にゃにかな にゃにかなぁ〜犬(笑)



20100513−3.jpg


オモチャ持参で来ちゃったよ〜 ̄m ̄ ふふ



遊びませんよ〜

海さんのトリミングで
「おでは関係ないしぃ〜」
と白目を出して寝ていた
あんたの番だよ(*`▽´*)ウヒョヒョ



20100513−2.jpg


ミドリ坊主は待機ね〜




まずは
シャンプー前にバリバリ・チョキチョキ・・・・・



さぁここで問題ですexclamation×2



陸ちゃんは何処に居るでしょ〜?



20100513−4.jpg



騙されないように
よ〜〜〜〜く見てねぇ目


わかったかなぁ( ̄∀ ̄*)




20100513−5.jpg



あぁそっ( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。




。。。。シャンプーしよ。。。。。






陸をトリミングすると
一気に洗濯物が増えるのよ〜


まずはバスタオル4枚でしょ〜
んでもってシャンプー前に短パンに履きかえるんだけど
出てきた時には
短パンもTシャツもビッチョ〜たらーっ(汗)
おまけにパンツまで顔(イヒヒ)

陸の名誉の為に言っとくけど
暴れてビッチョ〜になるんじゃないよ
数回のブルブル〜でトホホバッド(下向き矢印)な姿に顔(汗)

んで、また短パンに着替えるでしょ・・・

カットが終わった時点で
毛だらけの為また着替え〜



な〜んて言ってる間に
足のドライが終わったよぉ



陸はきっとこの先も
サロンに行く事は無いと思うから
ドライの時はトリミング台には乗せずに
多少exclamation×2ダラケさせている(^∇^)


でも時に、多少のダラケのはずが
ダラケすぎる事もたらーっ(汗)



20100513−6.jpg


顔・耳はドライ前でクリクリ〜


横ではドライヤーがブゥブゥいってるのに
ちょっとスリッカーの手をとめると・・・・





はい!出ました白目( ̄ー ̄;



20100513−7.jpg


本気で寝るな顔(チラッ)


違う場所に行っていた眠い(睡眠)陸を連れ戻し
カットも終了はさみ





カット後の陸ちゃんでし!!



20100513−8.jpg




20100513−9.jpg


黒ハートをズキューンとされた人〜Hello


かーちゃんだけか・・ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



20100513−11.jpg




20100513−12.jpg



うんうん
頑張ってたねぇヾ(^^ )ヨシヨシ





20100513−13.jpg



20100513−14.jpg


いつしたexclamation&question( ̄‥ ̄)=3 フン





20100413−15.jpg


オードリーのかしゅがか??( ̄∇ ̄;)





お互いサァ 4時間以上も頑張ったけど
陸って、フワフワよりグリグリしてた方が
可愛いよね〜(^▽^;)






20100513−15.jpg




誰か〜
陸のちぅキスマーク受け取って〜顔(笑)




ポチっとお願いします〜キスマークちぅ
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke