2014年04月01日

ようちゃん一周忌

4月1日


シッターをしていたピレのようちゃんの一周忌です。



エイプリルフール


嘘であってほしいと何度思ったか(T ^ T)





ここんとこ全然行ってなかったから
写真とかハウスはもぉ無いのかな・・・(ようちゃんが居た場所は病院だからね)
なんて思いながら行ったけど
実際ほんとに無かったらかなり寂しい気持ちになったけど
どっちもちゃんとありました(^_^)




2014年04月01日_DSCN6256.jpg


冷暖房完備のようちゃんハウス

フードボールもそのままに▼・ェ・▼





看護師さんも患者さんも
今日の一周忌をちゃんと覚えてくれてた人が
沢山居たみたいだよ





2014年04月01日_DSCN6266.jpg




それだけようちゃんは皆に愛されてたんだよね(^_^)





ようちゃんが写るかもるんるん
いっぱいの写真を撮ってきたけど何処にも発見できず・・・バッド(下向き矢印)







2014年04月01日_DSCN6264.jpg






ようちゃんがいつも見ていた景色を
久しぶりに見てきたよ




2014年04月01日_DSCN6262.jpg


そこからは満開のサクラが桜




今年も一緒にサクラ見たかったな。



2011年04月08日_P1280565.jpg







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 22:44| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ようちゃんとの思い出の朝顔

5月に植えた朝顔の種は
グングングングングッド(上向き矢印)育って
今では綺麗な花を毎日見せてくれてるよかわいい




2013年06月18日_DSCN2802.jpg




この青い朝顔は、お嬢が1年生の時に学校で育てた朝顔



去年沢山のタネを取っておいたけど
蒔ききれなかったよ(^^;)


種取りが楽しいもんだから、お嬢がいっぱい取ってくれてさぁあせあせ(飛び散る汗)

今年も収穫頼むよ顔(イヒヒ)






2013年06月18日_DSCN2801.jpg




そしてこの赤紫?の朝顔は
去年「あちぃね〜顔(え〜ん)」と言いながら
ようちゃんと散歩してた時に、ちょこっとだけ貰ったタネ



青い朝顔のタネよりもっと小さくて
なくさずに大事に持って帰ってきてよかったよ(^-^)





2013年06月15日_DSCN2755.jpg



ようちゃんと歩いた散歩コース犬(足)

もぉ歩くことは無いのかな・・・・





2013年06月18日_DSCN2803.jpg



よ〜く見て目


ようちゃんの朝顔の葉っぱはハートなんだよ(*゚▽゚*)







ようちゃん、見てくれたかな



2012年04月21日_P1360784.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 22:22| Comment(4) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

夢で会えたら

昨日は、ようちゃんの49日でした。




2013年05月07日_DSCN2263.jpg



2日早い17日にようちゃんの所に行ってきましたよ



今でも、ようちゃんを愛してくれた患者さん達が
持ってきてくれるのでお花は耐えることがないって言ってたねかわいい


嬉しいね(^-^)






2013年04月01日_DSCN1759.jpg


いつも4階のこの場所から下を見下ろしてたけど
何を考えていたのかな



ようちゃんの言いたい事
     感じ取れてたかな



ようちゃんがして貰いたかったこと
     出来てたのかな






虹の橋への長い旅が始まったね虹


お友達ワンコは迎えに来てくれたかな・・・


ガイドワンコは、もちろん旦那さまの
      のんちゃんだよねU゚∀゚U





ワイワイガヤガヤ寄り道しながらゆっくり旅をすればいいよ




ようちゃん
   いってらっしゃい



130520−1.jpg




夢で会えたら
 いっぱいお話しきかせてね(*゚▽゚*)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 16:24| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ようちゃん月命日

(ノ_-;)ハア…




ようちゃんと「またね(ヾ(´・ω・`)」ってしてから
1ヶ月がたっちゃったよ




今でも寂しくて会いたくて
病院に行ったら会えるような気がして
あれから何回か行ってみたけど
そこにようちゃんの姿は無いんだよね


でもね、目を閉じると会えるんだよ




4階から下界を見下ろしてワンワン吠えてるようちゃん



体温計を持っていくと走って逃げるようちゃん



オヤツが欲しくてかーちゃんの顔にパンチするようちゃん



大好きな散歩をせがむようちゃん



いろんなようちゃんが今でもハッキリとね(^^)






今日は、ようちゃんの事が大好きで通院の時も入院の時も
ようちゃんのオヤツ持参で来るSさんがお店の方に
トリミングの予約に来てくれたよ

やっぱり忘れてなかったよ
「今日は月命日だね」って言ってたもん(*^^*)


ホントは今日行きたかったんだけど
トリミングが忙しくて行かれなかったから
絶対あしたは・・・。



いっぱい話そうね(o^-^o)








ようちゃん.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 22:18| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ようちゃんに会いたい

こんばんは(^_^)



陰ながら、ようちゃんを応援してくださった皆様
褒めてくれた皆様
ありがとうございましたm(__)m


ようちゃんは、お空の上で喜び
皆様のところへ挨拶に行ったと思います。



2013年01月23日_DSCN0588.jpg




突然のことでビックリです・・・・
と頂いたコメにもありましたが
かーちゃんも今でも信じられないというか
受け入れられません(;_;)



2013年01月21日_DSCN0550.jpg



2013年01月23日_DSCN0583.jpg




あの場所に行ったら
いつものように、嬉しそうに出迎えてくれるような気がしてならないのです





2012年12月28日_P1410970.jpg




あの時のことを詳しく書く事は
今は辛くて出来ないし
正直忘れてしまいたいけど
頭の中をグルグルグルグル




2013年02月06日_DSCN0785.jpg




ようちゃん
ほんとにいなくなってしまったの?

モフモフに顔をうずめることは出来ないの?





2013年01月30日_DSCN0690.jpg



そんな事かーちゃんが一番わかってるはずだけど




2013年02月21日_DSCN1110.jpg






あの日、最後に一緒に居たのはかーちゃん






2013年02月26日_DSCN1191.jpg





最期を看取ったのもかーちゃん






2013年02月26日_DSCN1153.jpg





車に乗せて火葬場まで運転して行ったのもかーちゃん






2012年12月10日_P1410722.jpg




最後の最後の最後にお別れしたのもかーちゃん





2013年02月26日_DSCN1196.jpg





だけど






2013年02月14日_DSCN0936.jpg





だけど







130405−2.png





ようちゃん







130405−1.png



会いたいよ








名(シ).gif
名(ス).gif



ニックネーム プーのかーちゃん at 22:44| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ようちゃん虹の橋へ

4月1日  午前9時25分
ようちゃんお空に旅立ちました。



あまりにも突然で今でも信じられないけど・・・


エイプリルフール
   嘘だったらよかったのに


自分も病気だったのに
セラピー犬として
沢山の患者さんを癒してきました。


お悔やみの言葉ではなく
ようちゃん頑張ったねexclamation
偉かったよ(*´∇`*)
と褒めてもらえれば
ようちゃんも喜ぶと思います





2013年03月30日_DSCN1740.jpg





2013年03月28日_DSCN1641.jpg





2013年03月28日_DSCN1640.jpg





2013年03月28日_DSCN1640.jpg





2013年04月01日_DSCN1761.jpg





2013年04月01日_DSCN1762.jpg



ようちゃんに会えて
かーちゃんは幸せでした



ようちゃん
 いっぱいがんばったね
   偉かったよ(*´∇`*)



ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
 
ニックネーム プーのかーちゃん at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

抗がん剤治療当日、1日目、2日目

去年の抗がん剤治療終了から約8ヶ月


爆弾抱えながらも調子良くきてたのに
2月に入り悪化してきた・・・



痛み止めを飲ませてたけど
イマイチ効きが悪く、再度抗がん剤治療を決断した飼い主さん





その1回目が25日の月曜日だった病院



ようちゃんが外に出るには
病院内のエレベーターを使うため
セラピー犬といえども“ようちゃん号”に乗って行くのです(^^)


2013年03月25日_DSCN1616.jpg


ようちゃん号の中で伏せをするのを、この日初めて見た。


足痛いんだね(TmT)




2013年03月25日_DSCN1618.jpg


ようちゃんが車に乗るときは
トリミングか病院に行く時だけなんだけど
どっちに行くかドキドキですU-ェ-;U


向かう場所は一緒だからねたらーっ(汗)

なぜかというと
かーちゃんが働くサロンと通院してる病院は
隣同士なのだ( ̄∇ ̄;)

どっちの駐車場に入るかで
ようちゃんの運命は決まるのです


この日は嫌いな病院だった犬(泣)


朝一で預けて夕方お迎え

その間
腎臓に負担がかからないように
ゆっくりゆっくり薬剤を投与





26日火曜日


2013年03月26日_DSCN1625.jpg

まだ足はついてないね


投与後1日じゃ変化が見られないのはわかってたけど
もしかしたら!!
なんて期待も・・・


2013年03月26日_DSCN1623.jpg


去年の最初の治療の後、足をつきだしたのは
1週間経ってからだったもんね顔(え〜ん)



2013年03月26日_DSCN1621.jpg




27日水曜日





今日もちょっと期待しながら行ったけど


2013年03月27日_DSCN1635.jpg


バッド(下向き矢印)

まだ2日目だもんね

そぉ自分に言い聞かせながら
ブラッシング




2013年03月27日_DSCN1630.jpg




立ち上がっても
痛さのせいですぐに伏せをしてしまうのです

2013年03月27日_DSCN1634.jpg



でもね、ようちゃんスペースから出ると
こんな顔で訴えるの(T_T)


130327−1.jpg


先週の金曜日から行ってないから・・・

連れて行ってあげたいけど
今は我慢しようね




ぐたってしてしまってるように見えるけど
痛みで動けないだけで
元気も食欲もあるんだよわーい(嬉しい顔)



ただねぇ
おやつや缶詰はバクバク食べるのに
ドライフードは・・・顔(チラッ)



130327−2.jpg


フードも食べて!!




130327−3.jpg



そろそろ飽きてきたのもあるんだよね顔(汗)



また、ようちゃんの食べそうなフード探さなきゃね(;^_^)



明日は少しでも変化が見られますように・・・



早くお散歩したいもんね(^^)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 23:43| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ようちゃん、足の調子が悪いです

木曜日は大好きな散歩に行ったんだよね犬(笑)




でもね





金曜日の朝はかなり足が痛そうバッド(下向き矢印)



016.JPG





散歩に行きたいビームは発してたけど
「ダメexclamation×2

可哀想だけどね・・・





毎日の痛み止めに加え
坐薬を投与くすり





013.JPG





今日の朝も痛みはあまり変わってなかったね||||||||||||||(_ _。)



ご飯も残してたし。。。





朝は、痛み止め&胃薬&坐薬




夕方は坐薬のみ




朝行った時は
足あげちゃってたけど



019.JPG



夕方は少し足ついて歩いてたね(^^)





月曜日からまた抗がん剤治療が始まるよ。




前回はかなり強い副作用が出て辛かったし
薬が変わってどこまでの副作用が出るかわからないけど
頑張って少しでも痛みを取ろうね



大好きなお散歩行かれるようにp(・∩・)qガンバレ!








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 00:03| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

足の痛み

昨日のようちゃんは、足がかなり痛かったらしく
立ち止まると上げてしまう状態だった犬(泣)




130227−4.jpg





130227−1.jpg



2月末にまた痛みが出始め
すぐに病院で痛み止めを出してもらい
1日置きの服用を続けてるけど
効かなくなってきたのかな(´;ω;`)



原因はわかってるのに
薬の調整ぐらいしか、かーちゃんに出来ることがないバッド(下向き矢印)




ただ、動く気もあるし
食欲もあって元気なもんだから
大好きな散歩は行きたがるんだよね〜(^_^;)




130227−2.jpg


ようちゃんの態度見てればわかるよ顔(笑)






130227−3.jpg



ショートコースでね( ̄ー ̄)



今日も多少のビッコタンはあったけど
昨日よりはまぁまぁまぁ・・・




本日も痛み止め投与くすり


明日は今日よりも痛みがなくなってるといいな
              オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆



明日か明後日にはレントゲン撮りに行きますよー








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 22:08| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ようちゃん嬉しいね〜

雪降るぞ〜


成人式の時みたいに積もるぞ〜




大騒ぎしてたわりには大したことなかった(^^)



従って、前回のような陸の雪遊びは見れないわけで
散歩も無し!!の
陸にはとっても迷惑な雪であった顔(笑)





ようちゃんはというと?




雨だろーが雪だろーが
全く構わずあせあせ(飛び散る汗)

散歩行くですよ〜U゚∀゚U




2013年02月06日_DSCN0788.jpg





2013年02月06日_DSCN0785.jpg




最高気温4度とか言ってたから
超さみぃじゃん顔(え〜ん)とか思ってたら
なんか・・・・


想像してたより寒くないじゃ〜ん


ようちゃんと雪道散歩楽しんじゃったよわーい(嬉しい顔)






ようちゃんをブログに初登場させた時に
病院のセラピー犬だって事を書いたけど
覚えてる〜?




病室を回ることはないけど
患者さんはいつでもようちゃんに会う事が出来るのですわーい(嬉しい顔)


そこに居るだけで沢山の人を笑顔にしてくれる

気まぐれだから名前を呼ばれても
シカトすることも多々だけどたらーっ(汗)ようちゃんファンは沢山いるんだよね〜




ようちゃんスペースの窓にはこんな物も置いてますよ〜


2013年02月06日_DSCN0797.jpg



見ての通り、もぉすぐ誕生日バースデー


今日は外来で診察に来てくれた方が
誕生日には来ないからと
プレゼントを持ってきてくれたプレゼント




ようちゃんの大好きなオヤツ黒ハート




2013年02月06日_DSCN0792.jpg



アレルギーの事知ってるのかなぁ?

ビーフが食べられないんだけど
プレゼントはどれもササミでしたよ〜





中には、入院するのに
ようちゃんのオヤツ持参で来る人もいるくらいわーい(嬉しい顔)





嬉しいね〜



沢山の人に愛されてるんだから
病気なんかに負けず長生きしなきゃダメだよexclamation×2




まだ食べてないのにおいしぃ顔(*^_^*)



130206−1.jpg








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg



ニックネーム プーのかーちゃん at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

サンポDEイモ

スーパーでサツマイモを買ってきたもんだから
海じっちゃん達にもたべさせよぉと
ふかして・・・


イヤイヤ
朝からふかさねぇし


チンしてやっつけた(^∇^)アハハハハ!



3等分して犬(笑)犬(笑)犬(笑)
なぜに3等分?

かーちゃんちのワンコは海じっちゃんと陸だよね〜


じゃー
後1つはどぉすんじゃ?




ラップに包みバッグにポングッド(上向き矢印)




(^o^)ノ < おはよー
元気ですかexclamation×2





130131−1.jpg


いつものように出迎えてくれると嬉しいよ顔(え〜ん)





イモ持って散歩に行くで〜


ようちゃんには内緒だけど(^x^)




散歩の真ん中あたりで休憩し
スンスンさせたら・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)




ウェイト!!





130131−2.jpg


たまらんカホリじゃの






オッケー



130131−3.jpg


( ´゚,_」゚)ヒッシダナ






うまいかぃ?

130131−4.jpg





130131−5.jpg



出た出た

( ゚v^ ) オイチイ 顔だ揺れるハート





130131−6.jpg




次はもぉちょっと沢山持ってきてあげっからねわーい(嬉しい顔)






130131−7.jpg





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ようちゃんビッコタン

去年の7月に最後の抗がん剤を終え
痛み止めも使わず
ずーっと調子よく過ごしてたのに
昨日の朝行ったら足をビッコタン・・・




2013年01月21日_DSCN0549.jpg



即!痛み止めを飲ませ
「今日は散歩やめとこうか。。。」



でもね、ようちゃんの散歩行こ犬(笑)攻撃がたらーっ(汗)



目で訴えるんだよね

「行こうよ犬(笑)」って顔(え〜ん)



2013年01月21日_DSCN0558.jpg




とりあえず外に出して歩かせてみたら
意外と調子よく歩いたから
ショートコースで出発したよ(^▽^)





2013年01月21日_DSCN0557.jpg




お散歩大好きだもんね犬(足)


行く気力と元気があれば連れて行ってあげたいし
正直いつ動けなくなるかわからないからふらふら


今は元気だから心配しないでねわーい(嬉しい顔)



2013年01月21日_DSCN0555.jpg





昨日の痛みは
“憎いアイツ”が悪さを始めたのかな・・・


このまま穏やかに過ごせる事を願ってm(._.)m おねがい





2013年01月21日_DSCN0550.jpg






まだ残っていた雪だるまと。


2013年01月21日_DSCN0560.jpg


ようちゃんも雪だるまみたい(*^m^*) ムフッ







今日も元気にお散歩が出来たことに感謝るんるん





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ようちゃんの挨拶o(^▽^)o

7日から仕事がスタートしたかーちゃんであります(*^▽^*)



8日ぶりに会ったようちゃんは
元気元気グッド(上向き矢印)



テンションMAXでありました(*^m^*) ムフッ






130110−1.jpg





長期休みのようちゃんのシッターは
普段日曜祭日担当の人なんだけど
この方散歩してくれないんです犬(泣)




かーちゃんは会った事無いんだけど
情報では訓練士とのこと・・・





8日間も大好きな散歩がなかったら
テンションMAXでようちゃんスペース走り回るよね( ̄∇ ̄;)






今年も大好きな散歩が元気で出来るように
病魔なんかに負けちゃダメだよexclamation×2exclamation×2exclamation×2






130110−2.jpg


「あたちは負けないです!!!!!」





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ようちゃんおしゃんぽ風景〜

(ようちゃんを知らない方の為のプチ情報☆
      ようちゃんとは、かーちゃんがシッターをしているピレである犬(笑)





おしゃんぽだ〜い好きなようちゃんだけど
その前の検温がだ〜い嫌いなの(>▽<)


毎日のことなのに
毎日走り回って逃げるようちゃんダッシュ(走り出すさま)


でも
「シットexclamationダウンexclamationゴロ〜ンexclamation
と言われると仕方な〜く従うのさ(* ̄m ̄)プッ


これをやらないとおしゃんぽには行かれないからね顔(笑)



終わればもぉおしゃんぽモード前回るんるん



では行きますかわーい(嬉しい顔)






121210−1.jpg


冬になり元気いっぱいですよ〜






121210−2.jpg

落ちてきた葉っぱ四葉が背中に乗っても
全く気づかず ̄m ̄ ふふ






ようちゃんとかーちゃんが好きなしゃんぽ道犬(足)

遊歩道だから車はもちろん通らないけど
人もほとんど歩いてないの(^^)



121210−3.jpg

のんびりね〜








抗がん剤の副作用で抜け落ちた毛
褥瘡の為禿げてしまった箇所
ラットテールと言われたシッポ



そんな姿を知ってる人達は
「きれいになって元気になったね〜」
と喜んでくれる





確かにね



確かにすっごい元気で
食欲もモリモリだけど・・・・




完治してないんだよ。。






ようちゃんの現状を知っているかーちゃん達は
正直毎日ドキドキビクビク(-。−;)




あいつが暴れださずに
穏やかに過ごせますようにオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆






121210−5.jpg


その調子o(*^▽^*)o~♪

大好きなしゃんぽいっぱいするんだもんね犬(足)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

最近のようちゃんU゚∀゚U

(ようちゃんとは、かーちゃんがシッターをしている
 グレピでごじゃります(^_^)




最近のようちゃんてばさぁ
もぉ元気いっぱいなのよ〜顔(笑)



6回の抗がん剤投与が終わった後は
なんの治療もしてないし
痛み止めだって1ヶ月以上飲んでないんだよ!!



そんな姿見てると
爆弾抱えてるとは思えなくなるんだよね・・・

もしかしたら完治したのかも。。。


なんてね(T_T)


副作用と褥瘡で抜けた毛も
だいぶ復活してきたよ〜犬(笑)






真夏は強制的にショートコースのワン歩だったけど
最近はちょーっとだけ長くなったりして犬(足)



今日は久しぶりにロバのマールに会いに行ったよ---∈・^ミ┬┬~ ヒヒィーン





2012-10-05_09.39.55.jpg




ようちゃんの大好きなワン歩が楽しい時期になってきたねわーい(嬉しい顔)





掃除をする時は水を撒くから
ハウスに入っててもらうんだけど
終わって扉を開けたら・・・




涼しくなったとはいえ
   そこは・・・





120905−1.jpg



今日は日向ぼっこするには暑すぎるっしょたらーっ(汗)





どぉせすぐ戻ってくるだろうけど( `ι´;)ククク





見てよ(  ・ _ ・  )ジー






120905−2.jpg



(○゚ε゚○)プププー
3分ともたんかったね〜





120905−3.jpg



そぉ
ようちゃんハウスのエアコンは
今だに22度設定でございます( ̄∇ ̄;)


まぁ自動だからそれほどね( ̄▽ ̄)






食欲もすごくて
今のようちゃんの夢は
「バイキングに行くこと〜ホネホネホネホネ犬(笑)



120905−4.jpg






今の状態がずっと続いてくれますように・・・。







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

チビようちゃん♪

7月30日の抗がん剤投与の後は
治療を休んでるようちゃん病院


飲み薬や血検や腫瘍チェックはしてるけどねふらふら



食欲が全く無くなり35kg台まで落ちた時は
「どぉしたらいいんだろ・・・
 なにをあげたら食べてくれるんだろ・・(-。−;)」
心配したけど
今のようちゃんはスゲーよ顔(イヒヒ)


食欲バリバリ〜エサ

あれも
それも
これも
食べるよー犬(笑)




調子に乗ってあげちゃうと
Pーーーーフンになるから
ほどほどにに顔(笑)





そんな元気なようちゃんは
このクソ暑いのに、散歩を拒否らんのよ・・・たらーっ(汗)


そりゃーさ
元気がなくてグッタリしてるよりはいいけどさぁ


そのくせ帰ってくると
自分のハウスに直行するんだよ顔(チラッ)

ようちゃんハウスの設定温度は20度だもんね〜
そりゃ涼しいわな

かーちゃんもお邪魔するけど
長居は無用exclamation×2



寒くなるのさ( ̄∇ ̄;)





そんな暑がりようちゃんの為にライオンカットにしたけど




120825−3.png




120825−2.png






今年の春までは
フッサフサだったもんだから
シャンプー後の毛を集めて作ってみた(*^m^*) ムフッ




120825−1.png





目は市販のもので
鼻は陸の毛を使い
後はぜ〜んぶようちゃんの毛だよ〜





120825−4.jpg





129825−5.jpg



初めてにしては
まぁまぁ良く出来たっしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




これは飼い主さんに差し上げたので
かーちゃん家にはないんだけどね・・・



まだ毛はあるし
また作ろっかなわーい(嬉しい顔)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 22:53| Comment(4) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

抗がん剤投与6回目

7月30日に、抗がん剤投与最終の6回ワンクールが無事に終わった。



憎いアイツはかなり小さくなったが
ようちゃんの辛さもMAXだったよもうやだ〜(悲しい顔)


でもね、6回しっかり終わらせられる子って少なかったりするんだよ
特に大型犬はね。


途中で内蔵系がやられてしまい
そこでSTOPせざるを得ない子とかね・・・



内臓が強かったのもあるけど
なんてったって
ようちゃんの頑張りexclamation×2だよね(*´∇`*)



見るからに辛いんだろうな。。。って時も
朝行くと笑顔で出迎えてくれる姿を見ると
ほんとホッとするんだ




C360_2012-08-08-09-12-01.jpg


まだまだこの笑顔を見ていたい








6回目が終わった後の1週間は
今までで一番辛かったのかも犬(泣)




ドライフードは全くと言っていいほど食べなかった


大好きなパンもオヤツも
要らない犬(泣)と拒否ったもんね


それでも1回に2つの缶詰めに薬を仕込んで
上あごにくっつけて無理やり食べてもらったけど(≧≦) ゴメンヨー



しかもピーピーだし
時には血便までも・・・




体重落とさず
下痢もさせないようにって言われてたのにダブルでふらふら



先生は副作用だから・・・
って言ったけど、何をあげても横を向く姿は
悲しいよバッド(下向き矢印)





C360_2012-08-08-09-13-49.jpg



わかってはいたけど
6日の血検では体重が1,5kg減ってたもうやだ〜(悲しい顔)





でもexclamation×2


昨日あたりから
食欲が戻りつつあるんだよね〜わーい(嬉しい顔)




今日は久しぶりに空っぽの食器見たしヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


フンはまだ軟便だけど形はあるから
後2日ぐらい薬を飲ませればダイジョブそぉGood



後は暑さか・・・


ようちゃんハウスに引きこもっていてくれれば
暑さなんかヘダッシュ(走り出すさま)
なんだけど
そぉもいかないし
散歩好きだし・・・たらーっ(汗)




C360_2012-08-08-09-12-53.jpg




exclamation×2
乗り切るぞ手(グー)




この後1ヶ月は治療をお休みして
体力戻すことに専念しますっGood



抜けた毛もちょこっと生えてきてるんだよ(*^m^*) ムフッ







125_41_z_ichigo.gif
125_41_z_dog.gif


ニックネーム プーのかーちゃん at 23:18| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

少しは体力回復したかな?(;・・)?

暑さで体力消耗し
食欲も落ちていたようちゃん(-。−;)



この3日間の涼しさで元気復活exclamation&question




散歩も、暑いと強制的にショートコースにするけど
この涼しさはチャ〜〜〜〜ンスるんるんじゃね?顔(イヒヒ)



C360_2012-07-20-09-09-39.jpg

いつもより沢山歩いたよ犬(足)





途中休憩なんかも出来ちゃったり(*^m^*) ムフッ



C360_2012-07-20-09-26-28.jpg





ただねぇ
皮膚の状態があまりよろしくなくて
いつもの2〜4種類の薬に加え
2種類が追加になっちまった顔(え〜ん)





C360_2012-07-20-09-31-32.jpg



副作用は仕方ないとしても
改善できるものは何とかせねば\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




へばってたのも
ちと戻ったところで
皮膚改善の為、明日はシャンプーしますよぉいい気分(温泉)





つ、ついに
晴れ長い長い恐怖のお嬢の夏休みリゾート
が始まってしまった・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


…ベントウツクラナキャ…





ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

5回目抗がん剤投与後のようちゃん

昨日は、5回目の抗がん剤投与だった病院



16時過ぎ病院に迎えに行ったけど
前にワンコ2匹の患者さんがいたから
説明を受けてようちゃんに会えたのは17時半すぎてたたらーっ(汗)



奥から出てきたようちゃんは
辛いのはもちろんあるけど
それでもしっかりとした足取りで出てきて
猫のようにスリスリ〜黒ハートとしてきてくれた(‐^▽^‐)


まずはこの姿が見れて一安心(´▽`) ホッ




病院を出た直後のようちゃん犬(笑)




2012年07月09日_P1390097.jpg


この姿痛々しいよね顔(え〜ん)



今回の血検の結果で
リンと腎臓の数値がちょっと高かったけど
リンは食べるもので上下するから
あんまり心配ないかな(^^)


最近いろんな物食べさせてるしね(^▽^)



腎臓も、飲み薬は毎日だし毒を流し込んでるから
多少アップは仕方ない・・・


でも今の数値で抑えられてるのは凄いんだぜ〜

内蔵系が強くてホントよかったよ(^^)


腎不全の心配は今のところ無いしね(^◇^ ; ホッ!






さてようちゃん、帰りますよ家



家着いたのに・・・・



やっぱし(^▽^;)







120710−1.jpg



お散歩行かれる元気があるのは
うれしぜぇ〜わーい(嬉しい顔)



でも、ホントに大丈夫??





120710−2.jpg


無理して散歩するほど
ようちゃんはバカじゃないからね顔(笑)

辛いときは歩きたくないって訴えるし〜





なら付き合いますよ(⌒-⌒)



120710−5.jpg







オヤツ持ってきたけど


120710−3.jpg





120710−4.jpg


よっしゃ〜るんるん


大好きササミ拒否ったら
全く食欲ないって事だけど
食いついた(*^m^*) ムフッ





散歩をする

オヤツを食べる



健康体なら普通の事なんだけ
1つ1つに喜んだり、心配したり、焦ったり。。。








疲れたでしょ顔(え〜ん)




120710−6.jpg


ゆっくりおやすみ(*^^*)


できれば、褥瘡のためにはタイルの上ではなく
マットの上に寝てほしいんだけどたらーっ(汗)







辛いと言えないようちゃんは
今日も全力で生きてるよ(^^)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 17:00| Comment(4) | ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ようちゃんに残念なお知らせです|||(_ _。)ブル-||

ようちゃんに残念なお知らせをしなきゃなりませんバッド(下向き矢印)




2012年07月07日_P1380970.jpg




MAX6回の抗がん剤だけど
4回目の投与が終わった後に
先生も驚くほどの効果を得て、この後は横ばい状態に入り
このまま続けても、ようちゃんの体は今まで以上に辛くなるだろうということで
休眠療法に入ると言ったけど、驚異的な効果を見せてる今
やめてしまうのはもったいないということで
MAX6回は投与するって((((_ _|||))))ドヨーン






2012年07月07日_P1380971.jpg





投与後4〜7日で現れる食欲不振や気持ち悪さ・・・


オヤツ大好きようちゃんが拒否る姿は辛くてね・・・




これなら食べる?

あれなら食べる?



いろんなものあげたり
海&陸のオヤツをくすねて持って行ったりホネ




2012年07月07日_P1380972.jpg



そりゃそぉだよね

投与後46時間は手袋を付けてウンチなどの世話をしなさい
って言われるぐらい強い薬だもんね・・・
(と言われながらも手袋忘れてるかーちゃんです(^▽^;))




食欲が無くなっても
モリモリと盛り返してくれるようちゃん


そんな姿はホントニ嬉しい(*´∀`*)





最近今までのフードにちょっと飽きてきて、残すことが多くなったから
今までのフード+新フードを増やしてみたエサ
ちなみに陸の食べてるフードは超お気に入り( ̄m ̄* )ムフッ♪




ランクを下げれば嗜好性重視のフードはたくさんあるけど
今はいいものを上げて体力温存重視!!





2012年07月07日_P1380974.jpg





言葉が話せたら
「もぉイヤexclamation×2犬(怒)」って言うだろうけど
ようちゃんはホントによく頑張ってるよexclamation×2




ようちゃんが元気なこと・・・




それがみんなの願いだからm(._.)m おねがい






2012年07月07日_P1380973.jpg




本日の画像は七夕の日のお散歩風景ですよ(*´∇`*)



月曜日は6回目の頑張る日




辛いだろうけど頑張ろうね
    ようちゃんp(・∩・)qガンバレ!








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:00| ようちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke