2013年12月29日

2013ラストトリミング(海じっちゃん)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


海じっちゃんですじょ犬(笑)




朝散歩に行って、ご飯を食べて
二度寝しちゃったボクだけど
次に起きた時は、かーちゃんが



「待ってましたexclamation×2
とばかりにボクはお風呂場に連れて行かれたU-ェ-;U




かーちゃんに言わせれば

正月前は絶対トリミングなんだって・・・


先代ワンコからだから
随分長い  “絶対トリミング”   だよねU ̄ー ̄U ニヤリ


残り2日の予定を考えたら今日しかないんだって







131229−1.jpg






131229−2.jpg





131229−3.jpg




てきとーって言うなどんっ(衝撃)
疲れちゃうからと思って時間かけないようにしてるのに顔(チラッ)

海じっちゃんはそんな風に思ってたんだもうやだ〜(悲しい顔)








131229−4.jpg






ホントかな(;一一) ジィー







131229−5.jpg




2013年のトリミングも
明日がラストexclamation×2


みんなぴかぴか(新しい)ピカピカにして帰すよぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)





やっぱ海じっちゃんはやさしぃね顔(笑)









131229−6.jpg






ハ・・ハイ(._.;)



今年も

“年末絶対トリミング”

無事に終わりました〜(*^▽^*)


新年も元気に迎えようねGood



年内ブログ まだ終わらないよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ






たぶんあせあせ(飛び散る汗)






アシタモガンバロ・・・


ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:31| Comment(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

長寿犬

今日届いたJKC発行のGazette[家庭犬]本





DSCN4966.jpg





この中の長寿犬表彰に海じっちゃんが載ってるよ〜わーい(嬉しい顔)


DSCN4967.jpg



これ、正直ダメもとで送ったんだよね〜

締め切りが11月1日必着ってなってたんだけど
ポストに投函したのが11月1日だったもんで( ̄∇ ̄;)



ダメならダメで海じっちゃんも元気で居てくれるだろうから
来年送ればいいやって思ってたんだけどね顔(イヒヒ)



融通がきかないjkcかと思ったけど(ひどくね?)
ありゃりゃ?そぉでもないんだ!?
とか考えながらも


「シニアだから、来年生きてるかわかんないし」

なんて事も言われてたりするのかなもうやだ〜(悲しい顔)




何を言われててもかーちゃんの耳には入ってこないから
素直によろこぼっるんるん( ̄▽ ̄)




DSCN4970.jpg


お祝いしてもらうのって素直に嬉しいもんねわーい(嬉しい顔)





頑張ってるみんなの写真見ながら
出ちまった言葉・・・



「どの犬種が一番多いのかなぁ(^_^)」





これを聞き逃さなったお嬢




「調べてみるexclamation×2





・・・。





がんばれー





DSCN4976.jpg




ぜんぶ書き出してた(^▽^;)




勉強もその勢いでやってくれれば顔(チラッ)







結果exclamation×2




1位は何だと思う?



まぁだいたい予想はつくと思うけど顔(イヒヒ)





まず

ぴかぴか(新しい)3位

黒ハートパピヨン 20ワン犬(笑)




ぴかぴか(新しい)2位

黒ハートTプードル 31ワン犬(笑)
海じっちゃんもこの中に顔(笑)





そしてそして

ぴかぴか(新しい)1位

黒ハートミニチュアダックスフンド 37ワン犬(笑)


ダックス強しだね〜





スタンプーが1ワンも居ないのがちとさみしいが顔(汗)





年齢見ると
海じっちゃん“へ”だよね(⌒▽⌒)



この中では一番上が18歳だったけど
まだまだ頑張ってる子はいっぱいいるもんね〜




131226−1.jpg





海じっちゃん
まずは20歳目指します手(グー)




みんなみんな長生きしようね(^_^)





ポチっと応援ヨロシクです(*゚▽゚*)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

2013ラストトリミング(陸)

姫に続き
陸のラストトリミングだよ〜んはさみ



今回ちこっとだけ変えた所があるんよ(^_^)


ただね〜
真横からの写真撮ってないもんだから
わっかりずれー





白いラインが前回までのバリライン


131225−1.jpg

黄色が今回のバリライン


掘り下げてみた( ̄▽ ̄)


長い足が更に足長効果だよ(ウラヤマチィ・・・(-_−))



ケツもバリ入ってるから
ちっさくて引き締まったケツがもろ見えでたまらんのよ

頬ずりしたくなるよ顔(笑)



っつーか
しちゃったけど(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪




131225−2.jpg


(-_-;)(;-_-)ぜんぜん





131225−3.jpg


ドコノケソルンヤロ(=゚ω゚=;)




これで陸も新年は気持ちよく迎えられるね鏡餅




クリスマスも終わるけど
楽しぃ時間を過ごせましたか〜?






131225−4.jpg




きれいきれいのぴかぴか(新しい)にしてやったじゃん顔(イヒヒ)



かーちゃんからのプレゼント揺れるハートチュッ♪( 'Θ')ノ~☆






131225−5.jpg

食いもんがいいのかよっどんっ(衝撃)







131225−6.jpg

サンタぼーしコケてるし(^_^;)





海じっちゃんも“食”かぃ!?(・・;)




131225−7.jpg



だよねー



長生きすれば
おいちぃ物いっぱい食べれるもんね〜わーい(嬉しい顔)






聞いたかexclamation×2顔(チラッ)






さて



残るは







海じっちゃん・・・はさみ





いつやろ・・・(゚_゚i)






ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg







ニックネーム プーのかーちゃん at 23:16| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

2013ラストトリミング(姫)

昨日は、お店の方のトリミング予約を午前中だけにして
姫が生息する、かーちゃんの実家に行ってきたよ〜



実家の横には、近辺住民の良き散歩コースにもなっている林があるため
夏は涼しいんだけど、冬は半端なくさみぃの顔(え〜ん)





トリミング用品一式を運び
いざexclamation×2




数ヶ月会わないうちに目は白内障でかなり濁ってたし
ちょっと認知症にもなってるみたいだったな

前なら、かーちゃんの家に泊まりに来たくて
ずっと離れなかったのに
昨日は喜んだものの行きたいとは言わなかった(T ^ T)

来年の3月で16歳だもんね
仕方ないとは思うけど・・・


そんな姫ちゃんを見てたら
なんか悲しかったな・・・


そんな姫ちゃんなもんで
お泊まりは無しの出張トリミングはさみ

しかも無料exclamation×2


贅沢じゃね?顔(笑)



131222−3.jpg


年末の予約が取れない子だって居るんだから
ひがみの嵐かもよ〜( ´,_ゝ`)プッ





131222−5.jpg




131222−6.jpg





131222−1.jpg

ゴリexclamation×2おちょくっとんのかどんっ(衝撃)犬(怒)






121322−3.jpg


その前にXmasがあるよクリスマス


あんまり関係ないとは思うけど(^^;)





みなさ〜ん
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね〜犬(笑)





131222−2.jpg




まずは姫ちゃん完了わーい(嬉しい顔)


後は
海じっちゃんと陸だね。。。(。-_-。)






ポチっとよろしくですo(^▽^)o
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
ニックネーム プーのかーちゃん at 16:28| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

くっついたお二人さん(^O^)

           陸〜

         海じっちゃん潰すなよexclamation×2




131220−1.jpg



            後ろ 後ろあせあせ(飛び散る汗)








131220−2.jpg



            なんかうなされとるよ?


            つぶしてんとちゃう顔(チラッ)







131220−3.jpg



            おぃヾ(- -;)



本人潰してる気はないんで
やさ〜しく言ってやった



          どんっ(衝撃)どけやexclamation×2



            とな( ̄▽ ̄)







陸が海じっちゃんのちっせぇベッドを占領するから
陸のベッドを持ってきて置いておいたら
コタツムリをしていて暑くなったじっちゃんが
貞子のように這い出てきた・・・・ズルズル・・・来る〜きっと来る〜



ちょーどそこには陸のベッドが顔(笑)




このお二人さん、お互いに拒否ってる関係なんで(´m`)クスクス
くっついて寝るなんてありえねー話なんだが
何を思ったか後から陸が(゚ロ゚;)エェッ!?



これ陸が先に居てっていう逆の状態だったら
絶対exclamation×2(きっぱり言い切る(笑))ありえんな( ̄▽ ̄)





こんな光景を
ムフフ黒ハート
と眺めていたかーちゃんでありました(⌒▽⌒)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg
  
ニックネーム プーのかーちゃん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

どぉなった  ンコ?( ̄▽ ̄)

続き・・・



昨日の夕方は、いいンコが産まれるかなぁるんるんと期待しながらの
プチ散歩犬(足)


「ンコしろ〜 ンコしろ〜」
と唱えながらいつもよりちっと長めに歩いたけど犬(足)



チーン ( ̄△ ̄)

出ず・・・。




寝る前にもぉ1回プチプチ散歩に出るから
そん時産まれっかなぁるんるんなんて思ったけど
けっきょく出ず・・・


チーン ( ̄△ ̄)


ンコを腹に持ったまま布団に潜った海じっちゃんであった。。。



ゲリピー治ったんかぃexclamation&question


って事で
昨日は夕方の薬は無しで
オヤツも1日あげず〜





今日の朝


期待しながらるんるんおしゃんぽ しゃんぽ〜るんるん





産めexclamation×2

ンコフン





131217−1.jpg



昨日1日おあずけをくらった海じっちゃんは
オヤツが食いてーらしぃ( ̄▽ ̄)






131217−2.jpg

出るか!?




いいフンか!?



ピーなのか!?






131217−3.jpg






出たのは出たんだけど・・・





ショボッどんっ(衝撃)



ちっせぃの1個コロリ〜ンたらーっ(汗)




まぁまぁまぁ

ピーじゃないから良しとするか(^_^;)




あんまり長い時間外にいると
海じっちゃん震えだすから
朝はこのぐらいで(^^;)






131217−4.jpg


1個はとめてあるわいexclamation×2






131217−5.jpg



だからお腹が冷えたとか言うなよ顔(チラッ)





最近、陸に似てきたのか
生意気な海じっちゃん(`_´)






夕方のプチ散歩では
いいンコをいっぱい産んでくれたよ〜わーい(嬉しい顔)








今日で16歳10ヶ月になりました〜
後2ヶ月で17歳の海じっちゃんに
ポチっと応援ヨロシクです(*^_^*)

ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 23:33| Comment(1) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

じっちゃんお薬ですよ〜

一昨日の夜ピードンのンコフンをした海じっちゃんたらーっ(汗)


夕飯前だったから
薬を飲ませてご飯を少なくしたら
昨日はよいンコに戻ったのに
今日はまたピードン





131216−1.jpg


食べ過ぎてもないのに(・_・?)





131216−2.jpg



いつもと違うもの食べたわけじゃないのに(・_・?)


お腹冷えたかな(・_・?)



でもそんなひどいピーじゃないんだよ


元気だし食欲だってGood





131216−3.jpg




131216−4.jpg



だよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン





でもexclamation×2


また薬飲んでおこうねくすり





131216−5.jpg




ひどくなってお祭り騒ぎになったら大変だかんね〜






131216−6.jpg




┐(´∀`)┌ハイハイ

ササミでいいっすかね( ̄▽ ̄)





夕方はいいンコが出るといいな顔(え〜ん)






薬だけでは飲まない海じっちゃんに
ポチっとオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)
ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg





ニックネーム プーのかーちゃん at 14:36| Comment(0) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

どぉしたん?の午前3時30分

なんとなく目が覚めた午前3時30分目




そこにはウロウロする海じっちゃん犬(足)



アレレレ!?(・_・;?




そんな時間にウロウロするのって
だいたい水が飲みたい時なもんだから
抱っこして連れてったのに




いらん犬(怒)



とさ(- -;)





んだば
さみぃから寝るべ〜
と布団に潜らせたんだが
スーハープルプル
スーハープルプル・・・



震えとるがな(>_<)




具合悪いんか???あせあせ(飛び散る汗)

焦りながら、体をさすさす手(パー)

してるうちに
震えもとまり寝息が。。。(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャ




よかったε-(´∀`*)ホッ


と安心して大イビキで爆睡したかーちゃんでありんす(^O^)




どれくらいウロウロしてたかわからんけど
さみかったんかな(;・・)





131214−1.jpg



さみかったらウロウロしとらんで
かーちゃんの懐に飛び込んでこ〜〜〜ぃ



いつでも受け止めてやるぜぇ(* ̄∀ ̄)







ババちゃん.jpgメルちゃん.jpg
海さん.jpg陸.jpg

ニックネーム プーのかーちゃん at 12:17| Comment(2) | 海さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://blog.rankingnet.com/09/ranklink.cgi?id=babasuke