2011年12月01日

陸とデビルのトリミング〜

くさい!くさい!くさい!



マジく・さ・いexclamation×2ふらふら





111201−1.jpg



最近よ〜く屁こくのは陸でしょ〜



でも屁の臭いじゃなくて
陸の顔が臭いexclamation×2


臭いとわかっていながら嗅いでしまう
悲しいさが・・・


スンスンスン。。。。。。。(゚д゚;)ヴキョー






想像してみよう




   ・

   ・

   ・

   ・



雑巾のカホリ。。。








風呂場ちょっこーダッシュ(走り出すさま)





111201−2.jpg




あなたに拒否権はございません( ̄皿 ̄)うしししし♪





ゴシゴシ洗って

何度も洗って




o(*^▽^*)oあは〜



ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ピカワン顔(笑)







ドライ後の陸は




女の子みたいになってた( ̄m ̄* )ムフッ♪

111201−3.jpg





カット後の陸も




やっぱ女の子だった(^w^) ぶぶぶ・・・




111201−4.jpg




まぁかわうぃ〜って事で(*`▼´*)b オッケィ




111201−5.jpg
フマンナノカイ・・・






そして
陸の毛穴から栄養を吸い取り
日々成長していたあの方も健在でごジャリます顔(イヒヒ)



しかし・・・



グレてる



111201−6.jpg





111201−7.jpg

陸が支配されつつある顔(汗)







111201−8.jpg


( ̄◇ ̄;)エッ



ムリカモ・・・







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

約束どぉりシャンプー(* ̄▽ ̄*)

昨日書くはずだった海さんのトリミング〜
        と
研ぎに出したハサミの調子はさみ




いつもはボディバリをかけてからのシャンプーだが
今回は風呂場に直行〜いい気分(温泉)




水も滴るいい男の海さんをトリミングテーブルに乗せると
ほらほらもぉ居るよ( ̄∇ ̄)

111117−1.jpg



そぉ
邪魔し隊の陸が顔(イヒヒ)




111117−2.jpg


見守り隊っつーのは
そこから動かずじーっと見守ってる事だよ。






111117−3.jpg


いらん!!て顔(チラッ)




111117−4.jpg


ンコも見守っとけ( ̄▼ ̄)






ドライが終了し

ん〜・・・



そこなぁ。。。




どこ?


111117−5.jpg


ニュースタイルにしたくて伸ばしてきたが

完成前に





飽きたexclamation×2


111117−6.jpg


へへ(o ̄∇ ̄o)♪




111117−7.jpg



あらノ(´д`*)




111117−8.jpg

それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ


飼ってるワンコに飽きたexclamation×2

絶対ありえませんから〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン






っつー事でカットカット〜はさみ


研ぎに出したハサミはどぉだったかって?


そりゃもぉ〜サクサクよ〜るんるん

ハサミは落としたら絶対ダメ!!なのに
数回落として先っちょがちと切れなくなってたからね〜ふらふら


気持ちいいぐらい切れるもんだから
腕前も上がったような錯覚を起こしてしまったヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

仕上がりはいつもと変わらんかったけど( ̄▽ ̄;)







111117−9.jpg



寒い間は洋服着るから短いほうがGood

長いと洋服の襟の所からワサワサと顔を出すハミ毛
あれあんまし好きでないから顔(笑)




頭と耳は一切手を付けず
もぉちっと伸ばそうかと(^^)


111117−11.jpg




先月脱臼してから始めてのトリミングだったけど
足が後ろに引けなくてねぇ・・・


ちゃんとステイができなくてなってた顔(え〜ん)


でも、座らずに立っててくれたからよしよし(^_^)





海さん(_´Д`)ノ~~オツカレー




111117−12.jpg









かっこよくね?(* ̄∇ ̄*)

111117−13.jpg




ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

おでのモヒとハートが切られた。。。V・。・V

ちっす
おで陸犬(笑)




おでの顔でっかく成長しちゃった・・・・
もんだから


刈られた。。。




111017−1.jpg


かーちゃん顔(イヒヒ)




111017−2.jpg


ボディしか刈らないから
でっかい顔がさらに強調されたじゃないかexclamation×2犬(怒)




お風呂にドライ

いい子で頑張ったのに
居眠りしたおでに
「もっと頑張れexclamation×2


かーちゃんの鬼どんっ(衝撃)・・・犬(泣)




111017−3.jpg


かー<モヒ飽きた・・・
   ケツのハートも飽きた・・・
   スタイルチェ〜ンジ( ̄▽ ̄) ニヤ





るんるん僕らのクラブのリーダーは
ミッキマウス ミッキマウス ミッキミッキマウチュるんるん



ご機嫌だぜUー'`ー;U





ハートの変わりに
違うものを背負わされたU-ェ-;Uゞウーン




111017−4.jpg



おでは一言も言ってない!!


ネズミをペットに〜

なんて犬(怒)



111017−5.jpg


かー<心配ないよ〜
   陸のご飯は1粒も少なくならないからエサ
   ネズちゅ〜は勝手に毛穴から栄養とって成長するから~(^◇^) ウホホホ






そして


モヒの変わりに




111017−6.jpg



お嬢が言った




「かっこわりぃ(`ー´) クククッ」と
とーちゃんが笑ったバッド(下向き矢印)



犬(怒)かーちゃん何したのどんっ(衝撃)




111017−7.jpg




そしてかーちゃんが言った


「伸びるまで我慢してよ〜
 見慣れれば可愛く見えるし(゚×゚*)プッ」





111017−8.jpg



飼い主が飽きっぽいと
飼い犬は苦労するぜU-ェ-;U




おではどこを目指しているのか。。。

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

アトム(ダックス)のトリミング♪

本日もトリミングネタでございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ



今日は休みだから、ちとこづかい稼ぎ顔(笑)




アトムの朝ワン歩はだいたい8時前犬(足)


ぐるっとまわって帰って来た所を
拉致ってきた┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



111006−1.jpg




ほよよ〜?なアトム


あなたはこれからトリミングですよはさみ




111006−2.jpg


よそ様の家で寝られるほど
根性すわってないっしょ(゚m゚*)プッ


タヌキはダメですよ〜



今年最後のサマーカットわーい(嬉しい顔)



111006−3.jpg



確かに夏じゃないけど・・・



秋 秋 秋・・・・


オータムカット? ̄m ̄ ふふ

どっちでもやる事一緒だけどねたらーっ(汗)




そんな様子を黒いチリチリが目


111006−4.jpg

とーぜん




111006−5.jpg


あるわけない


流血騒ぎになる・・・・




111006−6.jpg


はぁ〜?

その大ウソはどの口が言ってるんだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wビヨ〜ン








ジョリジョリ ジャージャー ゴシゴシ
ブォォォ〜 ジョリジョリ チョキチョキ・・・


バンダナ巻いて
はい終了




トリミング台から下ろしたら。。。


なんでそこ??




111006−7.jpg


好物なんだ(^▽^;)



取りあえず写真だけ撮らせてもらえないだろか?




111006−8.jpg

さんきゅるんるん





立ちポーズカメラ

111006−9.jpg



アトムかわうぃ〜よ〜わーい(嬉しい顔)



 
座って〜


111006−11.jpg




正面いくよ〜カメラ


111006−12.jpg

ポーズ( ̄∇ ̄;)





アップいくよ〜カメラ


111006−13.jpg


いいね〜
どや顔(o ̄ー ̄o) ムフフ






111006−14.jpg


飽きちゃったあせあせ(飛び散る汗)


白目たまんねぇ顔(メロメロ)




今日は陸モデルいら〜ん(゚×゚*)プッ




アトムるんるんお疲れさんわーい(嬉しい顔)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

姫のトリミング☆

風呂に入ったいい気分(温泉)



びしょびしょ姫

111005−1.jpg



肛門腺絞りね〜


「ウゥ犬(怒)
とか言ってるし( →_→)ジロ!


じつは「ウッ黒ハート」だったりして?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





ふわふわ姫



111005−2.jpg

そぉ言う陸だってタダじゃん

しかも、姫は諭吉さん1枚でお釣りがくるけど
陸は諭吉1枚じゃ足りないんだよ( ̄▽ ̄) ニヤ



111005−3.jpg


そのと〜り〜顔(笑)




すっきり姫


111005−4.jpg


毎度同じカットで・・・




111005−5.jpg



イメチェンしたいけど〜





111005−6.jpg



姫の飼い主お手入れ出来ませんから〜( ̄∇ ̄;)




そぉだひらめき

1か所だけ変えた所があった(^∇^ヘ) ウヒョヒョ





パツンはさみと揃えてた耳を丸くした




111005−7.jpg


わかんねぇよなたらーっ(汗)


実物見てるとーちゃんもお嬢もわかってね〜し( ̄▽ ̄;)!!ハハハ





さぁきれいになったし


111005−8.jpg



あぁそうなんだ(^▽^;)


どぉぞいてください家



今日は雨だしさぶいし顔(え〜ん)



トリミング後に雨って一番イヤなパターンたらーっ(汗)


お家トイレならな〜んも問題ないけど
姫は外トイレ・・・・・・・・・・・・・・・








おまけ。。。

ドライ中窓を開けてたら不法侵入者exclamation×2

家の中大好きでさぁ(^▽^;)



111005−9.jpg


元々は姫家で飼われてた大ちゃんカメ



でっかくなってしまい、水槽が手狭に・・・
しかも「出せー 出せーカメ」と暴れまくるあせあせ(飛び散る汗)



「連れていかない?顔(イヒヒ)」と言われ
今年の夏にやって来た顔(笑)


今じゃ、ベランダを自由にランしてる(⌒▽⌒)
じつはもぉ1匹居たりする・・・カメ





久しぶりのご対面でした〜るんるん




ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

海さんのきれぃきれぃ(o^∇^o)

肉球わっさ〜の海さんをいい気分(温泉)


110924−1.jpg




ぴかぴか(新しい)きれいになって良いかほり〜るんるん





110924−2.jpg


なんでしょ?


クレームは聞きませんよ〜|(-_-)|キコエマセーン





110924−3.jpg





110924−4.jpg



いや違うけど(・・;)



前にも言ったじゃん


海さんのめざすスタイルは時間がかかるってあせあせ(飛び散る汗)


完成はまだまだ先ですよ〜






110924−5.jpg


そんなのわかってるって〜


あれexclamation×2ついてるし(・x・)ぷっ






110924−6.jpg



海さんは可愛いから全然ありでしょ〜



陸とは違って(○゚ε゚○)プププー








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

カットー団洗わる!?

ある所に、全身毛むくじゃらの黒いチリチリがおった人影



その日もいつものよ〜に
でかい図体
でかい態度
でかい頭で


気持ちよ〜く寝くさっていた眠い(睡眠)



110910−1.jpg





そこへ現れたのは
    カットー団exclamation×2



団と言いながらも一人なんだけどx・)ぷっ





110910−2.jpg



世にも恐ろしいカットー団じゃ〜ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー




金だせ〜


食いもんだせ〜


良いもんだせ〜





110910−3.jpg


なんとか反撃しようとするチリチリ




犬(怒)くらぇぇぇぇー(長音記号1)




110910−4.jpg



そんなへなちょこビームが効くはずもなく
容赦なく迫って来るカット―団ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ





逃げるが勝ち―犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




マテ========ッ足ダッシュ(走り出すさま)






110910−5.jpg






110910−6.jpg







110910−7.jpg


何を思ったか
壁よじ登りexclamation&question




しかし、そのままズルズルズル〜と落ちてきたところを捕獲されたチリチリ人影
           ・


           ・


           ・


           ・






何された?



110910−13.jpg


ヾ(- -;)








一皮剥かれたんだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


110910−11.jpg





110910−9.jpg 









110910−8.jpg





いいじゃん顔(チラッ)








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

海さん洗濯♪

今も雨は降っているけど
午前中は凄かった〜たらーっ(汗)

バケツ何杯ひっくり返した〜ふらふら
って言うほどの雨exclamation×2

ビショビショになってシッターから帰って来たさちっ(怒った顔)


雷も鳴ってるもんだから
ヘタレな陸は落ち着かんし( `ι´;)ククク









海さんの洗濯デーですいい気分(温泉)




110819−1.jpg




おで!!
じゃま顔(チラッ)


110819−2.jpg




わかってんならどきっ!!




110819−3.jpg



そんならよし顔(イヒヒ)





と言いながらも
ちょこちょこじゃましに来ていた陸を
どかしながら終了ぴかぴか(新しい)




前から見たら
いつもと変わらぬカットなんだけど


110819−4.jpg




後ろから見ると目


110819−5.jpg


脇から胸にかけて残した ̄m ̄ ふふ






こっちの方がわかりやすいかも


110819−6.jpg



110819−7.jpg



海さん!心配するでない( ̄∀ ̄*)


これが完成ではないんだよexclamation


完全に出来上がったら
ちょ〜カッコいいぞ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ



しかし・・・・・・





完成するまで2年はかかるかも。。。




海さんいくつだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

やっと(^▽^;)

金曜日にモッコモコでやって来た姫犬(笑)



2011年07月08日_P1300143.jpg



やっとやっとやーっとキレイぴかぴか(新しい)になりますた( ̄∇ ̄;)




顔バリを入れただけでかなり違くね?


かーちゃん的にはこのモサモサ感好きなんだけどね〜るんるん




110713−1.jpg

いいのか?と言われれば
いくない・・・・けど。。。




シャンプー&ドライ後もたまんねぇ揺れるハート





110713−2.jpg

((-_-。)(。-_-))イエイエ



かと言ってここで終らせるわけにゃ〜いかんのよ(-。−;)




取りあえずカットして見栄えを良くしなきゃ(>▽<;;






110713−3.jpg




110713−4.jpg





110713−5.jpg



可愛いだわさexclamation×2





これなら、いつでも帰れるね( ̄ー ̄)ニヤリッ









110713−6.jpg





110713−7.jpg




えっ・・・・・






110713−8.jpg




かーちゃんはいいけど
姫には飼い主が。。。。。。。。。。。











ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg










ニックネーム プーのかーちゃん at 15:33| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

アトムがやってきた(o ̄ー ̄o) ムフフ

4月にトリミングにやって来たお隣のアトムが
そろそろ伸びたから〜犬(笑)とまたまたやって来たわーい(嬉しい顔)


このお家、長い派と短い派がいるんだけど
夏の間は短くって事で
またまた全バリ〜





110711−1.jpg

バリバリしてシャンプーだよん顔(イヒヒ)






愛想のいいアトムは名前を呼ぶと


110711−2.jpg


シッポぶんぶんグッド(上向き矢印)


かわいぃなぁ顔(メロメロ)






110711−3.jpg

いい男だよ〜

とても13歳のじぃちゃんには見えない(-m-)ぷぷっ





110711−4.jpg

白目フェチのかーちゃんにはたまらん表情o(>▽▽<)oキャハハ






今年はこれが最後かなぁ??


もぉ1回ぐらい来るかなぁ??








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

トリミング&☆七夕の願い☆

海さんトリミングしましたよ〜ぴかぴか(新しい)





110707−1.jpg

かーちゃんの大好きなコンディショナーのかほり( ̄m ̄* )ムフッ♪

ついつい使い過ぎちゃってね〜
お高いのに( ̄∇ ̄;)




110707−2.jpg


そんな、目ひんむいて言う事か!!!!!


それにちゃんと洗ったから
クサくねぇしむかっ(怒り)




ちょっちくすんでた海さんも
まっちろになりました〜顔(笑)


110707−4.jpg




110707−5.jpg



カラーしてから1カ月ちょい
毛も伸びて、でんでんむしがなんだかわからなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)


110707−3.jpg






110707−6.jpg


特に意味は・・・・





110707−7.jpg

はい(・・;)





終了後のお楽しみのご褒美も食べホネ
牛乳も飲み〜の


110707−8.jpg



後は寝るだけ (^∇^)






110707−9.jpg

おつかれさんヾ(^^*)ナデナデ









今日は七夕☆


みんなは願い事決まってるぅ〜?



☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...




かーちゃんの願いは・・・・



叶うならば
二人の笑顔に会いたい☆




2009年05月25日_P1100689.jpg


2007年09月20日_2007年09月20日_DSC04505.jpg


誰か叶えてーーーーーーーーっ





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

サマーカットだぞぃ☆

昨日お風呂から出て
化粧水を手に取り顔にバシャ手(パー)


してから気がついたひらめき



メガネかけてた事を・・・・( ̄Д ̄;) ガーン



歳は取りたくない。。。。。。。。。。。。。でし!




ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)




昨日は、シッターもお店トリミングもお休み眠い(睡眠)


1円も稼いでないから
自宅トリミングでおこずかい稼ぎをした顔(イヒヒ)
と言ってもかなり格安なんだけどね(T▽T)アハハ!



雨降るなかやって来たチワワン2匹犬(笑)

このお家、10匹のチワワンが居て
6月2日に2匹をサマーカットしたんだけど
飼い主exclamation×2サマーカットにハマったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



後6チワ居るけど全部やっちゃうか〜?
もちろん有料だけどね顔(イヒヒ)




ビフォーも途中経過も無いから
アフターを見てやってくださいまし(o ̄ー ̄o)





犬(笑)みらい


110624−1.jpg

まるで違うワンコ
あなたは誰ですか?(* ̄m ̄)プッ






110624−2.jpg

それでなくても格安なのに
黒ハートなんか付けたら時間かかるべexclamation×2

次は1黒ハート500増しにしてやる( ̄▽ ̄) ニヤ







犬(笑)みぞれ


110624−3.jpg

なんだか仔犬に戻ったようだよ顔(笑)




110624−4.jpg


じつは、このお二人親子なの(⌒-⌒)


ダブル振り向きしてもらいましょ〜






110624−5.jpg


やっぱみぞれはまだまだだね〜
見てみぃ
かーたんはしっかりカメラ目線だよ ̄m ̄) ウププッ




110624−6.jpg


みらいかーたん・・・・・






飛んでやれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

プチプチいめちぇん♪

陸ちゃ〜ん
 お風呂入るよ ̄m ̄) ウププッ




110616−1.jpg


えーっでなくて
もぉ後ろにバリバリがスタンばってるし〜



バリバリ ジョリジョリ・・・・


風呂場に行きなさい...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪





110616−2.jpg

お嬢みたいな事言わないのあせあせ(飛び散る汗)


全身チリチリなんだからBadブーッ





文句たれながらも
大人しく従う陸ちゃんであります顔(笑)




風呂上がりいい気分(温泉)

110616−3.jpg

スケベわけにしなくても
  スケベだがな。。。。






今のカットに
ちこっと飽きたもんだから
ちこっと変えてみたはさみ



モッヒモ〜〜〜〜ヒ
陸ちゃん居るかな〜電話





110616−4.jpg


居た居たグッド(上向き矢印)


モヒモヒにしてみた(=⌒▽⌒=)が
まだちっと短いね〜
しかし、なにしてもかわえぇなぁ顔(メロメロ)




足はいつものように
チョイ太め

110616−5.jpg




はいexclamation×2
今の全身画像で
前回と違う所がもぉ1か所ありますよ〜





110616−6.jpg





正解は






黒ハート






110616−7.jpg
ラブラブ〜(⌒o⌒)ちぅ






110116−8.jpg






ラブ消滅exclamation&question)゚0゚( ヒィィ







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

つるり〜ん(^∇^)

今日は暑くて夏が来たようだすね〜あせあせ(飛び散る汗)


夕方しゃんぽは、いつもより遅くしなきゃダメかな〜犬(足)







さてさて
これは木曜日のお話し・・・・



雨の降る中キャリーバックに入れられ
バイクでブ〜ンダッシュ(走り出すさま)とやって来た
手(チョキ)チワワン犬(笑)

と言っても遊びに来たわけじゃないんよHello



「サマーカットにしてくれ〜」と言う事で
引き受けたトリミングはさみ(もちろん有料で顔(イヒヒ)




サマーカットが希望だから
バリバリジョリジョリつるり〜んぴかぴか(新しい)
と、いかせてもらいやした川 ̄ι ̄川フフフ






みちる犬(笑)

110604−1.jpg



110604−2.jpg


みちるはちょ〜っと首が長いから
バンダナでも巻いた方がいいかな〜



と思ったけど
バンダナ無かった・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






みのすけ犬(笑)


110604−3.jpg


みちるより肉がついてるから
コロコロしてて可愛い顔(笑)




110604−4.jpg



これだけ短いとシャンプーが楽だぜぇ〜(⌒▽⌒)

だからといって自然乾燥はBad
ニオイ&皮膚トラブルの元exclamation×2exclamation×2



必ずドライヤーはかけるべしexclamation×2
以外に多いんだよね
暑いからって自然乾燥しちゃう人顔(汗)





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg





ニックネーム プーのかーちゃん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ボクも洗われた=====

14歳3カ月
シニアなボクのお仕事は寝る事なのに
起きるまで何度も何度も名前を呼ぶ犬(怒)


ホントは聞こえてたけど
ちょっと意地悪して寝たふりしてみた犬(笑)





110513−1.jpg


た・ぬ・き・寝眠い(睡眠)

ばれてるよ〜ん

めぇ目パチクリしてたし(^w^) ぶぶぶ・・・


たぬきと、その後ろ足の関係ってあり?顔(笑)


110513−2.jpg



起きてるんなら
さっさとお風呂入っちゃってね〜いい気分(温泉)



110513−4.jpg

黒いチリチリってば
すぐ参加するんだよね顔(チラッ)

参加って言うか邪魔してるんだけどね・・・




仕上がりをカメラ撮りたいのにたらーっ(汗)




110513−5.jpg

チリチリ邪魔exclamation×2



110513−6.jpg


おでじゃなくてボクexclamation×2exclamation×2



110513−7.jpg


ボク・・・・。




あまりしつこいと怒るよむかっ(怒り)



かーちゃんより先に海さんが怒った(-ι- ) クックック


110513−8.jpg


(; ̄ー ̄)...エッ?
ごくらく・・・・。






110513−9.jpg

・・・。




110513−11.jpg




110513−12.jpg



なんだかねぇたらーっ(汗)

言ってる事がジジくさい顔(汗)




くっせーーーーーーーー( ̄Д ̄;)





海さんのトリミング日記のはずが。。。。。。







125_41_z_ichigo.gif
125_41_z_dog.gif


これからトリミングのお仕事行ってきま〜〜〜すHello

ニックネーム プーのかーちゃん at 13:30| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

おでシャンプーされた===Uー'`ー;U ムムッ

かーちゃんは、おでに何の前触れもなく
シャンプーしたexclamation×2犬(怒)




前触れなんかありゃ〜せんよ( ̄∇ ̄)


気合が入った時がシャンプー時だから顔(イヒヒ)




110511−1.jpg



えーっと



それは




そのチリチリの頭がでっかく成長した時かな(* ̄▽ ̄*)





110511−2.jpg



でっかいべよ〜


いいか!?
シャンプーしてドライしてみぃ〜




ほれ



110511−3.jpg


目が毛に食われてるべ(^◇^)ケッケッケ...






カット中に居眠りするのは毎回の事だけど
今回はあっぶなかったよ〜


かーちゃんが抑えなきゃ、寝たままトリミング台から落ちてたよたらーっ(汗)




しっかり立たんかぃexclamation×2



眠いし疲れたし犬(怒)



疲れるのは陸だけじゃないし顔(チラッ)






えーーーーーーぃ


もぉや〜めた(;-_-) =3 フゥ




110511−4.jpg



なったなったウ・・ ウン(._.;)





110511−5.jpg



いまいち納得しないまま
終わらせたもんだから
次の日頭のカットやり直したんだじぇexclamation×2

かーちゃん、しっかりカットせんかいどんっ(衝撃)





だまれーーーーーーっむかっ(怒り)

そのフワフワ頭に水ぶっかけて
チリチリにすっぞむかっ(怒り)(*`▽´*)ウヒョヒョ



やれるもんならやってみろU^皿^U ウシャシャシャ




できねぇ・・・・







ランキング(犬絵ス).jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:23| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

お隣なのに(^▽^;)

お隣には、海さんより1つ年下の13歳のダックス“アトム君”が居る犬(笑)



つい最近、お散歩仲間と
「うちの子、陸ちゃんの居るお家でカットしてもらったことあるのよ〜」
と立ち話をしたらしく
「陸ちゃんママはカットできるのexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
と聞かれ
「それが仕事だから〜顔(イヒヒ)

と話したら、その場でカットの依頼が( ̄w ̄) ぷっ



かーちゃん家がここに住み始めて9年家

始めてトリマーだって事を知ったみたい(≧∀≦*)




確かにねぇ
かーちゃんはトリマーですよ〜
いつでもトリミングしますよ〜
とは宣伝してないからね顔(笑)




さっそくやって来たアトム君るんるん



ちょっと緊張気味??

20110502−2.jpg
かーちゃんのお家 ̄m ̄ ふふ






20110502−3.jpg
みじか〜くしちゃって〜
との要望でね顔(笑)




20110502−1.jpg

じつは、陸と相性悪くてね(^▽^;)

毎日のように顔を合わせてるのに
お互いワンワンギャンギャン・・・

そんなアトム君は人間にはと〜ってもフレンドリーで可愛いの揺れるハート
陸と違って顔(チラッ)



トリミング中もとってもいい子だから
やりやすかった〜るんるん


かなりさっぱりしたよ〜

20110502−4.jpg




20110502−5.jpg

ほんとはスムースじゃないけどね(^w^) ぶぶぶ・・・




写真を撮るのを忘れたけど
シッポはライオンカットですよ〜


20110502−6.jpg
<お見せ出来ないのが残念!!U^ェ^U





名(シ).gif
名(ス).gif
ニックネーム プーのかーちゃん at 13:31| Comment(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

きれいになって本宅へ〜ヾ(*'-'*)マタネー♪

20110418−1.jpg


気持ちよさげに寝ている姫を
たたき起こしグッド(上向き矢印)


ひめ〜
ひめ〜
ひめこぉー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


20110418−2.jpg

ちとムッスリexclamation&question(゚×゚*)プッ




今回はトリミングに来たんだから
きれいにならなきゃ帰れんよ〜


姫<別に帰れんでもいいでしけどね〜犬(笑)


そぉ
姫には、別宅に居る限り
ホームシックなどというものは無いのである・・・( ̄∇ ̄;)


でも取りあえずは、きれいにして
本宅へ帰らねばなりませぬ〜顔(イヒヒ)




あっという間に終了〜ぴかぴか(新しい)
と言っても2時間かかってるけどはさみ



20110418−3.jpg



20110418−4.jpg



20110418−5.jpg



しかし、姫の頭のカットはたらーっ(汗)

変なクセがあるから
あっち向いたりこっち向いたりグッド(上向き矢印)ー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

切りにくいっちゅーねんどんっ(衝撃)





最後にexclamation×2
姫とジャンケンをしてお別れ〜手(グー)手(チョキ)手(パー)



パソコン前のあなた〜
いくよ〜〜〜〜





最初はグゥ〜手(グー)





ジャンケンぽ〜〜〜〜ん












20110418−6.jpg
おもいっきりパ〜(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!






そして姫は、本宅へ帰って行った・・・・。





名(シ).gif
名(ス).gif  
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:31| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ちょっとだけイメチェン!?

20110330−1.jpg

かなりボロってますね〜( ̄∇ ̄;)



というわけで
昨日は海さんのトリミングはさみ




風呂場にも出没したけど
ここにもチッコイトリマーが ̄m ̄ ふふ


20110330−2.jpg




黒のちりちりトリマーも出没exclamation&question

20110330−3.jpg
鼻息で乾かしておくれダッシュ(走り出すさま)





20110330−4.jpg




20110330−1.jpg

< 邪魔!!



< えぇ〜 かーちゃんまでも犬(泣)


けっきょく、チッコイのも黒いちりちりも
ドライ途中で放棄・・・


かーちゃんの出番ですね〜わーい(嬉しい顔)




20110330−6.jpg
どんな会話じゃ(・・;)




陸〜
カットするから今度はほんとに邪魔!!しないでね(* ̄ー ̄*)

20110330−7.jpg




久しぶりに〜

5年以上は経ってるかなぁ?
バリバリした(o ̄ー ̄o) ムフフ


20110330−8.jpg
なんかちょっと新鮮な感じが顔(イヒヒ)



毎度ボディは6oバリだが
今回は全身ハサミでふんわり長めに仕上げたわーい(嬉しい顔)
お嬢のリクエストなんであせあせ(飛び散る汗)



足は何気のブレス新月
20110330−9.jpg


20110330−11.jpg



だいぶ毛の方も薄くなってきて
いろんなカットで遊べなくなってきた(>▽<;;




20110330−12.jpg


海さん、おつかれさま〜ぴかぴか(新しい)




名(シ).gif
名(ス).gif

ニックネーム プーのかーちゃん at 13:12| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ホワモフ陸♪

昨日は、陸もかーちゃんも
4時間がむばったぜ手(グー)



陸ちゃ〜ん
黒ハート黒ハート黒ハート'-'*)ウフ





20110325−1.jpg



(`ε´)なにーっ



かーちゃんに“ヤダッ”が通じるわけなかんべ?顔(イヒヒ)




ビフォー


20110325−2.jpg



20110325−3.jpg
あるあるあせあせ(飛び散る汗)





アフターぴかぴか(新しい)



目あった(-L-)ククク
20110325−4.jpg



20110325−5.jpg




20110325−6.jpg



20110325−7.jpg

めちゃめちゃ揺れるハート






20110325−8.jpg


この時点で、いくら呼んでも
目がしょぼっちゃって撮影は不可となりました〜(・。・)ぷっ♪



お疲れさん手(パー)わーい(嬉しい顔)






125_41_z_ichigo.gif
125_41_z_dog.gif








ニックネーム プーのかーちゃん at 15:00| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke