2015年02月26日

雨が降る前に急げー

今日の陸ちほぉは雨雨予報



でも、わんぽ時間の8時頃はまだ降ってなかったけど
空はいつ降り出してもおかしくない
どよよん色曇り




150226-1.jpg



あんまし遠くに行っちゃうとヤバそ〜


降ってきたら走って帰れる所にしなきゃね(かーちゃんが)






150226-2.jpg


だねー

降ってきたら撤収だから早くいこいこダッシュ(走り出すさま)






150226-3.jpg


走って帰れる距離のはずが
けっきょく、かーちゃんの走りが持続しない所まで来ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)



途中
なんかポツ


冷たいものが?



鳥のシッコじゃなきゃ
雨だよねあせあせ(飛び散る汗)



陸ーーーー

ポツってきたよ(・Θ・;)アセアセ…



雨が降ってきて焦るのはかーちゃんだけで
陸はたとえ大雨でも動じないよね



よって降ってるかわからんぐらいのポツじゃ

150226-6.jpg

よゆ〜だし(´▽`*)アハハ




あのー陸ちゃん
オヤツは帰ってでも食べられるけど??(ーー;)

それよりポツポツと( ^ω^)・・・・・・・ムニャムニャムニャ・・・




150226-7.jpg


顔コワッどんっ(衝撃)

ほんとは超かわいぃ陸ちゃんだけどね〜揺れるハート



ちっとでも食べれば気がすむ(一瞬だけ)




ポツポツがボツボツになる前に帰るよー




かーちゃんが走ればとーぜん陸も走るけど
言葉で陸を走れせるのは


「走れーダッシュ(走り出すさま)




じゃないんだよね顔(笑)

陸の場合


「にっげろーダッシュ(走り出すさま)

と言うと



150226-4.jpg


いったい何から逃げたいのやら ̄m ̄) ウププッ







150226-5.jpg


ヽ(UoU;)ノ サァーネー・・・



|(-_-)|キコエマセーン








ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:54| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ババちゃんの梅の花は咲いたけど・・・

0000002.jpg


ババちゃんが梅の木に姿を変えてから5年



今年も咲いてはくれたんだけど・・・






150216−6.jpg



かなり花の数が少ないんだよねたらーっ(汗)





150216−1.jpg




マジしょぼしょぼ(´・_・`)



花の数かぞえられちゃうよー






150216−2.jpg




してたさ!!


水飲ませて
水飲ませて


たま〜に栄養グッド(上向き矢印)みたいな( ̄▽ ̄)






150216−3.jpg



ほ、ほんとでぃ(^_^;)







150216−4.jpg



よーく見れぃexclamation×2


少なくたって


ショボくったって


咲いてるじゃんかわいい



花・・・







「かーちゃん
来年はいっぱい咲かせてくれでしゅよ犬(笑)






150216−5.jpg




がんばるでしゅ〜手(グー)



花が終わったら引越しさせてみようかなぁダッシュ(走り出すさま)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg


ニックネーム プーのかーちゃん at 13:02| ババちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

キラキラ太陽(^-^)

「火曜、水曜と雪だの雨だので
おでは監禁状態犬(怒)



「やっと外に出れたで〜」





150219−5.jpg


「キラキラ太陽にキャッハ〜〜〜ッるんるん

ふなっしーか?
  
   なら跳べグッド(上向き矢印)




そんな所に入ったら遭難するぜー

150219−1.jpg

「大丈夫!!
おでについて来やがれー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



こっち〜


あっち〜




ガサガサ


ゴソゴソ




ズボッー(長音記号2)





落ちた?






じゃじゃ〜ん犬(笑)





150219−3.jpg






顔に陸汁ピッピあせあせ(飛び散る汗)してるよ




150219−6.jpg


マジ(゚O゚)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

リアル誕生日やりたかったなぁ〜

今日は、メル&海じっちゃんの18歳の
     birthdayバースデー




2007年10月07日_DSC05727.jpg

目の前で祝ってあげたかったけどね・・・


メル
海じっちゃん

おめでと〜(⌒-⌒)





ちょっと前にテレビで見た“ホットケーキミックスで似顔絵”
やってみたいなぁって思ってたから作ってみたけど



出来栄え??



まぁまぁまぁ
初めてということであせあせ(飛び散る汗)





これだ!!



2015年02月17日_DSCN7536.jpg


どっちが誰なんて説明はいらんと思うが
とりあえずやっとくか(´▽`*)アハハ



2015年02月17日_DSCN7537.jpg

右がメルで、左が海じっちゃん






2015年02月17日_DSCN7541.jpg

11歳9ヶ月でちょこっとだけ高いところ虹に行ってしまった子


早すぎじゃどんっ(衝撃)


15歳を過ぎたらオマケの時間
と言われてるけど
オマケの時間もなかったし
シニアならではの
たまらんまったり感も見ることができなかった


11歳はシニアと言われる年齢だけど
小型犬の11歳って元気だもんね〜

海じっちゃんなんか
陸とボールの取り合いしてたもんね顔(笑)


メルはどんなおばぁちゃんになってたのかなぁ



きっとかわいぃおばぁちゃんだよね(o^-^o)

 





2015年02月17日_DSCN7542.jpg


海じっちゃーーーーーーーーーんバッド(下向き矢印)


じっちゃんは18歳の誕生日イケル手(グー)
って思ってたのにちっ(怒った顔)


17歳8ヶ月ってなによexclamation×2

どぉせなら20歳までいっちゃえばよかったのに顔(チラッ)



かーちゃんそんなに怒らないでよ〜



だって
もっと一緒に居たかったし・・・





一人っ子になってしまった陸からも



150217−1.jpg

とは言ってるけど〜



本音は

150217−2.jpg

こっち( ̄∇ ̄;)


でもまだあげんよ〜




メルと海じっちゃん
それと、二人を産んでくれたババちゃんが食べてからだし
今日は社会科見学で、ちと帰りが遅いお嬢に見せてから( ̄∇ ̄)




海・メルおめでとう







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 12:41| Happy Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

逃げられんのじゃ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

陸ちゃ〜ん
  ちょっと来て〜〜〜〜揺れるハート




2015年02月00日_DSCN7501.jpg

なになに〜
何かくれんのか?犬(笑)







 ̄m ̄) ウププッ


これな〜んだ?






2015年02月00日_DSCN7502.jpg

どんっ(衝撃)ヤバッexclamation×2exclamation×2





THEかんし!!顔(イヒヒ)



トリミング用品を見せると逃げようとする陸ダッシュ(走り出すさま)


特に耳毛抜きは嫌いだよね〜
かーちゃんは大好きだけどるんるん




2015年02月00日_DSCN7505.jpg

ヤダーーーーーーーーッ






2015年02月00日_DSCN7506.jpg

離せむかっ(怒り)





逃げようとしても無駄なのじゃ

陸の場合、耳毛ボーボーにしてると
マラセチアなどが増殖しやすいから
ズボズボと抜かせていただきました



あ〜楽しかったo(〃^▽^〃)oあははっ♪





2015年02月00日_DSCN7508.jpg

オニむかっ(怒り)






なんとでも言え(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!







2015年02月00日_DSCN7498.jpg

耳毛抜かれたからさみぃ犬(怒)




(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 17:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ホントは海じっちゃんに作りたかったベッド

天気予報通り、かーちゃん地方は雪が降ってますよ〜雪
明日の明け方まで降るようなこと言ってるけど
そんなに降ったらヤバくないexclamation&question

明日は、車はもちろんチャリも乗れないかもあせあせ(飛び散る汗)

まぁかーちゃんが働くドッグサロンは
歩いても行かれる距離だけど
   めんどくせーーーーーーどんっ(衝撃)





さて本日の日記は
去年の12月の話しでございますよ〜( ̄∇ ̄;)



クリスマスに間に合うように作った
陸のベッド眠い(睡眠)



150205−4.jpg



ホントは海じっちゃんに作ろう(^-^)って思ってたんだよね


コタツが大好きで、出たり入ったりが自分で出来てた時は
よかったけど、今年の冬は無理だろうなって思ったから
スポって入って寝られるようなフカフカベッド作ってあげよー手(グー)
って考えてたのに、寒くなる前に海じっちゃんは住所変更しちゃったからねバッド(下向き矢印)



しょーがないから
陸に作ってやったさ( ̄∀ ̄*)




150205−1.jpg



だって海じっちゃんに作りたかったんだもんexclamation×2exclamation×2




150205−2.jpg


はいはい陸のだよ


陸しか使うワンコいないし・・・



あっ\(◎o◎)/!


たまにお嬢が使ってるけど(^w^) ぶぶぶ・・・





しょーがなく作ってもらったベッドだけど
陸は凄い気に入ってくれたみたいo(*^▽^*)o





150205−3.jpg



夜はかーちゃんの布団の横に移動するんだけど
今までのベッドの上に今回のベッドを置く



まさしく二段ベッドじゃーーーーーーーヾ(▽⌒*)キャハハハ






海じっちゃん、間に合わなくてゴメンネm(_ _)m



150205−5.jpg






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 10:52| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

マメ、いくつ食べる?

今日は節分だね〜



・゜゜・。\(・o・ )オニハ〜ソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハ〜ウチ




さてさて
オニはやっぱし君しかいないよね〜




主役に抜擢しよぉexclamation×2Good





オニさん登場してくらさ〜ぃ





ぬんグッド(上向き矢印)




150203−1.jpg



かわいぃオニだって居るかもしんないじゃんヾ(@°▽°@)ノあはは 





でもこのオニ



マメぶつけても逃げないで
食っちまうだろぉな。。。





とは言え



そのマメexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)




お嬢の行ってる病院で貰った
20つぶほどしか入ってないマメしかないけど( ̄∇ ̄;)




150203−2.jpg




ところで陸は何粒食べれんの??







150203−3.jpg



こんな時だけ30歳になっちゃうんだ

陸は9歳だから9つぶつぶexclamation




でも
30つぶつぶ食べられるほど
長生きして欲しいと願うかーちゃんでした〜




福よ来い来いるんるん

120203−1.jpg
ねっ  海じっちゃん(⌒-⌒)





恵方巻き?



うちには、ないないHello






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke