2012年04月17日

楽しい気分が一転して・・・。

昨日はいつものように
“ようちゃん犬(笑)”のシッターへダッシュ(走り出すさま)



通常のお世話なら、2時間かからずに終わるのだけど
昨日は他にやる事があったから
多少時間が伸びるのは承知の上だったGood




「ようちゃんおはよ〜わーい(嬉しい顔)


と挨拶したのが
AM8:45



「また明日ね〜Hello

とバイバイしたのが
約9時間後のPM6:00






昨日は、お嬢の9才の誕生日バースデーだったから
予定では、ようちゃんのお世話の後
1件仕事を終わらせ
ケーキ買って〜るんるん
プレゼント探して〜るんるん

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


のはずだったが・・・・





一転して
気分は凹み涙した“ようちゃん”の検査結果。。。。




DSC_0089.JPG







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg




ニックネーム プーのかーちゃん at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ぼくもガリガリぽ〜♪

前回の記事で、陸がかじってて置き去りにされた
ブーの足( ̄(∞) ̄) ブヒィ~



120412−4.jpg





カホリがしたようで
海さんの鼻がフガフガダッシュ(走り出すさま)



120413−1.jpg



気合い手(グー)入れても
無理だろうけど食ってみ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ









それでも30分以上かじってたね顔(笑)

後ろで陸がジトー(ー_ー)!!





120413−3.jpg



置き去りにしたけど
や〜〜〜っぱり気になる陸だった ̄m ̄ ふふ







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

始業式

春休みが終わった〜〜〜〜〜〜〜〜(^∇^)アハハハハ!




お嬢も今日から3年生exclamation×2


低学年から中学年へグッド(上向き矢印)




120409−1.jpg



だねー

お嬢の学校は
1年ごとにクラス替えがある


って言ってもお嬢の学年は80人ぐらいしか居ないから
どの子と一緒になっても知ってる子ばっかりだから
まぁだいじょびだと思うけど
先生も替わるからなぁ顔(え〜ん)


馴染むまでがモジモジ・・・


聞きたいことがあってもなかなか聞けないんだよね(-。−;)






120409−2.jpg





120409−3.jpg




心配してたんじゃねぇのかよヾ(ーー )ォィ






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

風すげぇぇぇぇ

いや〜
昨日からの強風は今日になっても弱まらず


もぉすげーのなんのって



ようちゃんの所の行き帰りで
畑の真ん中を通る場所があんだけど
視界はまっちゃっちゃ〜たらーっ(汗)



携帯で撮ったもんだから
イマイチわかんないかもしんないけど
砂が舞って茶色だよ(-。−;)


2012年03月31日_DSC_0102.jpg




ようちゃんスペースもホコリで真っ黒

しかも、どんなに水で流してもまるでダメHello

濡れたところにまたホコリ・・・・




どんっ(衝撃)えーぃ

やめたexclamation×2



そんなばっちぃ所に寝てしまうようちゃん・・・( ̄  ̄;)


120331−1.jpg



ようちゃん!!

寝るならハウス!!!!!!




120331−2.jpg

昨日シャンプーしたばっか顔(え〜ん)

ケツ茶色くなっちまったよバッド(下向き矢印)







そんな強風の中
海さんも外へ台風



耳の毛は乱れっぱなしだよ ̄m ̄ ふふ




2012年03月31日_P1360429.jpg



2012年03月31日_P1360431.jpg




2012年03月31日_P1360430.jpg




2012年03月31日_P1360432.jpg




突然吹く突風で海さんてば

120331−3.jpg




120331ー4.jpg






120331−5.gif




Σ(゚Д゚;エーッ!
海さん飛んでっちまったのexclamation&question




120331−6.jpg



ご無事でなにより(-ι- ) クックック






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

帰ってきて顔を拭いてみたら真っ黒〜
鼻の中までヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪







ニックネーム プーのかーちゃん at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

彼岸明け

昼前から雨が降り出した
 かーちゃん地方雨


夕ワン歩は行かれなかったね顔(え〜ん)



お彼岸の1週間、お家で過ごしたババちゃん&メル犬(笑)





120322−1.jpg

オコタ大好きだったもんね(*´∇`*)

でもさぁ、虹の橋のたもとは1年中花が咲いてて
あったかなんでしょ虹

そして、みんなが好きな職業についてるんだってね

ババちゃんの場合は、食いしん坊だから食べ物関係だよね顔(笑)
それも、おしゃれなケーキ屋さんとかじゃなく
和菓子のお店 ̄m ̄ ふふ



メルは、スタイルばっちりでオサレさんだから
カリスマモデルとかカリスマ美容師顔(笑)


あっひらめき
かーちゃんと同じで、トリマーかもしんないねぇ(*^m^*) ムフッ





120322−2.jpg




みんな一緒かぁ・・・




見えない。。。



触れない。。。




チョー寂しいやんかっどんっ(衝撃)






120322−6.jpg


ずっと居てもいいんだけどな





雨だからきぃつけるんだよー


滑って転ぶなよー


メル〜
うっかりババちゃんをよろしくねー






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 20:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

シャック君…いってらっしゃい

この場所に引っ越してきて10年家



その頃に出会ったワンコ達犬(笑)


1ワン・・・また1ワンと減っていく



減っていく分、新顔も増えているけど
名前も知らない子ばっかりなんだよね〜

陸の性格もあり近づけないのもあるんだけど


     なっexclamation×2( →_→)ジロ!




2月末にも
海さんより数ヶ月兄貴のシャック君(15歳)が
「いってきます▽・ェ・▽」
しちゃった



120322−5.jpg




一本筋の通ったシャック君


大好きだよ







いってらっしゃい。






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

お彼岸中日だね

ここ何ヶ月もなかったのに
ひっさしぶりにきたよーーーーーー(・・;)



夜中に目が覚めた


動けん


起きれん

たじげて〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

金縛り・・・(>_<。)HelpMe!!



なんとか動いた左手で陸を掴み
必死に起きたわさどんっ(衝撃)




後になって考えたら
17日に日付がかわってすぐだったんだよね


17日って彼岸入り( ̄▽ ̄) ニヤ




ババちゃんとメルが乗っかってたんかな〜

きっと、それぐらいしなきゃ
帰ってきてることを
かーちゃんは気付かないとおもったのかねぇ( ̄∇ ̄;)



それともひらめき
なんか食わせろ〜
って来たかexclamation&question顔(イヒヒ)




今日やっと買ってきたよ〜




2012年03月20日_P1360290.jpg





120320−1.jpg

おはぎだし・・・(-。−;)





120320−2.jpg


だいじょび だいじょび
心配せんとお食べ(⌒▽⌒)












おかえり(*´∇`*)

120320−3.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

おやつ入れ♪

今日は手作り品を(^◇^)




つーほどスゲェもん作ったわけじゃないけどね〜(笑)





いつもお世話になってるダイソーを
これじゃダメ・・・

これも違う・・・



ウロウロウロウロ足(かなり怪しい)




おっ
これいいかもひらめき



120316−1.jpg


でも、な〜んの絵も書いてない
かわいくない( ̄_ ̄ )





だから!!
可愛くしてやった(‐^▽^‐)





120316−2.jpg

デコデコ〜ぴかぴか(新しい)





120316−3.jpg



(|||ノ`□´)ノゲゲッ

妄想で陸汁垂らしてるよ(゚д゚;)



で、
ピカピカのオヤツってなんだ?




120316−4.jpg


かーちゃんもっと生きてるけど
見たこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ





さぁ
これにオヤツいっぱい入れて(そんなに入んねぇけど)
ワン歩にレッツゴー犬(足)




120316−5.jpg


いつも付いてきてるじゃん(*^m^*) ムフッ





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

覗いてみよぉ〜

かーちゃんの座椅子を毎日数回にわたり
占拠する陸ちゅわん犬(笑)




120315−1.jpg




120315−2.jpg

ちがうね〜


それかーちゃんのだし( ̄▽ ̄) ニヤ



その
 かーちゃんのexclamation×2
座椅子の横にベッドがチラリ〜
と見えるでしょ(*^m^*) ムフッ







ちょ〜っと覗いてみよっか|д゚)コッソリ






チラ〜
120315−3.jpg





120315−4.jpg


かわえぇのぉ黒ハート






シニア犬
どんだけ寝てても
起こされず




シニア犬
どんだけ寝てたら
腹確認


by ボク犬(笑)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ババちゃんとメルの新居

フラ〜っと入ったリサイクルショップ



見つけた〜グッド(上向き矢印)


えぇじゃん
えぇじゃん
ちょ〜どえぇじゃんexclamation


大きさも
 ね・だ・ん・も黒ハート(ここ大事(笑)



120309−2.jpg

やっすいじゃろ〜(^◇^)ケッケッケ...





これにスポンジシートをチョロっと貼り〜の


120309−3.jpg





プラ板取り付け〜の


120309−4.jpg




120309−5.jpg




プラ板扉が開かないように仕事してくれるのは〜( ̄▽ ̄) ニヤ



120309−1.jpg

磁石を仕込んだ
ババちゃんとメルですよ〜(゚∇^*)





今までこぉだったのが〜

120309−6.jpg



こぉなって

2012年03月09日_P1360115.jpg




こぉなりまちたぉ〜

2012年03月09日_P1360120.jpg



いかが?(*^m^*) ムフッ






IMALUの新曲
「4751日 もういないキミへ」


亡き愛犬に送った歌なんだって・・・・




この歌詞かなりきますよー(TmT)ウゥゥ・・・





ショートバージョンなのでフルで聞きたい方は
          下

http://www.musicpv.jp/music.cgi?id=12221




歌詞をじっくり読みたい方は
     下

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=126357




大事な子を亡くした経験のある方は
特に共感出来るかも




キミは幸せだったかい?






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 09:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひな祭りだねぇ〜

今日は3月3日〜


と言えばひらめき



耳の日?(そっちかよ)




ひな祭りだよね〜




120303−1.jpg


野郎が2ぴき犬(笑)

あんたら主役じゃないよ(-⊥-。三。-⊥-)フルフル





主役はお譲と〜



120303−7.jpg

光るぼんぼりは家には無いけどね






120303−8.jpg


メルちゃん
 よ〜く見て目




120303−2.jpg

桃じゃなくバラだし






120303−6.jpg

普通ね・・・・




陸正解exclamation×2・・・・Clap


これといって何もねぇしな(^∇^)アハハハハ!




とりあえずケーキでもどーぞどーぞ(〃 ̄∇ ̄)ノ




120303−4.jpg


主役が先でしょ顔(イヒヒ)




帰って来〜〜〜〜い虹


マッハでダッシュ(走り出すさま)





120303−3.jpg


チョコもありあり〜グッド(上向き矢印)




120303−5.jpg


おではダメに決まってんだろ顔(チラッ)




ケーキ美味しかったかな?


ババちゃんのことだから
顔中クリームくっつけて食べたんだろぉね(≧m≦)



それを娘のメルがキレイになめなめぴかぴか(新しい)



見える〜〜〜〜〜(妄想中)




 

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

おでの雪遊び♪

雪国の方達には申し訳ないのですが
昨日の雪は関東地方では“かなり”降ったのですよ雪

いつものショボ雪じゃぜーってい外出禁止の陸だけど
昨日は( ̄m ̄* )ムフッ♪



るんるんお〜では喜び駆けずり回る〜るんるん





12031−1.jpg


大好きだもんね(⌒▽⌒)



12031−2.jpg


陸の嬉しさを見てもらうには動画しかないよね〜






本来ワンコはこぉでなくっちゃ

ねっ。海さん(笑)



12031−3.jpg



12031−4.jpg




12031−5.jpg





綺麗な雪のところに
オヤツを1つ埋めてみた ̄m ̄ ふふ



すぐバレた


12031−6.jpg







しつけぇよヾ(ーー )ォィ





陸ちゅわ〜ん
 楽しかったかいわーい(嬉しい顔)




12031−7.jpg



さぁ(゚_。)?





オマケのブサ顔♪〜(´ε` )


2012年02月29日_P1350871.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

(・д・)チッ 出すのかよ

昨日ボソっと
「あっ お雛様・・」
と言った事をお嬢は聞き逃さなかった( ̄Д ̄;;


かなりしつこい女なもんで
こぉなったら出すしかねぇよな




めんどくせー


120227−1.jpg


まぁね
1年に1回しか出してもらえないもんね



120227−2.jpg



えぇΣ(゚Д゚;

ババちゃんが化けて・・・( ̄□ ̄;)




120227−3.jpg


ババちゃんとメルなら
どんな姿でもOKさ(* ̄▽ ̄*)







はいはい
 出しましたよ


っつーかお嬢にやらせた^▽^)キャッキャッキャッ





2012年02月27日_P1350717.jpg




2012年02月27日_P1350719.jpg




あっ
雛あられ!





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

どっちも復活〜(*⌒∇⌒)ノ

インフルだったお嬢も
今日から学校へ〜(  ̄▽)/イケー




っつーことは(o ̄ー ̄o) ムフフ

かーちゃんのシッターもふっか〜〜〜〜〜つるんるん



1週間ぶりぶり〜



ようちゃん元気してたーーーーー?顔(笑)





120213−1.jpg




120213−2.jpg




120213−3.jpg



相変わらず
かわえぇ笑顔だ(⌒∇⌒)





休んでる間にトリミングもして
きれいになってたねぇ〜ぴかぴか(新しい)




いつものように
デッカイ顔にちっこいリボンしてもらって(* ̄m ̄)プッ





120213−4.jpg


ちょっこり〜ん(^◇^)ケッケッケ...






120213−5.jpg


あぁ〜(>▽<;







ところでようちゃん
明日はバレンタインだけど
誰かにあげたりするのかなぁ川 ̄ι ̄川フフフ



お目当てのイケメンだんすぃ♂とか顔(笑)




120213−6.jpg



そぉだよね・・・


ようちゃんには一緒に暮らしていた3ヶ月年上の
旦那様が居たんだもんね



若くして亡くなっちゃったけどねもうやだ〜(悲しい顔)




寂しいね





120213−7.jpg



強がっちゃって(-。−;)








バレンタインかぁ〜黒ハート




かーちゃんにはかんけーねぇな( ̄▽ ̄)



バレンタインが楽しかったのは
10代の頃だけさグッド(上向き矢印)






海さん 15歳まで4日バースデー






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

モサッぴーも限界かぁ??

お嬢のインフルエンザも
もぉダイジョブそぉ(≧ω≦)b OK!!


熱が下がってから今日で3日!
とっとと学校行ってくでぃ顔(イヒヒ)






昨日、今日の休日は、どっこも行かれなかったから
このお方をガシガシ( ̄▽ ̄)

120212−1.jpg




あまりにもモサッぴーだったから
取りあえずとかしてみた






120212−2.jpg


ダメじゃん・・・・



洗濯けってぇ〜いい気分(温泉)

誕生日前には入れてやる( ̄∇+ ̄)




ブラシの後は日光消毒〜晴れ




隅から隅まで日に当てろよ〜


120212−3.jpg





ついでにこやつも( ̄∇ ̄)ニヤッ



120212−4.jpg



ついでの方が時間かかってるし( ̄∇ ̄;)


ちみもexclamation×2
洗濯けってぇ〜




120212−5.jpg


エッ(;゚Д゚)!

じゃねーよ




いつやろぉかなぁ・・・はさみ




犬(笑)海さん 15歳まで5日バースデー






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

あられ♪

ついに ついに
つ〜い〜に〜

お嬢がインフルエンザにドコモポイント・・・(-。−;)



今週は学校行かれんな|;-_-|=3 フゥ








今日の陸の朝ワン歩の時は降ってなかったのに
海さんのワン歩の時は”あられ”が降ってたよ〜ん顔(なに〜)



120208−1.jpg
風もあってさみかったなぁ(>▽<





海さんの背中よ〜く見て〜目

白いつぶつぶ見えっか?



120208−4.jpg





こんなにたまってるとこもあったど〜


120208−5.jpg

塩みてーだけど
かーちゃんがまいたわけじゃないかんね顔(イヒヒ)





120208−3.jpg


違うし(-。−;)




犬(笑)海さん 15歳まで9日バースデー

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg




ニックネーム プーのかーちゃん at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

あったかじゃないし(- -;)

確か今日の気温は17度って言ってたよね〜


さみぃけどたらーっ(汗)


桜が咲く頃の気温??



うそつきー


午後にはグッド(上向き矢印)?



しないんだってさぁ(ーー )



午後はどんどん気温が下がってさみくなるんだとヾ( ̄o ̄;)オイオイ






120207−1.jpg


降ってるよ〜雨


っつーわけで
朝ワン歩行けてない陸ちゅわんでありんす(⌒▽⌒)アハハ!




120207−2.jpg



まぁまぁ
そんな日もあるんよ顔(笑)



マジックでも見せてやっか?( ̄皿 ̄)うしししし♪



犬(足)いらない


見れ!( ̄ヘ ̄ )チッ






雨の日は、シッコシーツが次から次と〜〜〜〜〜

     ゴミ箱に吸い込まれていきますねぇ( ̄∇ ̄;)

たまにンコ入りで( ̄w ̄) ぷっ








天気なんかどぉでもいいこのお方は
いつものように
寝て寝て寝まくっております(≧▽≦)



モフモフで目が見えんようになってるたらーっ(汗)


2012年02月07日_P1350245.jpg





本日は午後から給湯器の修理の人が来る足





陸よ
間違ってもどんっ(衝撃)ガルゥゥ犬(怒)すんなよ顔(チラッ)


敵じゃないかんなexclamation×2



海さん 15歳まで10日バースデー





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

たまんねぇ(o ̄∇ ̄o)

コタツに入って
たまったドラマを見ていたら
これまたコタツに潜って爆睡していた海さんが
暑さのあまり出てきて
かーちゃんの横でコテン眠い(睡眠)




120204−2.jpg



海さ〜ん揺れるハート


スリスリしながら写真を撮ってたら


背中にドスンどんっ(衝撃)






陸ちゅわ〜ん揺れるハート




120204−1.jpg



両手にかわいい




たまんねぇな〜°゚°。。ヾ( ~▽~)ヴヒョ〜





海さん 15歳まで13日バースデー

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

福は〜ボク♪鬼はとーぜん… ̄m ̄)

福は〜内



鬼は〜外




今日は節分だね〜




120203−1.jpg






スーパーでも
コンビニでも
恵方巻なるものが出回ってるけど
かーちゃんがこれを知ったのは3年ぐらい前かなぁ



恵方巻なんて知らんかったし
食べる習慣もなかったしで
我が家に恵方巻はありましぇ〜ん顔(笑)




とりあえず豆まきはするか


まいた豆拾うのめんどくせぇけどな(-。−;)



と思ってお嬢に

「落花生にするべよ〜」
って言ったのに拒否られた( ̄_ ̄ )






鬼!!

みんなが帰ってくるまで
豆をぶつけられてそそくさと退散する練習しとけよ〜





120203−2.jpg


なにさ顔(チラッ)





120203−3.jpg


黒ハートまぁねん(*^▽^*)
可愛すぎるぅ〜







んじゃ
夜よろしく手(パー)


120203−4.jpg







120203−5.jpg





海さん 15歳まで14日バースデー

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

必要か否か!?

ソファの上に陸用ベッドは必要かexclamation&question



どぉ思う?
  海さんは

120131−1.jpg



寒がり海さんは
コタツ内でヌクヌクしながら言い放った(* ̄m ̄)プッ





120131−2.jpg





120131−3.jpg


言い放った ̄;)アウッ






120131−4.jpg



陸・・・






120131−5.jpg




だぁよぉね〜(^∇^)アハハハハ!






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke