2014年06月24日

陸ちゃんやっとこさっぱりんこ〜♪

かなり前から感じてはいたんだよ




しかーーーーしexclamation×2
感じたからといって
すぐ行動ダッシュ(走り出すさま)しないのが
かーちゃんさっ!!(^◇^)ケッケッケ...




140624−1.jpg



ヤバいね〜



かなりヤバいね〜




どっかから拾ってきたノラわんこみたいだよ(T▽T)アハハ!



めんどくせー
が口ぐせのかーちゃんも
そんなこと言ってらんねあせあせ(飛び散る汗)
っちゅー事で日曜日に頑張ったぜGood





140624−2.jpg


画像は無いけど
こんなにしょってたかぁあせあせ(飛び散る汗)
っつーぐらい剥いでやった顔(イヒヒ)





140624−3.jpg


┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


うぜぇ
切っちまえはさみ

とはしなかったよ〜ん

次回どぉなるかわからんけどね( ̄∀ ̄*)






140624−4.jpg

つぶらっつーか
でっけぇ顔のわりに小さい目っつーか?(゚×゚*)プッ






そして今回は
でっけぇ顔をいつもよりよけいに切ってみますた〜




140624−5.jpg


だな・・・






伸び放題もかわいぃが
スッキリんこもかわえぇな〜黒ハート


どっちにしろ
かわいぃんじゃ!!川 ̄ι ̄川フフフ







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg




ニックネーム プーのかーちゃん at 12:30| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

長生きの秘訣でし▼・ェ・▼

長生きをするには
病気をしないことが一番だけど
これだけはどうにもならないことが多々あるわけで
健康体で長生きするには
“食”
大事だよね〜エサ




17歳4ヶ月を過ぎた海じっちゃんの食欲は全く落ちませんよ〜わーい(嬉しい顔)






140621−1.jpg

すぐに食いついてくれます(^O^)






140621−2.jpg


食べ方はだいぶ変わったけどね〜


若い頃はこんな大口開けて食べなかったし ̄m ̄) ウププッ
これぞシニアの食べ方!!って感じ顔(笑)





140621−3.jpg


そぉそぉ
年を取るごとに体力落ちて
肉も落ちて・・・たらーっ(汗)





140621−4.jpg


そのへんにしときましょわーい(嬉しい顔)






140621−5.jpg


陸に盗まれずに食べたね(*^▽^*)






もぉ1つの秘訣



運動exclamation×2と言えるものでもないけど
毎日散歩してるし
なんつっても
家の中で歩く歩く顔(汗)



3時間なんかへっちゃらで歩いてるもんね・・・


疲れるからと無理矢理休憩させようとしてもダメだし(-。−;)




140621−6.jpg



ムキムキマッチョな海じっちゃん



ある意味怖いかも〜顔(笑)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 15:50| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

暑いのにお水にたどり着けない(>_<)

雨が続いてやっと晴れたと思ったら
毎日あちいっすねぇふらふら



でも、クーラー無しで過ごせるから
暑さはこれからが本番exclamation×2だけどねあせあせ(飛び散る汗)


子供の頃は
海だ
プールだ
夏休みだ〜るんるん
と夏が大好きだったけど
大人になり夏がきらいになったかーちゃんです顔(ペロッ)






海じっちゃんは、まだまだ暑そうな感じではないけど
先週あたりから出している
ひえひえマットでつぶれてる(*^▽^*)




140616−1.jpg





140616−2.jpg




かーちゃんにもわからん顔(ペロッ)


触った瞬間はひんやりするけど
ずっと寝てたらどんなん??て感じだよね〜





140616−3.jpg



おでのひえひえ??



陸のは保冷剤使うタイプだから
かなりちべたくなるもん
まだいらんだろ( ̄∇ ̄;)




暑くなると
飲む水の量も増えるけど
ここ2ヶ月前ぐらいからかなぁ
水にたどり着けなくなってしまった海じっちゃん顔(え〜ん)



それまでは、見えないながらも
水の場所はわかってたから
探しながらも一人で飲んでたけど
今では連れて行ってあげないと飲めましぇんバッド(下向き矢印)






140616−4.jpg


ボールにうつってる飲んでる姿が可愛かったりして黒ハート





140616−5.jpg



かーちゃんが居るときなら
1ℓだろうが
10ℓだろうが
100ℓだろうが飲ませてあげるけど(飲まねぇよ)
居ない時が心配だなぁ顔(え〜ん)




普通に出来てたことが出来なくなる・・・


他にもいろいろとあるんだよね( ̄∇ ̄;)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

よく降る雨だねぇ

昨日の午前中から降り出した雨が
まだ降り続いてるよ〜(>_<)





って事は
陸ちゃんは散歩も行けませんね〜顔(ペロッ)






140612−1.jpg


ババちゃんと遊んでればいいじゃ〜ん

でも
かじったらペシッどんっ(衝撃)ね( ̄∀ ̄*)イヒッ




でもでも
そんなにヒマだったら
スリッカー(ブラシ)持ってこようか顔(イヒヒ)





140612−2.jpg



スリッカーに限らず
トリミング用品を見ると
姿勢が低〜くなるんだよね〜



陸のささやかな抵抗犬(怒)


そんなもん
かーちゃんに通用するわけもなく
手足と顔をブラッシングされ
おまけに耳の毛まで引っこ抜かれた陸でした〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




140612−3.jpg



寝たふりも通用しねぇよ顔(チラッ)





140612−4.jpg


あでで〜( ̄ー ̄?)






140612−5.jpg



足1本カットし忘れるほど
ボケてねーしexclamation×2



わざとだよ



ビフォーアフターっつーやつですかぁ( ̄▽+ ̄*)




雨・・・やむといいねぇ






海じっちゃんはというと
2時間も3時間も
よたよたクルクルテケテケして疲れると
どこでもかまわず寝てしまうように・・・。




140612−6.jpg



じっちゃんよ〜

そこじゃ固いんじゃねexclamation&question




さぁ
ベッドに行くずらよ〜眠い(睡眠)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:08| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

海じっちゃん、カットできたぁ♪

前回のトリミングでは、ドライ中に泣き叫ぶという
今まで見たことのない海じっちゃんの姿に焦ってしまい
カットもせずに終了〜あせあせ(飛び散る汗)




またあの泣き叫びが・・・



と思ったらなかなかトリミングできなくての〜顔(え〜ん)





とは言え
スローでも毛は伸びるし
くちゃ〜くもなるし(>_<)




もぉね
トリミング台の上でじっとしていられないから
おさえながらのトリミングはさみ




ドライするのでおさえられるのが一番嫌らしく
暴れる暴れる(^_^;)




でもね、カット中はおとなしくしていてくれたから
マッハで切ったよ〜




少しでも早く終わらせるために
足もブレスにして、耳もかなりチョッキンしたよぉ顔(笑)





140609−1.jpg




いつもは2時間かけてたけど
今回は1時間で終了させますたexclamation×2





マッハマッハ〜ダッシュ(走り出すさま)





140609−2.jpg





・・・シニア犬 仕上がりよりも 時間短縮・・・顔(イヒヒ)




海じっちゃん頑張ったね〜わーい(嬉しい顔)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 14:40| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

痩せちまったなぁ・・・

ここ数日暑いっすねぇあせあせ(飛び散る汗)

クーラーONにした家も多いのでは?

かーちゃんちはまだ
クルクル扇風機でいけてるけどね〜顔(笑)
でも、夜なんかは4台動いてる時間があるけど(^∇^)アハハハハ!



先週の土曜日は、お嬢の運動会がありますた〜ダッシュ(走り出すさま)

かなり暑くて
どんだけのお茶が腹の中に入ったか( ̄∇ ̄;)

その運動会で
何十年ぶり?の玉入れを楽しんだかーちゃんであります顔(イヒヒ)

やっぱ見てるだけより参加したほうが楽しぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今年の夏も元気に乗り越えてほしい海じっちゃんですが
年齢には勝てんのかねぇ
太らん・・・バッド(下向き矢印)





140604−1.jpg



食べる量が減ってるわけでもなく
出された物は残さず食べるexclamation
海じっちゃんなんだけどねー






140604−2.jpg




食べないで痩せていくのはヤバヤバだけど
快食・快便
スローながらもしっかりテケッてるから犬(足)
まぁ良しとしますか(>_<)





洋服を脱ぎ捨て
外をテケテケしてたら
近所のおっちゃんが
「痩せたねー 可哀想に・・・」


だってどんっ(衝撃)




海じっちゃんは可哀想な子じゃないからexclamation×2exclamation×2exclamation×2顔(ぷんっ)









ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 16:15| 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke