2015年07月14日

チャプチャプ入浴シ〜ン(^O^)

34℃・・・

あじぃよー

溶けるよー


日中チャリで走り回って帰ってきたら
頭いてーーーーーどんっ(衝撃)


その間陸は涼しぃ家で一人おるすば〜ん
どぉせ白目むいて寝てたんだろうな顔(イヒヒ)


今も白目むいて寝てるし眠い(睡眠)




暑いのは
人間やワンコだけじゃないよね〜(当たり前じゃ)





乙女のチャプチャプシーン撮るなピッむかっ(怒り)

2015年0月0日_DSCN8342.jpg



放送禁止じゃないんだから
いいじゃないの〜
コロンさ〜ん





じゃー ちょっとだけピよ黒ハート





コロンの入水の仕方ってかわいぃのぉ顔(笑)



後ろ向きでよっこいしょ  うんとこしょo(^▽^)o





もぉ撮影時間は終わりだピッexclamation×2
2015年0月0日_DSCN8338.jpg



この後、ビショビショのままかーちゃんの肩に飛んできたコロン・・・




洋服濡れたどんっ(衝撃)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 16:07| Comment(4) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

またまた新入り

4月4日に虹の橋に飛び立った“みーちゃん” 




2015年04月03日_DSCN7799.jpg





お嬢よ
そんなにトリが好きか?(^_^)


みーちゃんが居なくなって寂しいのはわかるが
かーちゃんちにはまだ
ラムッチとコロンがいるんだよ



それでもトリが欲しいというお嬢


みーちゃんが入ってたカゴが空っぽだからか?




かーちゃんは、今はまだいらないって言ってたのに
とーちゃん甘いぜ!!


買ってきな小鳥ってお金渡したら
行くしかなくなるじゃろがどんっ(衝撃)






昨日の夜にかーちゃんちの子になっちまった子が(^^;




150424−1.jpg


かーちゃんも嫌いじゃないからさ〜


可愛いし






150424−2.jpg

と名前をつけたよ〜






みーちゃんがいなくなり
一番年上になったラムッチ

150424ー5.jpg


縦社会なんだ





150424−5.jpg

オカメインコのコロンは
1月にやってき来たばかりなのに
態度デカいし




150424−6.jpg

あんたはワンコ








2015年04月24日_DSCN8003.jpg

わかりにくいけど
赤い目がかわいぃ愛ちゃん





150424−3.jpg

知ってる





どんな手乗りになるか
楽しみわーい(嬉しい顔)





150424−4.jpg



みーちゃんみたいな
こわーぃ女になっちゃいかんよ〜顔(ペロッ)


オス・メスはまだわからんけど







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 13:16| Comment(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

コロンもちゃぷ〜

150417−1.jpg




陸のフードボールがあるものに変わる






150417−2.jpg


使わないでしまい込んでたボールが
コロンのお風呂に(^-^)





気が向かないと入らんのだけどいい気分(温泉)


150417−3.jpg



水じゃまだ冷たいからね







150417−4.jpg




お風呂exclamation×2っていえば
シャンプーされる陸には
ナットクいかねー





150417−5.jpg

ですよね〜






150417−6.jpg

ですよね〜顔(イヒヒ)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 09:30| Comment(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

みーちゃん飛び立ちました(;_;)

4月4日午前7時頃
みーちゃん(推定7歳)は虹の橋へ飛び立ちました虹



6時に確認したときは生きてたのに
その後陸のワンポに行って戻ってきた時には・・・




2015年04月03日_DSCN7799.jpg


前の日に、ただただ可愛いからと撮った写真が
最後になるなんて思わなかったよもうやだ〜(悲しい顔)




卵が詰まって出てこないから
3日のお昼頃に病院へ病院

出してもらったら普通に元気になると思ってたのに
出してはもらったけど全く元気がなくなっちゃってさ





2015年04月03日_DSCN7806.jpg



病院・・・



行って後悔



行かなくても後悔



けっきょく最後は後悔なんだよね



みーちゃんに限らず
メルもババちゃんも海じっちゃんも後悔・後悔




2015年04月03日_DSCN7811.jpg

気が強ーい女の子だったけど
それがみーちゃんであって
そこが可愛かったんだよね(´Д` )





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 15:47| Comment(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

新入り♪

と言っても
ワンコじゃないんだよね〜



16日の夕方
「○○の里親募集してるんだけど飼わない?」
とLINEが入ってきたんだけど
正直かーちゃんちにはちっこいのが2羽居るしこれ以上はなぁ・・・




なんて思いながらも
嫌いじゃないもんだから「手乗り??」なんて返事を
お嬢にバレないように送ってたんだけどmail to


なんでお嬢にバレないようにかって??

だって鳥好きのお嬢の返事は聞かなくたってわかるし(^_^;)


案の定、やりとりがバレて
即答で「欲しいexclamation×2」だったけどね顔(笑)



手乗りだし、すっごくいい子だって事で
家族にしちゃいました〜黒ハート




オカメインコの「コロン」です小鳥
女の子で2歳ですよ〜





2015年01月19日_DSCN7451.jpg



金曜日に連絡来て
次の日にはかーちゃんちに居るっていう
スピード譲渡わーい(嬉しい顔)



でもねぇ、聞けばかーちゃんちに来る前に
5軒の家にトライアルに行ったらしいよ

なぜか全部返されたみたい・・・




なんで?
なんで?
なんで?



ほんとにいい子なんだよグッド(上向き矢印)



人が大好きで
カゴの中が嫌いなだけ




150120−1.jpg



カゴに入れようとするとイヤだって言うし
素直に入ったな( ̄ー ̄)ニヤリと思えば
すぐに出せって騒ぐし



150120−2.jpg

ほんと可愛いやつなんだよね(*´`)




でも出たからといって
何するわけでもなく
肩に乗って寝てるし・・・



2015年01月19日_DSCN7457.jpg




5軒のトライアルが失敗だったのは
きっときっと
かーちゃんちに来るためだったんだよね(^O^)




ナデナデが大好きな甘ったれの「コロン」
仲良くやっていこうねるんるん





150120−3.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 20:00| インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke